« 第2回新年江戸ちゃんこオフ(その2) | トップページ | チェックが厳しいのよ(;_;) »

2007.01.30

ネットカフェ初体験の感想は・・・

パソコンを修理に出している時に禁断症状に苦しみ、3度ほどネットカフェを利用したのですが、思いのほか居心地が良かったです。

禁煙席と喫煙席かを選べ、1時間390円でした。足だけ見える小さな箱みたいな部屋に入るので(ブースというの?)、他人の視線がなく、パソコンだけに集中できます(^^;;

飲み物は全てフリードリンクでどこに儲けがあるんでしょう?モーニングは無料だったし、ランチも300円。

パソコンの画面にメニュー表があってクリックして注文すると店員さんが運んできてくれるのです。

私が利用したのはリクライニングソファでしたが、パソコンをするのにリクライニングソファって不要な気がしました。だって画面見て打ち込むときってソファに寄りかかっていたら打ち込めないもの。でも、そこが一番シンプルな部屋でした。

個人的には普通の椅子でキャスターがついていて移動できるのがよかったかなー。

そんなソファーだから、寝ている人がいるらしく、どこかからいびきが聞こえてきました(笑)ま、簡易ベッドのあるブースもあるから、そこからだったのかな??

シャワールームなんてものもあり、ここで寝起きしている人がいるのかしらね・・・

ペアルームもあって、やばいことに利用してなければよいけど・・・なんておばさんはいらぬ心配をしたのでありました(^^;;

|

« 第2回新年江戸ちゃんこオフ(その2) | トップページ | チェックが厳しいのよ(;_;) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、パソコン復活おめでとうございます。
禁断症状、わかるわかる。

ところでネットカフェですが、セキュリティ面は大丈夫なのですか?電源オフすると、すべて初期状態に戻るのかしら?
キーロガー被害なんてのがあったでしょ。場所によっは、ちょっと心配なのです。

投稿: | 2007.01.30 20:55

涼さん、こんばんは^^
コメントをありがとうございます。

2週間はきつくて、きつくて・・・
しかも医者の予約など、パソコンでしていたものですから使えないと不便でした。

>ところでネットカフェですが、セキュリティ面は大丈夫なのですか?電源オフすると、すべて初期状態に戻るのかしら?

そうなんですよ。
私もちょっと不安で、記憶させないように気をつけはしたんですけど。
履歴も全て削除して電源を落としたんですけど、それだけじゃだめかしら・・・ど、どうしよう。

投稿: ぶんぶん | 2007.01.30 21:03

ホテルに泊まるより安いからとネットカフェを寝床にして仕事にいそしんでいる人も多数いると新聞で読みました。
格差社会の犠牲者がここにも。

投稿: MAD | 2007.01.30 21:05

MADさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。

>ネットカフェを寝床にして仕事にいそしんでいる人も多数いると新聞で読みました。

えぇえ!やっぱりそうなのですか。
確かに安く済みますよね。そのうち、自宅代わりに住む人も出てくるんじゃなかろうか・・・

投稿: ぶんぶん | 2007.01.30 21:33

ぶんぶんさん、こんばんは。
   
やっとなおってよかったですね(^^)
私はネットカフェたるものを経験したことありません。
っていうかこの辺りにそんなしゃれたものがないのね~(≧▽≦)
でもまわりを気にせずにできるのがいいですね。
うちのパソコンはリビングにあるから
旦那が休みだと真横にいて何かとやりづらいし
いつのまにか長女がうしろで見ているってこともあるし。
土日に少し息がつまったら行っていたい!
・・・ってないってば~o(T^T)o クゥー

投稿: りゆっち | 2007.01.30 22:08

こんばんは^^

その昔、近くで仕事しているツレを待っている間にチョクチョク使っていた時期がありました(笑)
しかし、その頃はまだそこまでサービス充実(?)していなかったような気がするなあ。。。

とにもかくにも、PC復活おめでとうございます^^
顔文字etcの再採集(?)が大変でしょうが、やっぱり自分のいつも使ってるPCが一番ですよねっ^^

投稿: まいくろ | 2007.01.30 22:57

>パソコンをするのにリクライニングソファって不要な気がしました。
必ずしもパソコンのキーボードを必死に使う人ばかりではないので、漫画を読んだり、DVDで映画みたりTV見たりとかだとリクライニングの椅子が最高ですよね。そういう漫画や映画はないお店でしたか?ちょっと昼寝の営業マンもいるんですね。きっと・・。
ちなみに大手のちゃんとした店はパソコンは必ず初期状態にするようですよ。まぁ履歴を消しておけば大丈夫でしょう。
250円のコーヒー一杯で漫画と週刊誌読んで最後に昆布茶が出てくる喫茶店が30年前の喫茶店でしたけどねえ。

