« ネットカフェ初体験の感想は・・・ | トップページ | やっと初詣 »

2007.01.31

チェックが厳しいのよ(;_;)

今日の夕飯、手抜きでCookDoの素を使ってふかひれスープを出したのですが、娘が「一度でいいから本物のふかひれが食べたいな~。」と。

そこで私、「うん、お母さんも食べたいよ。そうだ、受験が終わって春休みに中華街へ行って本物を食べようか!」と提案したわけです。

そうしたら「どうせ、お母さんはオフ会で○○さんとか○○さん達と食べるんでしょっ!最近お母さん、遊びすぎじゃないの!ブログやってから変わったよねー。もう老後の楽しみを今やっているみたいじゃん。」と言われました(;´Д`)

ろ、老後って・・・なんなのよーー。

そりゃ、この間美味しいちゃんこオフをしましたさ。でも、娘達に責められるほど遊んでないわさ!ネットカフェも行ったけどさ、それは娘の志望大学の志願者数の速報を見に行ったり、夫の病院の予約を取りに行ったりと用事も兼ねているわけさ。

今日だって、ちゃんと義母に付き添って病院まで行って嫁のお仕事してるんです。

はっきり言って私は家にいるほうだと思うんですけどね・・・真面目な主婦だよ、わたしゃ・・・

なんだかなー。ちょっと休日出歩いただけでこうも言われるもんかね・・・(;´Д`)

ったくさ、この家で一番監視がうるさいのって義母でもない、夫でもない、娘たちなのよねーー(;_;)

ぐれてやるぅ(TロT)

|

« ネットカフェ初体験の感想は・・・ | トップページ | やっと初詣 »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

しっかりぐれてください>先輩より

投稿: | 2007.01.31 20:33

涼さん、
わぁ~い!
先輩からもOKをいただいたんですから、堂々とぐれますわ、私!
出家して悟りを開こうかと思ったけど、出来そうもないのでぐれますっ(^_^;)
ビバ!グレ中年!

投稿: ぶんぶん | 2007.01.31 21:26

我が子も私は家にいて当然と思ってるみたい。
帰宅した時に、母が家にいて、部屋が明るかったり、食事ができてる幸せを少しは思い知れ〜!

投稿: ゆれい | 2007.01.31 21:55

それはぶんぶんさんが、ブログに全部書いているから、バレバレなのですよ。
私は出かけても、子供達に内緒にしてますから・・・^^;
実は今日も出かけて、美味しいものを食べて遊んできたのですが、
子供達は詳細は知りません。ホホホ^^

投稿: riro | 2007.01.31 22:10

ゆれいさん、riroさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

ゆれいさん

たまに話していなくて留守していたりすると、すごく嫌な顔されます~。

>帰宅した時に、母が家にいて、部屋が明るかったり、食事ができてる幸せを少しは思い知れ〜!

ですよね~!!当然と思ってますからねーー。感謝してほしいわ。


riroさん

>私は出かけても、子供達に内緒にしてますから・・・^^;

内緒にしていても私の場合ツメが甘いらしく、なんかバレルんですよーー。
恐ろしいほど、母を見てますよ、うちの娘。教科書見てほしい(;_;)

その後、胃の調子はいかがですか?
え?美味しいもの食べて遊んでこられたから大丈夫ですね(^^;

投稿: ぶんぶん | 2007.02.01 07:21

え?お母さん家にいるの?とか、こんなに早く帰ってきて、喧嘩でもしたの?って聞かれるようになったら完璧です!ここまで、頑張って下さい。

でもなぁ、母大好きなのよね~>お嬢さまたち^^

だから、そこそこぐれましょう。とことんお付き合いしますよ。

投稿: 桜桃 | 2007.02.01 08:55

すご~く分かります~!!
娘って結構、母を見てるのよね~( ̄∇ ̄|||)
母は家にいて当然!と思ってるから、鍵も持たずに出掛けたりするし・・・
 
受験でストレスがたまってるのに、母が出掛けるのを見ると複雑なのかしら?
私も楽しそうにPCに向かっていると、背後から娘の恨みがましい視線を感じるもの~(>w<)

投稿: Leaf | 2007.02.01 12:26

桜桃さん、Leafさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

桜桃さん

>え?お母さん家にいるの?とか、こんなに早く帰ってきて、喧嘩でもしたの?って聞かれるようになったら完璧です!

なるほど!桜桃師匠の域に達するにはまだまだ時間がかかりそうですが、
中途半端はいけませんね(^_^;)頑張りまっす!


Leafさん

そんなに遊んでないのに、断って出かけると「また~?」とブーイングの嵐。

>受験でストレスがたまってるのに、母が出掛けるのを見ると複雑なのかしら?


それはありますね、きっと。
そのうち、楽しい高校、大学生活が始まると母には見向きもしなくなるでしょう、たぶん。彼氏がいないのが問題かもしれないな・・・ボソッ

投稿: ぶんぶん | 2007.02.01 13:51

子供って妙に鋭いのよね~。
「今日誰か来たの?」とか「どこか出かけたの?」とか
家の雰囲気や服装で何やら感じ取るらしい・・・。
昨日はたくさんの親子が遊びにきて
みんなが帰ったあと子供たちに「今日は楽しかった?そう、よかったね」というと
「ママもよかったね、たくさんしゃべれて」と長男。
「ビールはおいしかった?」と長女。
・・・いーやんか~!ね~ぶんぶんさん!
母だって楽しまないとね~(≧▽≦)
どうせならがんばっていることも感じ取ってほしいわ(-.-;

投稿: りゆっち | 2007.02.01 21:43

りゆっちさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。

>「今日誰か来たの?」とか「どこか出かけたの?」とか
家の雰囲気や服装で何やら感じ取るらしい・・・。

そうなんですよ。
うちも誰か来た時は部屋が片付いているのですぐにバレますし、
いつも買わない高級菓子があったりするから、バレます(^^;

>母だって楽しまないとね~(≧▽≦)
どうせならがんばっていることも感じ取ってほしいわ(-.-;

そうよねぇ~~。
母が楽しくないと家の中が暗くなるもんね~^^

投稿: ぶんぶん | 2007.02.02 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/13732879

この記事へのトラックバック一覧です: チェックが厳しいのよ(;_;):

« ネットカフェ初体験の感想は・・・ | トップページ | やっと初詣 »