« 第2回新年江戸ちゃんこオフ(その1) | トップページ | ネットカフェ初体験の感想は・・・ »

2007.01.29

第2回新年江戸ちゃんこオフ(その2)

(つづき)

東京江戸博物館を後にした私たちは相撲茶屋「寺尾」へと向かいました。

店内には昔の寺尾関の大きな写真も掲げられていました。ハンサムよね~(言い方古い?(^。^;)

ここで合流するのは、陶片木さんはますけさんみるきいさん、くまさん、武史さんの5人です。

若干早めに着いてしまった私たち7人、「お待ちしてます」なんて言っておきながら、のどもカラカラだったものですから、つい先にビールで乾杯しちゃいました(^^;;ごめんなさいー

それからは人が来るたびに乾杯しまくり♪くまさんと武史さんはお初にお会いしましたが、やはり好紳士に好青年でいらっしゃいました。

鍋は3種類(醤油、塩、味噌)を頼み、皆でつつきあうことに^^

大きなどんぶりに盛られた具を見てびっくり!思わず「おぉ~」と声が出ましたよ。

070127_18250001

醤油鍋はものすごく濃い色をしていて、しょっぱいのかな?と思ったらそんなことは全くなくて、おだしがとっても美味しかったです。ほんと、皆でビールがすすむのよ。

私も遠慮なく飲ませていただいたり、ほかの鍋をつつかせていただきました。

楽しくお話もはずんで、お開きとなりましたが、この後別れがたく時間の許す人だけ、駅前でお茶して帰りました。

今回皆様、諸事情を抱えての参加でしたが、蓋を開けてみれば皆さん参加でき本当に良かったと思います。色々考えると実行できないけれど、先に計画しておけば、なんとかなるものだということを実感いたしました。

新しい出会いもあり、このご縁を大切にしたいと思っています。

どうも本当に楽しいひと時をありがとうございました。

|

« 第2回新年江戸ちゃんこオフ(その1) | トップページ | ネットカフェ初体験の感想は・・・ »

お江戸オフ」カテゴリの記事

コメント

一緒につつける鍋とかもんじゃっていいですね~
今後ともよろしくね。
@又今夜も別鍋(ちゃんこしゃない鍋)これから食べます(^^;テヌキ

投稿: TOKIKO | 2007.01.29 22:33

TOKIKOさん、おはようございます。コメントありがとうございます。

TOKIKOさんのちゃんこ鍋、忠実に再現されていたので、びっくりですよー^^
鍋ってなんでも突っ込んでOKだから、料理としても、片付けとしても楽ですよね。

今年は暖かくなるのが早そうだから、今のうちに鍋を楽しみたいところです(^^)

投稿: ぶんぶん | 2007.01.30 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/13703621

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回新年江戸ちゃんこオフ(その2):

» ちゃんこダイニング若でチゲ鍋チョイス [足裏マッサージ師が教える足裏関連情報]
今日は友人とちゃんこ鍋の ちゃんこダイニング若(銀座店)に行ってまいりました。ず~っと前から行きたくて、1ヶ月前位から予約しないと取れないとの事で、今回は20日前に電話予約!まだ早い時間だった事もあり(17時)、一番のりで調度個室っぽくなってるお部屋に通してもらえました... [続きを読む]

受信: 2007.02.09 11:57

« 第2回新年江戸ちゃんこオフ(その1) | トップページ | ネットカフェ初体験の感想は・・・ »