投稿: | 2007.01.31 02:05

こんばんは^^
お久しぶりです~復活されたのですね♪♪♪

ネットカフェ。。利用した事ありません( ; ̄▽ ̄)ゞ
なんか…勇気がいりますよね。。。(何の勇気??)
PCメンテ中も、おとなしく我慢出来たくらいのsiiです^^;

でも楽しそうですね☆笑

今度何かあった時は利用してみようかなぁ(* ̄  ̄)。。。♪
(や。何かあったら困りますが^^;笑)

ただ心配なのは、情報ですよね(-"-;)
ログインとかしたら…
どんなに消しても、出来る人には情報を引き出せてしまうのだろうなぁ。。。
まぁ大した情報はないですけど( ̄ー ̄;)フフ☆笑

投稿: sii | 2007.01.31 02:11

りゆっちさん、まいくろちゃん、惑さん、siiちゃん、こんにちは~。
いいお天気ですね~^^
コメントありがとうございます。

りゆっちさん

ネットカフェ、電話帳で探して電車2駅乗って見つけました(笑)
もう、ネットのない生活は耐えられないですー。

うちも自分の家だとあちこちから視線を感じるので、ブースみたいに壁で囲んじゃおうかしら・・・(爆)


まいくろちゃん

お、やっぱりまいくろちゃんは経験者でいらっしゃいましたか!
簡易ベッドもあったり飲み物はたくさん種類があって、すごく居心地よかったです。

でも、自分ちのパソコンはノートパソコンなので、デスクトップのキーボードに慣れなくて、打ち込みが間違ってばかりいました。
やっぱり慣れたパソコンが一番ですわ!


惑さん

>必ずしもパソコンのキーボードを必死に使う人ばかりではないので、漫画を読んだり、DVDで映画みたりTV見たりとかだとリクライニングの椅子が最高ですよね

そういえば、漫画も置いてありました。
図書館みたいにずらーーっと。
薄暗さが怪しい感じでしたよー。そこにいるおばさんの私ももっと怪しかったかも(笑)

>250円のコーヒー一杯で漫画と週刊誌読んで最後に昆布茶が出てくる喫茶店が30年前の喫茶店でしたけどねえ。

今って昆布茶が出てくる喫茶店って下町まで行かないとないでしょうね・・・

siiちゃん


あのね、実は入り口に目張りしてあって、入るのに勇気がいりました。
たぶん私が若かったら恐ろしくて出入りできなかったと思う・・・(爆)

娘には行くなって言うと思うわ(^^;;

>ただ心配なのは、情報ですよね(-"-;)
ログインとかしたら…
どんなに消しても、出来る人には情報を引き出せてしまうのだろうなぁ。。。
まぁ大した情報はないですけど( ̄ー ̄;)フフ☆笑

ひぇー。
脅かされて不安になったので、siiちゃんのこのコメントを読ませていただいたあと、
ニフティさんのパスワード変えました。これで少しは安心?!

投稿: ぶんぶん | 2007.01.31 13:41

ぶんぶんさん、ネットカフェに行かれたんですよね。 *^^*
私が行った時は、人間ドックの結果待ちの時間つぶしで、
最初は旦那さんと一緒だったのでなんとか入ることができました。
1人で行くのはなかなか勇気いりますよね~~。 A^^;

そうそう、情報漏れはやっぱり気になりますよね。
そういえば私は
履歴・・・消さずに来ちゃったのですが、大丈夫でしょうか?(゜▽゜;)ちょっと不安
でも、毎回パソコンを初期状態に戻してくれるようだったし、
ブログをちょっと観ていたぐらいなので、大丈夫かなぁ・・・?ナンテ。
ログイン系は怖くてできませんでした~。 ^^;; ←小心者

投稿: ちょこわ | 2007.01.31 15:58

ちょこわさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

>1人で行くのはなかなか勇気いりますよね~~。 A^^;

そうなのー。
でももう禁断症状に手足が震えていたんで、もうね、そんなこと言ってられなかったんですわ(爆)

>ログイン系は怖くてできませんでした~。 ^^;; ←小心者

私の場合、メールをニフティのを利用していたので、ログインしちゃったのですよー。
それを利用していたからメールアドレスが消えずにすんだんですけど、
ログイン系はやっぱり心配でー。
パスワード変えたから大丈夫かしらん?

投稿: ぶんぶん | 2007.01.31 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/13719556

この記事へのトラックバック一覧です: ネットカフェ初体験の感想は・・・:

» いびきとは [いびき徹底研究]
いびきの原因やいびきの治療法など、いびきに関する情報満載。 [続きを読む]

受信: 2007.01.31 23:23

« 第2回新年江戸ちゃんこオフ(その2) | トップページ | チェックが厳しいのよ(;_;) »