« 一人片付くo(^ワ^)o | トップページ | 第2回新年江戸ちゃんこオフ(その1) »

2007.01.28

復活!

パソコンの修理が終わりやっと手元に戻ってきました。

ところが、初期化されたパソコンはインターネットにつながりません。

ニフティさんに電話して手取り足取り設定を教えていただいて、やっとつながるようになりました!いつも思うことだけど、電話口で教えてくださる人って本当にすごい。

こういう人が夫だったらなぁ・・・といつも思っちゃう(笑)

やれやれ、とココログの管理画面に入ったらこれがアカウントとパスワードが消えていたので、ログインできないわけでして・・・

半日がかりで思い出して、やっとログインできるようになりました。

これで、やっと記事が書けるぞーー!

でも、登録しておいた顔文字もすべて消えちゃってるのねーー。かなしぃー。(ここで本当は使いたいのよ~)

|

« 一人片付くo(^ワ^)o | トップページ | 第2回新年江戸ちゃんこオフ(その1) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ぶんぶんさん、おかえりなさい~♪
そしてきのうはありがとうございましたm(__)m
帰りはスムーズに家に帰る事ができました。

そうそうパソコン初期化しちゃうと辞書が頭悪くなっちゃってるんですよね。
私も前回初期化したときに辞書登録していた、自分のメアドを忘れてしまって大変な思いをしました。なのに学習能力のない私は現在も放置プレイ。
きのうの皆さんにアドバイスをいただいたので、来週末には全部バックアップをとるつもりです。
今これを打っている間も、私のパソちゃんたらヴーッって威嚇音を出してるんですよ...。急がなくちゃいけないかもしれません。

投稿: はますけ | 2007.01.28 15:41

お帰りなさい!
寂しかったです〜

投稿: ゆれい | 2007.01.28 16:08

おかえりなさーい、淋しかったですよ~^^

投稿: yoshi | 2007.01.28 16:46

はますけさん、ゆれいさん、yoshiさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

はますけさん

昨日はこちらこそありがとうございました。楽しかったですね~。
無事にご帰還、良かったです~^^

>今これを打っている間も、私のパソちゃんたらヴーッって威嚇音を出してるんですよ...。

かなりやばいです!
思えばうちのパソコンもそれが前兆でした。
いきなりきますからね!真っ暗画面が!
私も今まで他人事だったんですけど、今回はバックアップこまめにとろうと反省しました。


ゆれいさん

ただいまですぅ~~。
いや~、2週間は長かったです。
ゆれいさんのところも読み逃げですみません。
ネットカフェは居心地はいいんだけど、パソコンが慣れなくて、打ち込みに時間がかかるのと、時間が気になってだめですねー。

今日は久々にきたパソコンで家族中争奪戦になってまして、明日からはゆっくりおじゃまさせていただきますからね~^^


yoshiさん

帰ってきました。
私にとってパソコンがない生活はTVがない生活より苦しいです。
記事が書けないのもそうだけど、皆さんのところを覗けないのが
私もおいていかれるような感じで寂しかったです~。

また、よろしくお願いいたしますね~^^

投稿: ぶんぶん | 2007.01.28 20:21

帰ってきた帰ってきた おかえりー (^^)/

確かにヘルプデスクの人ってスゴイよねえ。。
僕なんか辛抱たまらず、ぶち切れちゃうだろうな(^^ゞ

投稿: くっきも | 2007.01.28 21:05

PCさん、お帰りなさい。
そして、昨日はありがとうございました。
とても楽しく過ごせました。
チャンコもとても美味しかったです。
今後とも宜しくお願いします。^^

投稿: くま | 2007.01.28 21:15

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
次女さまの合格と
パソコン復活おめでとうございます!!
きっとご存知でしょうけれど、ワタシの顔文字はこれです
http://www.facemark.jp/
ゆっくりと更新なさってくださいませね(^▽^)

投稿: キャサリン♪ | 2007.01.28 21:18

くっきもさん、くまさん、キャサリン♪さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

くっきもさん

ただいまです~^^

>確かにヘルプデスクの人ってスゴイよねえ。。
僕なんか辛抱たまらず、ぶち切れちゃうだろうな(^^ゞ

気が長くないとやってられないお仕事ですよね。
私なんか何度も聞きなおしたし(汗)
でも、くっきもさんもお詳しいから奥様がうらやましーー^^

くまさん

昨日はどうもありがとうございました。
楽しかったですね^^
時間がかかりますが記事にする予定なので、またお越しくださいね。


キャサリン♪さん、

ありがとうございます。
キャサリン♪さんのかわいい絵文字はそこからだったんですね^^
教えていただいてありがとうございます。
せっかく今まで拾い集めていたものが消えちゃって悲しいのー。

投稿: ぶんぶん | 2007.01.28 22:15

おおお!
ぶんぶんさん、PC復活おめでとうございます♪ *^^*
私のPCはダメでしたが、ぶんぶんさんのは直ってよかったです~~。

そうなんですよね~、
初期化されると何もかも消えてしまいますから、
それを使い慣れた環境にまた元に戻すのが結構大変なんですよね。 ^^;;;
なによりぶんぶんさんの「マイ絵文字コレクション」が消えてしまったのが
悲しいですよね。

でも、やっぱり、復活してよかったよかった。 *^^* よかったです~。

投稿: ちょこわ | 2007.01.29 12:58

ちょこわさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。

やっとパソコンが復活できました。
2週間は長く感じましたよー。

>初期化されると何もかも消えてしまいますから、
それを使い慣れた環境にまた元に戻すのが結構大変なんですよね。 ^^;;;

そうなんですよー。
またプリンターとかインストールしなきゃいけないし、面倒くさいですー。

でも、ネットカフェへ行けたのは収穫でした^^

投稿: ぶんぶん | 2007.01.29 13:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/13689414

この記事へのトラックバック一覧です: 復活!:

« 一人片付くo(^ワ^)o | トップページ | 第2回新年江戸ちゃんこオフ(その1) »