« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007.02.27

健康雑誌

ダイエットネタが続きますが、ワタクシ下の記事の「ダイエット革命っ!」の他にもうひとつ「ゆほびか」なる健康雑誌も買ったのでした(^^;

この中に「20kg10kg楽痩せ!便秘消失!肌ツヤツヤ!塩コーヒーダイエット」という怪しげなタイトルの内容のものがありまして・・・

なんでもコーヒーの中に天然塩小さじ1/6~1/4加えて一日1回飲めば、痩せると・・・

ここまでお読みの方は気づくと思いますが・・・

えぇ、えぇ

当然試しましたとも!

ギャーー(゜Д゜)ありえないまずさ!しょっぱい!なんじゃこりゃあ・・・

痩せる前に腎臓病になりそーー

こんなもので痩せるかっ(`ε´) もう騙されないわっ

ってなわけで安易なダイエットはやめまして、腹筋してまーす(^^)

あ、でもその他の記事で「自力整体ダイエット」というものものっていて、この体操はかなり身体がほぐれて矯正される感じでとてもいいです。

| | コメント (10) | トラックバック (6)

2007.02.25

今度こそ!

今度こそ!
本屋で見つけてつい買ってしまいました(^_^;)
だってオスカル様があまりに懐かしくって(^^ゞ
この雑誌を買った時点でもう痩せた気になっています。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007.02.23

昨日美容院へ行って思ったのですが、というか前から感じていたことなのですが、鏡ってちょっと細めに映すものと、太めに映すものとあるように感じます。

顔も肌が綺麗に美人に見えるものとあれれ?くすんでる?むくんでる?みたいに見えるものとあるように感じるのですが、私だけかしらん?そんなことないよねー。

昨日の鏡はむくんでいるように映りました。え?いつものことだって?(TロT)

ただでさえ美容院で髪をカットした後は目が慣れないので美しく映りたいわけですよ、こんなおばさんでも(汗)女心ってやつです。

そんなわけで、昨日はなんだか鏡で見る自分が以前にも増して太ったぞ、嫌だ、これはダイエットしなきゃ!なんて、家に帰ってきて、いざ自分の家の鏡を見ると、そんなでもないのよ(^^;;

どっちを信じればいいの?

太めに映る自分を見てダイエットを頑張るべきか、まだ大丈夫と現状維持で満足すべきか・・・

春は色々悩むねぇ(違)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.02.22

美容院にて

春が近づくと髪の毛をすっきりさせたくなります。

これから娘の卒業式を控えているので、こざっぱりとすべく美容院へ行ってきました。

ま~、今日はびっくりしました。

美容師の若いお姉ちゃん、腰パンを通り越して前からパン●ィらしきものが見えちゃってる状態。

いくらなんでも下げすぎだってば!

おばさん、気になっちゃう。まさかパン●ィじゃないよねと思って何度も確認x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

やっぱりパン●ィなのよ。だってその下の足の素肌まで横から見えちゃってるんだもの。

もしかして気づいてないのかな?と思うものの、周りの美容師さんも教えてあげる様子はないし、本人も腰に美容師鋏のポーチをぶらさげているんだから、絶対わかっていると思うんだけど、直す素振りもなし。

だけど、見せるパン●ィってもうちょっとお洒落なものでも良さそうなのに、まるでグン●の白パン●ィみたいなんですわ(^_^;)今時のおばさんだって履かないでしょって感じ。

でも、もしかしたら今そういうのが流行っているんだろうか・・・

と、おばさんはその白パン姉ちゃんにロットを巻いてもらいながら、悩む、悩む。

私があと20年ぐらい歳を重ねたら、堂々と聞けるかもしれない。

「パン●ィ見えてるけどわざとなの?また白いのが流行ってるの?」って(^^;;

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2007.02.19

私にも聞かないで

桜桃さんの記事「趣味は何?」を読んで、私も一緒に悩みました。

はて、私の趣味って何だろう?

私からすると桜桃さんは何でも好奇心旺盛で趣味をたくさんお持ちのように見えるのに、そんな方でも返答に困るというではありませんか。

そうなのか、私だけじゃないんだ・・・すごくほっとしました。

思えばこの質問にきちんと答えたくて色々トライしてきたような気がします。(昔、履歴書の趣味の欄にテニスと書きたいが為にテニススクールに通った私(^^;;)

いまだに堂々と自信をもって答えられるものが見つかっていません・・・(;´Д`)

読書やパッチワークとかって好きなことではあるけれど、趣味というほどきちんきちんとやっているわけではなく、気が向いたらしているわけで・・・

寝食忘れて夢中・・・となるとネットサーフィン?うーん、なんか恥ずかしいわー(^_^;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

鼻声

長女の試験が先週末に一応全て終わり、今は結果待ちの状態です。

ほっとしたら風邪をひいてしまいました。

私の風邪が娘にも移り、娘の方は熱まで出たのですが、私は移したせいかもう治りかけております。

そんな週末、友人から電話をもらい、電話に出ると「ちょっと~、別人の声だわ。どこのいい女かと思った」と・・・(^^;

どうやら私の鼻声は美人がしゃべっているように聞こえるらしいです。

鼻にかかった声って色っぽいのかしら?甘えた感じに聞こえるのかしら?

ずっと鼻声でいようかな・・・x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

鼻声を褒められたのは人生初めてでして、何でも褒められると嬉しいものですねぇ~(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.02.15

最近のふくちゃん

ネタもないので、久しぶりに我が家のアイドルインコ「ふくちゃん」の写真をのせます。

070215_130401

春先は頭が痒いらしく?金網の出っ張った部分で掻くと気持ちいいらしいです(^^)

人間が柱で背中をゴシゴシする感じ?(^^;

070204_15070002

鳥の足ってどうしてすばやい動きができるんでしょう?

