« メンテナンスのお知らせ | トップページ | 忘年会オフから江戸博へ »

2006.12.07

タイル教室&ランチ忘年会オフ

昨日は両国にていつもお世話になっている黒陣馬先生ご指導のもとスペインタイルを制作してきました。今回で3度目とあって私はちょっと難しい柄に挑戦しました。

嬉しいことに今回は、はますけさん、ちえさん、桜桃さんTompeiさん、ゆれいさんも参加されました。陶片木さんもわざわざ会場の手配のために来ていただき、お茶の差し入れをしてくださいました。

タイルはレンガのようなものに色をのせていく感じで、すごく集中力を必要とします。

講習会の様子は黒陣馬さんのブログにアップしてあります。

皆真剣よね~^^;

061206_12410001

私のタイルの写真です。あと一色のせれば完成という図ですが、ここからが時間との戦いで居残りは嫌なので、気合で仕上げました。

何故か「几帳面ね~。A型でしょ。」と黒陣馬さんに言われた私。(実は混じりっけのないO型)いつも家族からは雑だとののしられているので、すごく嬉しかったです。

これを焼くとどうなるか・・・今からすごく楽しみ。完成後はマイコースターにするつもりです♪誰にも使わせないわ!

ここで、桜桃さんとはお別れして他のメンバーは錦糸町オリナスへと向かいます。

陶片木さんとTOKIKOさんとみるきいさんと合流して「食彩健美 野の葡萄」にて90分限定食べ放題ランチです。夢中になって食べたので写真撮り忘れました^^;

昼は席を予約できないので、席が離れてしまったのが残念でしたが、料理と飲み物も豊富で自然食のバイキングが美味しかったです。

お腹いっぱいになったのですが、席も離れていたし9人全部座れるところ「ピエトロ」に移動しました。

コーヒーだけでも・・・と思ったら、メニューにビールがあるじゃございませんか(爆)

このメンバーはほぼ飲むよね・・・

ビールは別腹ってことで、ヾ(・・;)ォィォィ9人中7人が頼みました。

061206_15010001

後から思えばつまみもなしに昼すぎビールだけ飲む女性軍団!さぞかし異様な風景だったに違いない・・・^^;

でも、久々にお会いした方や、やっとお初にお会いできた方の談笑されている姿を見ているだけでもう幸せ気分。

そして私はタイルで疲れたしょぼしょぼ目もビールでシャキーンとなったのでした。

(つづく)

|

« メンテナンスのお知らせ | トップページ | 忘年会オフから江戸博へ »

オフ大好き」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。
楽しオフでしたよね。

ぶんぶんさん、いつのまに写真を!
私は全く写真を撮らずに終わらせてしまった。(汗)
お腹がすきすぎで、とにかく食べたい一心だったの。(爆爆)

ぶんぶんさんのタイル細かいですね。
すごくていねいに描かれている。
焼成がすごく楽しみですよね。

バイキングも、つまみなしのビールもおいしかったですよね。
おしゃべりが、ますますお料理やビールを旨くするのかもと
勝手に思いつつ食べて飲んでしまいました。

つづきも楽しみにしていますね。(*^-^*)

投稿: 陶片木 | 2006.12.07 20:31

陶片木さん

昨日は色々とお心遣いありがとうございました。
陶片木さんの場合、良妻賢母に加え友もつきますね^^

私もお腹スキスキだったので、食べてる写真はうっかり撮り忘れました。
昨日は夕飯抜いたんですよ、私。
ビールは家へ帰ってからも飲んだけど^^;
仕事?終えての一杯は美味しいですね~。

陶片木さんもご心配があって大変でしょうが、たくさん食べて乗り切ってくださいね。
お父様どうぞお大事に。

投稿: ぶんぶん | 2006.12.07 20:54

あら、しっかりおビールが!
でも楽しい会話ができました。
ありがとうございます〜(^^)

投稿: みるきい | 2006.12.07 21:59

ああ!忘年会残念!

>つまみもなしに昼すぎビールだけ飲む女性軍団!
間違いなく私がいれば率先してましたね^^;;

昨日はありがとうございました。楽しかったです~~。

次回はみなさんがされた7センチタイルにも挑戦してみたいなぁって思ってます。ぜひ次も誘って下さいね。

投稿: 桜桃 | 2006.12.07 22:45

ぶんぶんさん、
一昨日は有難うございました&お疲れさまでした!

私はあのあと別件で夜の部もありまして。^^;
しっかりイタメシ食べちゃいました。(自爆)
しかしあのレストラン、とっても気にいったので、
(オリナス自体が激しく気に入ったw)
またぜひ出かけたいと思ってます。
やるなぁ、錦糸町。(笑)

投稿: 黒陣馬 | 2006.12.08 00:13

みるきいさん、桜桃さん、黒陣馬さん

どうもお世話になりました。ありがとうございます。

みるきいさん

席が遠くてアレでしたが、お元気そうな笑顔が見られてとっても嬉しかったです。
すっかり関東に馴染んでいらっしゃるような^^
また、遊んでくださいね~♪


桜桃さん

>間違いなく私がいれば率先してましたね^^;;

そうそう、間違いなく!
ランチのお店も夜は焼酎飲み放題なのです。

>次回はみなさんがされた7センチタイルにも挑戦してみたいなぁって思ってます。ぜひ次も誘って下さいね。

桜桃さんの作られた音符のタイルがどんなふうに焼きあがるのか個人的にすごく楽しみです^^
また、ご一緒しましょう。


黒陣馬さん

本当にどうもありがとうございました。
思えば1年ぶりなんですね。前回のタイル制作から。
1年はあっという間ですね~。しみじみ

錦糸町はすごいですよね。
私もあのオリナスをゆっくりブラブラしてみたいです^^
また、両国教室でもいいですよ。
今回は朝早かったですが、
昼タイルやって、夜焼酎飲み放題に移動するとかね^^
両国のちゃんこも良いな~と妄想中(笑)やっぱり食べ物にいく私^^;

投稿: ぶんぶん | 2006.12.08 07:27

一昨日はいろいろありがとうございました!

>昼タイルやって、夜焼酎飲み放題に移動するとかね^^
>両国のちゃんこも良いな~と妄想中(笑)

それ、いいですねぇ!(^^)
私もあのお店、とっても気に入りました。夜も行ってみたいです。
ちゃんこは美味しいお店、知っていますよ。

自宅からだと結構遠いのに(というほどでもないかな)、
地元ゆえ、そういう感じがしません。
錦糸町が大人の女性の遊べる街になったなんて、
感慨深いものがあります。

投稿: Tompei | 2006.12.08 13:51

Tompeiさん、こんにちは。
こちらこそ最後までお付き合いありがとうございました。私からも後でTBさせていただきますね。

>それ、いいですねぇ!(^^)
私もあのお店、とっても気に入りました。夜も行ってみたいです。

夜はメニューがまた増えるみたいだし、予約できればいいですよね。
ちゃんこも食べたことがないから挑戦してみたい!

>錦糸町が大人の女性の遊べる街になったなんて、
感慨深いものがあります。

私は南口にいたせいか、大人の男が遊ぶ歓楽街ってイメージがありました。
お洒落なショッピング街になってよかったですよね~^^

投稿: ぶんぶん | 2006.12.08 14:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/12963163

この記事へのトラックバック一覧です: タイル教室&ランチ忘年会オフ:

» タイルオフ [あん・ぷろん・ぷちゅ]
昨日は両国で黒陣馬先生のご指導ものと、スペインタイルに挑戦してきました。 詳しく [続きを読む]

受信: 2006.12.07 22:17

» スペインタイル作りに挑戦 [葉桜日記]
 ぶんぶんさんのお誘いで、一昨日、黒陣馬先生のスペインタイル講習会に参加させてい [続きを読む]

受信: 2006.12.08 10:20

« メンテナンスのお知らせ | トップページ | 忘年会オフから江戸博へ »