« ダリ回顧展オフ(つづき) | トップページ | タイル教室&ランチ忘年会オフ »

2006.12.03

メンテナンスのお知らせ

12月5日(火)10:00 ~ 12月7日(木)15:00にココログのメンテナンスがあります。

今回はいつになく長いメンテナンスです。この間コメント、トラックバックは受け付けておらず、閲覧のみ可能となります。

ご迷惑をかけるかと思いますが、ご了承くださいませ。

ココログも始めて丸3年、明日から4年目に突入となりました。

最初の記事を読むと恥ずかしいったらないです。古巣中の古巣です(^.^)記事数1194、コメント数9394、トラックバック数586ということで記録しておきたいと思います。人生の中で誇れる数字かも^^

3日坊主の私が長続きできたのも、ブログの中でたくさんの素敵な人との出会いがあったからだと思い、感謝していますm(__)m

最近では語りつくされた感もあり、今まで何を書いてきたか忘れつつある自分ですが、これからもぼちぼちと楽しいことやちょっと心に留まったことなどを書き連ねていきたいと思っています。

|

« ダリ回顧展オフ(つづき) | トップページ | タイル教室&ランチ忘年会オフ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

ぶんぶんさん、3年目突入おめでとうございます♪
3年間で記事数1194はすごいですよ~。コメント数の多さもスゴイ!
ぶんぶんさんちには2年前の夏から遊びにきていたのですが(ブログが何かよくわからなくて読んでいるだけだったの)毎日のように楽しく読ませていただいていました。
いろいろ気になる情報などもこちら経由で調べたりしていたのです。
ようやっとコメントもできるようになって、夢のようです♪
これからも楽しい記事楽しみにしています~。

投稿: はますけ | 2006.12.03 13:35

大先輩、三周年おめでとうございます!!

こうしてオンでもオフでもお知り合いになれたことに感謝(*^_^*)
これからも末永くよろしくお願いしますね♪

投稿: 桜桃 | 2006.12.03 13:38

はますけさん、桜桃さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

はますけさん

そうですか、2年前からですか^^
ありがとうございます。
コメントのやり取りが楽しくていつのまにか3年たってしまった感じです。

こちらこそよろしくお願いいたしますね。
今度タイルでお会いできる時を楽しみにしています。


桜桃さん

>こうしてオンでもオフでもお知り合いになれたことに感謝(*^_^*)

こちらこそ感謝、感謝です。
桜桃さんとご一緒のときは嬉しいハプニングが多くて嬉しいです。
これからもオンでもオフでも遊んでくださいね。

投稿: ぶんぶん | 2006.12.03 16:49

3周年おめでとうございます!

記事数1194というのは、毎日1つ以上書いているということですよね。素晴らしい! コメントがすごく多いのも、ぶんぶんさんのお人柄がにじみ出たブログの特徴をよく物語っていると思います(^^)。

4年、5年……10年……いつまでも続けてくださいね。私もできるだけ後についていきたいと思います。

これからもよろしくね! タイル講習、楽しみにしています(^^)。

投稿: Tompei | 2006.12.03 17:41

こんばんわ ぶんぶんさん (^^)

そっかぁ メンテなんだ・・・って、自分のとこでもお知らせがあった(^_^;

今度のメンテで、コメントとTBの管理が分離されるらしいですね。
これはうれしいかも。
でも、メンテ中は記事公開も止まっちゃうんだろうなぁ。
これが寂しい。

投稿: あふら | 2006.12.03 19:44

満3歳記念、おめでとうございます。
長女が3歳のお誕生日を迎えたとき、ほっとしたのを覚えています。新米ママはそれまで気を張って育ててきたのです。3歳でやっと3歳と思ったのです。
私はぶんぶんさんが1年半の頃、ブログをはじめたわけで
そのときこの世界で1年以上やっているのは古株ですと言われたのを聞いたような気がします。
大先輩に物怖じせず突っ込みを入れますが
ココログも始めて3年目に突入いたしました・・は4年目ではないでしょうか?

投稿: つつじ | 2006.12.03 19:57

Tompeiさん、あふらさん、つつじさん、こんばんは~。
どうもありがとうございます。

Tompeiさん

>記事数1194というのは、毎日1つ以上書いているということですよね。

あれれ?おかしいな~。最近は3日にいっぺんくらいなのに、そんなわけないですよね~。思わず電卓ではじいちゃいました。365×3=1095でしょ・・・
確かに一日に3回くらいアップした日もあったにはあったが・・・???

>4年、5年……10年……いつまでも続けてくださいね。私もできるだけ後についていきたいと思います。


はい、頑張ります。そしてそのうち、「その話、前も書いてたよ」な~んて言われそう~(笑)

オンでもオフでもこれからもよろしくお願いいたします。


あふらさん


そうなんです。メンテナンスが今度は長いし、大掛かりみたいだからまた伸びるなんてこともありですよね。


>今度のメンテで、コメントとTBの管理が分離されるらしいですね。

まだよくわかっていないのですが、リンクしていないところからトラックバックが来ないようになるといいのになぁ~って思います。

つつじさん

石の上にも3年といいますが、やはり3年も続けると得たものはすごく大きかったと思います。
そのブログを開いた時点から縁がある、今の自分に必要な縁でだからこそたどり着いたのではないかと思うようになりました。

>大先輩に物怖じせず突っ込みを入れますが
ココログも始めて3年目に突入いたしました・・は4年目ではないでしょうか?

Σ(゚口゚;
爆))
そうだ、そうだわ!後でなおしま~す。教えてくださってありがとうございます。
これからも間違い突っ込みよろしくお願いいたします^^

投稿: ぶんぶん | 2006.12.03 20:15

こんばんは.