猛スピード片足で頭を掻く姿

070215_130801

頭のてっぺんを掻くのにこんな姿(^^;;変だってばヾ(´o`ヾ)

やっと自分の名前だけは言えるようになって「ふくちゃん」とか「ぷくちゃん」とおしゃべりしています。

そんなふくちゃんのために夜鳥かごを覆うカバーをパッチワークで手作りしました。

070215_14430001

最後はまともな写真を載せなきゃね^^

070215_14130002

嘴の上の鼻の部分が赤くなって、完璧にメスであることが判明しました。

我が家は夫以外すべて♀ということに・・・(^_^;)ハーレムよ、ハーレム!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007.02.11

安堵

長女の大学がやっとひとつ決まりました。応援してくれた皆様本当にありがとうございました。


長女としては第一志望の大学ではないので、複雑かもしれませんがなにせ勉強の出だしが遅かったわけだし、私も見学に行って他にはないカリキュラムがいいなと思った大学なので良いと思っています。

まだ2校受験が残っていて発表もあと4つ残っているけど、後は楽な気持ちで受けてくれればいいやと。
今までの辛い気持ちも決して無駄にはならないし、良い経験になったと思います。

とにかく、2月で受験が終わることが嬉しいです。

070207_19360001

写真は先に進路が決まった友達が娘に持ってきてくれた手作りお守りです。
わざわざ お守り型に焼いてくれたクッキー、その優しさに涙が出そうになりました。

いい友達に恵まれた3年間だったね。 楽しい高校生活だったよね。
また新たな場所で出会いや経験をたくさんするであろう娘、 明るい未来が待っているよ(^^)

卒業式は3月2日。2月は短いからあっという間なんだろうなぁ~。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007.02.07

ゲームに苦戦

皆様、「ピクロス」というゲームをご存知でしょうか?

私は知りませんでした。昨日初めてriroさんのところで、そんな名前のゲームがあることを知りました。でもこの日のriroさんちの日記のタイトルは「うそ日記3」。うそかもしれないんだよな~、騙されてみるかと思いつつ、ネットで検索しました。

ありました、ありましたよ!

さっそく無料ゲームで遊んでみようとするものの、ゲームのやり方を読んでもさっぱりわかりません(;´Д`)

パソコンのゲーム画面の前で四苦八苦していると、長女が「なに?ロジックやってるの?」と・・・

娘はロジックという名前で前から遊んでいたらしい(^_^;)あんた、受験生のくせしてこんなことやってたんかいな・・・

私「なに、知ってるの?」

娘「知ってるよ。ママにはそんな複雑なの無理、無理。もっと簡単なサイトを教えてあげる。それにね、やり方を読んでもわからないと思うから私が教えてあげる」と・・・

うん、教えてもらいたいんだけどさー、あなた受験中の身だよね・・・(^^;;だ、大丈夫なのか?そんな時間はない筈でしょうが・・・

しかし、結局娘の説明の方がわかりやすく、無事ゲームのやり方を習得した私なのでありました。

いやー、面白いよ。これは!はまるね。あっという間に1時間たっちゃう(^^;;

ボケ封じになるかはわからないけど、脳が活性化されそうな気がします。

私がはまっている初心者レベルのお試しサイトはコチラです。

| | コメント (18) | トラックバック (3)

2007.02.05

梅原龍三郎展

070205_14500001

長女の3日連続試験も済みほっと一息ついたので、気晴らししたくなり(^^;横浜高島屋で今日まで開催の「梅原龍三郎展」を観に行ってきました。

この方の絵はなんて言えば良いんでしょう。鮮やかな色彩で(特に赤の色が私は好き)その中に感じられる素朴さみたいなものが心惹かれるというか、なんというか・・・

98歳まで長生きされた梅原さんの絵は晩年も力強く生命力に溢れ、観る者を元気にします。北斎さんもそうだけど、こういう人たちって痴呆とか老眼とか白内障とか関係ないのかしらねぇ・・・(^^;;

見終わって絵葉書を買いましたが、やはり実物の色彩とはまったく違っていて残念・・・(;´Д`)

家で待っている娘がいるので、さっさと帰ろうと思ったら、後ろからドン!と背中をたたく人が・・・古くからの友人でした(^^)

実はここしばらくずーっと会っていなかったので、朝その友人のことを考えていたのです。

友人は仕事帰りでぶらっと高島屋に寄ったとのこと。

すごい偶然で会えて嬉しいったらないです。思いって通じるのねぇ~。偶然に感謝、感謝(*'▽'*)

嬉しい一日となりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.02.03

やっと初詣

070203_08250001

朝一で川崎大師へ参拝に行ってきました。我が家の初詣はいつも川崎大師です。

今年はお正月中に行けなくて、2月に入ってしまったので大師さんもガラガラ。露店も開いてません(なにせ朝の8時半に到着してますから(^^;;)

いつもは人の波に押されて、最後までお願いを言えないのですが、今年はじっくりとお願いしてきました。長女の受験のこと、家族みんなの健康のこと、自分も心穏やかに1年過ごせますようにと。

弘法大師様の絵馬に合格祈願も書きました。今日試験中なので、どうしたって力が入ります(^^;;

10時から節分の豆まきがあるらしく、境内では準備をしていました。

よくTVで見かけるアレですよ。有名人も来るのかなぁ~と本当は見たかったんですが、義母に寒い思いをさせてはいけないので、お札と達磨とくず餅だけ買って帰ってきました。

くず餅は試験中の長女と、塾へ行っている次女が帰ってきたら食べようと楽しみにしています。

早く帰っておいで~♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »