« 娘の合図 | トップページ | 箱根旅行 »

2007.03.23

私のシンクロ

昨日の夜のスポーツニュースでシンクロの演技を観ていた私と長女と夫の会話

長女「ねぇ、あのつま先の形すごいよねー、よくあんなお皿みたいになるよねー。」

観ていた人はご存知と思うけどつま先の第一関節の部分だけ少し曲がって芸術作品のようなんです。

私「つま先までピーンと力を入れてないとできない形だよね。」

ちょうどお風呂に入る前だった私、靴下を脱ぎ捨て生足を直にあげてつま先部分に力を入れてみせました。

「どうよ、形になってる?」

娘、笑いながら「その前にさー、まずその足を出した段階でやばいでしょ。」

夫「減点だ!マイナス!いや国外追放だな」

そこまで言うかっ!ふーんだ、どうせ太いですよ(`ε´)

やっぱり太い足が水面から出たらかなりの減点なのだろうか・・・w

|

« 娘の合図 | トップページ | 箱根旅行 »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

やっぱ見た目重視の競技ですからねえ。
私なんて、水着で現れた瞬間に減点でしょうねえ、きっと・・・。

投稿: ぶぅわ | 2007.03.23 18:48

ちなみにシンクロで一番大変なのは体重を増やすことだそうな。
浮力を付けるためには脂肪が必要だけど、運動量が多すぎてすぐに痩せちゃうらしい。

投稿: MAD | 2007.03.23 21:52

ぶぅわさん、MADさん、こんばんは~。
コメント付けに時間がかかる中、ありがとうございます。


ぶぅわさん

やっぱり見た目重要ですかねー?そうよねー、顔は鼻つまんでよくわからないけど、足は水面に出て重要ですもんねー(^^;;

MADさん

>浮力を付けるためには脂肪が必要だけど、運動量が多すぎてすぐに痩せちゃうらしい。

脂肪がついている人ほど水に浮くってわけですか?なるほど。
脂肪がたくさんついているのに、泳げない私って・・・(;´Д`)

投稿: ぶんぶん | 2007.03.23 21:58

シンクロの選手は体重を増やすために一日五食食べるそうです。
そっちだけなら私は選手並ですね^^

投稿: くま | 2007.03.23 22:49

>脂肪がたくさんついているのに、泳げない私って・・・(;´Д`)
あ、おんなじ!私の脂肪も泳ぐ為のものではないみたいです。じゃ、何のためだろう?きっと雪山で遭難した時のためかも?行かないけど・・・・。

投稿: ぶぅわ | 2007.03.24 03:59

くまさん、ぶぅわさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

くまさん

一日5食ですか!それでもほとんど筋肉になってしまうんでしょうねー。
私なら胃袋ばかり大きくなってすごいことになりそう~(;´Д`)


ぶぅわさん

>じゃ、何のためだろう?きっと雪山で遭難した時のためかも?行かないけど・・・・。

私も雪山へ行きそうもないので、
高いところから落ちても脂肪がクッションになって命が助かるんじゃないかなぁー((爆))

投稿: ぶんぶん | 2007.03.24 10:05

脂肪がたくさん付いていると浮く感じ・・・分かりますぅ~(>w<)
子供達がもう少し小さい頃、一緒にプールに行った時のこと。
プールの底にどのくらい座っていられるか、の競争をしたら、私全然沈めないんです!!
昔はできたはずなのに~~

投稿: Leaf | 2007.03.25 20:03

Leafさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

沈めませんでしたか~(爆)
私も最近プールに入ってないからわからないけど、ぷかぷか浮くのかしら~?
でも私の脂肪は鉄のように重い気がするんですがー(^^;;

投稿: ぶんぶん | 2007.03.25 20:19

ぶんぶんサン、こんばんは^^
『娘の合図』も拝見させていただいたのですが…
ぶんぶんサンの家ってホント、温かい感じがして良いです!!
会話がほのぼのしてるんですよね(*´艸)(艸`*)♪

シンクロの事でもりあがるご家族様の様子も…
想像するだけで温かさが伝わってくる!!

ちなみに。。。
siiは体操部だったので、つま先ピーンと出来ますよ(〃∇〃)☆

そして、部活の試合の時に思った事→体型は関係ないです!!
体格がよくても(笑)とっても上手な方、いました!!!
貧弱な体型だと演技も小さく見えたり迫力がたりなかったり…
色々と大変そうでしたし◇

ぶんぶんサン、安心してくださいね(* ̄▽ ̄*)♪笑

投稿: sii | 2007.03.26 01:30

siiちゃん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

>ぶんぶんサンの家ってホント、温かい感じがして良いです!!
会話がほのぼのしてるんですよね(*´艸)(艸`*)♪

ありがとうございます。
いつもくだらない話で盛り上がっちゃうのー(^^;
ほのぼのなんて言っていただけると、嬉しいです。

>ちなみに。。。
siiは体操部だったので、つま先ピーンと出来ますよ(〃∇〃)☆

かわいいsiiちゃんのつま先ピーンを妄想中(爆)

>そして、部活の試合の時に思った事→体型は関係ないです!!
体格がよくても(笑)とっても上手な方、いました!!!

やっぱり技術なのですね。

>ぶんぶんサン、安心してくださいね(* ̄▽ ̄*)♪笑

安心しましたー
ってsiiちゃん、私シンクロやらないから、大丈夫だって。え?やれってこと((爆))

投稿: ぶんぶん | 2007.03.26 06:44

こんにちは~~。
風邪、なんとか治りました~~。 *^^* ご心配おかけしました。

うぷぷぷぷ☆
またまた、ぶんぶんさんちは楽しそうですね~。
「サザエさん」のあと番組は「ぶんぶんさん」でもいいかも~♪ ^^

シンクロのあのつま先、見てるだけでつりそうになりますよね。
私は実は中学時代、器械体操部だったのですが、
体操部でも演技中、逆立ちの時や足を上げた時は、
つま先をああいう風にしろといわれてやっていましたよ~~。

でも、ぶんぶんさんの足で国外追放だったら、
私の足を出したら、地球外追放かも・・・。 (゜▽゜;) ゴジラと間違えられて攻撃されたりして。ひゃ~。

投稿: ちょこわ | 2007.03.27 19:22

ちょこわさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

お風邪が治られて良かったです!

>「サザエさん」のあと番組は「ぶんぶんさん」でもいいかも~♪ ^^

またまた~、そんな~。すぐに打ち切りになっちゃいますよ~。

>私は実は中学時代、器械体操部だったのですが、
体操部でも演技中、逆立ちの時や足を上げた時は、
つま先をああいう風にしろといわれてやっていましたよ~~。

きゃー、ちょこわさん器械体操部だったんですかー。素敵ー。
できるのですね、あのつま先!憧れちゃいますわ~。

私なら奇怪体操部になりそうでーす(^^;;

投稿: ぶんぶん | 2007.03.27 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/14357579

この記事へのトラックバック一覧です: 私のシンクロ:

« 娘の合図 | トップページ | 箱根旅行 »