« 手がちぎれそうになった一日 | トップページ | 私のシンクロ »

2007.03.18

娘の合図

昨日、次女と出かけた際電車を待っていると、娘が目を指差し何やら私に合図をしてきました。

「え?何?なんかついているわけ?」

「目ヤ●だよ、お母さん!ちゃんと顔洗ったの?そういうの恥ずかしいからね、ちゃんとチェックしないとだめだよー。」と手鏡まで貸してくれました。

顔はちゃんと洗ってますって~。化粧もしたし。あなたに注意されるとは思わなんだよ(;´Д`)

今度は帰りの電車の中で、二人並んで座っていると、いきなり娘から肘鉄。

なによ~?

小声で「おかあさん」と鼻をさすってまた私に合図してきました。

げっ(゜Д゜)私、今度は鼻ク●が見えているのかとあせって鼻をさすったりつまんだりしていると・・・

娘「んもう!お母さん!通じないんだから~。ちょっと携帯貸して」

私の携帯をとりあげると携帯に「となりの人くさい」と書いて私に見せました。

な~んだ、隣の女の人の香水がきつかったってこと?

まぎらわしいなぁ~、もう(^^;;

|

« 手がちぎれそうになった一日 | トップページ | 私のシンクロ »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

こういう雰囲気、よ~くわかります(・・*)ゞ

うちの娘も、高校生くらいから、私へのチェックがやたら厳しくなりましたっけ・・・

とくに、オバサンぽいことは目のかたきのように指摘するんですよね

娘ってほんとにきびしいもんです^^

投稿: yoshi | 2007.03.18 21:25

yoshiさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

わかります?aiさんも厳しかったのですね(爆)
私からすれば、友達じゃ言えないようなことを注意してくれるので、ありがたいんですけどそういうアンタはどうなの?部屋が汚いのは恥ずかしくないのか?とか思います~(^_^;)

投稿: ぶんぶん | 2007.03.19 07:33

厳しい娘、aiです(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

娘としては、母親がオバサン化していくのは見たくないんですよね~。
たぶん、そこに自分の未来を重ねているせいもあるでしょうけど……
女同士って考えると、一緒に外歩いたりしてるときに、まわりから「若くてキレイなお母さんね~」って思われたい娘の気持ちの表れです!!

そしてきっと、私に娘が生まれたら、同じ思いをするに違いない。歴史は繰り返す……って、違うか(汗

>そういうアンタはどうなの?部屋が汚いのは恥ずかしくないのか?とか思います~(^_^;)

ぅあああっΣ(T□T)

それを言われると……娘は弱いですぅぅぅ~( ノД`)シクシク…

投稿: ai | 2007.03.19 18:07


こんばんは^^

思わず爆笑してしまいました(*´゚艸゚)∴ブッ
内心慌てるぶんぶんさんを想像しただけで・・・(笑)

そういや、自分もよく母と歩いているときにアレコレ言ったかな^^;
そしてやっぱり部屋のことを言われてギャフンしたような(自爆)

毎日本当に楽しそう♪いいですねー。ぶんぶんさん家♪

投稿: まいくろ | 2007.03.20 00:59

aiさん、まいくろちゃん、おはようございまーす。
コメントありがとうございます。

aiさん

>女同士って考えると、一緒に外歩いたりしてるときに、まわりから「若くてキレイなお母さんね~」って思われたい娘の気持ちの表れです!!

それってねー、母も同じ気持ちなのよ。
娘が「清潔感があって挨拶がきちんとできて、感じの良い子ね~」って思われたいのー(^^;;

>歴史は繰り返す……って、違うか(汗

違いませんって。最近娘達に実家の母に動作がそっくり!と言われてびっくりしてます。

>それを言われると……娘は弱いですぅぅぅ~( ノД`)シクシク…

言っちゃる、言っちゃる!
パジャマに着替えずベッドにそのままもぐり込むな~とか(笑)
あ、これはうちの娘ですよ、まさかaiさんはやってないよね~(^^;;


まいくろちゃん

娘にやられっぱなしのぶんぶんでーす(^^;;
ちゃんとさ、目や●を確認したはずなのに、どうも最後のツメが甘くなってるみたい~(爆)

>そういや、自分もよく母と歩いているときにアレコレ言ったかな^^;

まいくろちゃんはきっと優しく指摘してくれるんだろうな~。

>そしてやっぱり部屋のことを言われてギャフンしたような(自爆)

ほら、一応母だからさ、反撃したいのよ!
若さで反撃できないから違うところで見つけるしかないの(笑)
「話が飛ぶ」とよく言われます(^^;;

>毎日本当に楽しそう♪いいですねー。ぶんぶんさん家♪

ありがとうございます。楽しいっていえば楽しいんだけど、もっとセレブなネタが欲しいわ~^^無理だって(^^;;

投稿: ぶんぶん | 2007.03.20 07:22

ぷははははは!!!
大笑いしてしまいました。 
ぶんぶんさん、面白いです~~。
でも、そんなリアクションされたら、私だって
「鼻・・」かと思っちゃうと思います。(笑)

久しぶりに昨日から本格的な風邪模様・・・。
気温も上下してますし、ぶんぶんさんも気をつけてくださいね~。(^^)/
(え?PC開いてないで寝てろって? えへへへへ。)

投稿: ちょこわ | 2007.03.21 19:48

ちょこわさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。

大笑いしていただいて本望です^^

>久しぶりに昨日から本格的な風邪模様・・・。

あれれ、お風邪ですか?
なんだか周りにインフルにかかっている人が多いですが、ちょこわさんは普通の風邪かな?
どうぞお大事になさってね~。そうそう、パソコンもほどほどにね(^^;

投稿: ぶんぶん | 2007.03.22 13:34

すご~く分かります!!
娘ってチェック、厳しいんですよね~
でも、母も娘に対するチェックは厳しいの^^;
「最近、太ったんじゃないの~?」「お母さんこそ・・・」
と、お互いにチクチク攻撃しながらも、結構仲良くやってる我が家です( ̄m ̄*)

投稿: Leaf | 2007.03.22 23:58

Leafさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

Leafさんのところもやはりそうですか?^^

>と、お互いにチクチク攻撃しながらも、結構仲良くやってる我が家です( ̄m ̄*)

お互いにやるってところがいいのよね(笑)
毎日のようにチクチク攻撃の我が家です(^^;;

投稿: ぶんぶん | 2007.03.23 07:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/14302515

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の合図:

« 手がちぎれそうになった一日 | トップページ | 私のシンクロ »