コメントが多くてすごいですね~
最初の方の記事を読んで「私もトラックバックがわからなかったなぁ」とか「コメントもらって喜んでたなぁ」などと初心に戻った気分です^^
これからも,よろしくお願いします!

投稿: ひろひろし | 2006.12.03 21:36

>あれれ?おかしいな~。
モブログしたときの画像の記事とか、下書き保存の記事があれば、それを管理画面で検索してその数を記事数から差し引くと、アップした記事数になりますよ~。でも、そこまで細かくしなくても^^;

そんな数はともかく、コメント数、素晴らしい。ブログ柄、お人柄?が出てるんですよね~♪

重ねて失礼しましたm(__)m

投稿: 桜桃 | 2006.12.03 21:42

メンテなんですか、
ぶんぶんさんのところで初めて知った(^^;
この頃ちょっとさぼりぎみだけれど、
今後ともよろしくね♪

投稿: TOKIKO | 2006.12.03 21:56

私は一年くらい前からでしょうか?
いつも楽しく読ませていただいております。
今年は無理そうですが来年はお会いできるでしょうか?
そんな日が来る事も楽しみにしております。^^

投稿: くま | 2006.12.03 23:13

こんばんは^^

3周年おめでとうございます!!!
最初の記事。ああ。ぶんぶんさんらしいというか・・・
「はじめるぞっ!」というキモチが前面に出ていらっしゃいますね^^

3年続くことって、自分にはなかなか無い(笑)
BLOGもここまで続くと、すっかり自分の一部というか。
とても大事に思っています。

ぶんぶんのお姉さん、これからも足しげく通わせていただきますんで、どうぞどうぞよろしくお願いします(^^*

投稿: まいくろ | 2006.12.04 00:21

そんな
「素敵」なんて言われても……

照れるぜい。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2006.12.04 05:01

ひろひろしさん、桜桃さん、TOKIKOさん、くまさん、まいくろさん、ピーちゃんの身元引受人さん、
おはようございまーす。
今朝は冷え込みましたねー。
どうもいつもコメントありがとうございます。

ひろひろしさん

皆様からコメントをいただくのが嬉しくて、嬉しくて^^
最初の頃は何もかもが初めて尽くしなので、心臓がばくばくしたのをいまだに覚えています。
私も3年たったので、初心の気持ちを忘れずに皆様とつながっていきたいな~と
思います。


桜桃さん

なるほど、そういうことですか。計算できません(;´д` )
結構下書きで終わってる記事もあるのです。
すぐにアップしないと、その時の気分がなくなって自分でもつまらなくなっちゃうんですよねー。

>そんな数はともかく、コメント数、素晴らしい。ブログ柄、お人柄?が出てるんですよね~♪

ありがとうございます。褒められて伸びるタイプなので、励みにして頑張ります^^


TOKIKOさん

このところ色々と大変でしたのに、きちんと家事やお仕事をされているTOKIKOさんに、いつもすごいな~、私もちゃんとやらねばと刺激を受けている私です。

TOKIKOさんは初めてオフ会でお会いした運命の人なので(笑)
これからもどうぞオンオフ両方でよろしくお願いいたします。


くまさん

くまさんの青春恋愛ストーリーが楽しみでこっそり読ませていただきました。

>今年は無理そうですが来年はお会いできるでしょうか?

きゃー、デートしてくださるのですか?
ぜひぜひ。
これからもよろしくお願いいたします。


まいくろちゃん

>最初の記事。ああ。ぶんぶんさんらしいというか・・・
「はじめるぞっ!」というキモチが前面に出ていらっしゃいますね^^

初めての記事ってマイクの試し放送みたいで、恥ずかしいーー。
もっと気の利いたこと書けなかったのかなぁーと。

まいくろちゃんともオフでもお会いできたし、気配り上手で私は見習いたいことがたくさーんあります。

>ぶんぶんのお姉さん、これからも足しげく通わせていただきますんで、どうぞどうぞよろしくお願いします(^^*

こちらこそです。
どうぞどうぞ遊んでやってくださいましね。


ピーたんさん

>そんな
「素敵」なんて言われても……

そうですよ、そこのあなたさまですよ^^思いっきり照れちゃってください!
ピーたんさんのおかげでだいぶ駄洒落を覚え頭が柔らかくなったと
感謝しています。
でも、まだ弟子にしていただけるレベルに到達していません^^;
これからも楽しいやり取り、よろしくお願いいたします^^


投稿: ぶんぶん | 2006.12.04 11:02

あっ、メンテナンスのお知らせの下に大事な事が書いてあった!(笑)

丸三年、四年目に突入って!これはやっぱり快挙ですね(パチパチ)。
次の節目は五年ですね。もし五年続いたあかつきには、盛大にパーティですよ!
ぶんぶんさんのおごりで。(うそうそ^^;)

とにもかくにも、おめでとうございます!^^

投稿: riro | 2006.12.04 17:06

riroさん、こんばんは~。
どうもありがとうございます。

>次の節目は五年ですね。もし五年続いたあかつきには、盛大にパーティですよ!
ぶんぶんさんのおごりで。(うそうそ^^;)

こうなったら60才まで続けて、その時は赤いちゃんちゃんこ着てダブルでお祝いしてもらおう!もちろんriroさんに\_(・ω・`)ココ重要!
その前にそのことを忘れていないかも重要だけど^^;

忘れっぽいから大丈夫ーと思ってるでしょ?

投稿: ぶんぶん | 2006.12.04 19:19

ずい分出遅れてしまいました~~~。
ぶんぶんさん、3年目に入られたのですね。
おめでとうございます!!! *^^*
いつも、笑わせて・・・いえいえ、楽しませていただいております。 ^^

いつも楽しいぶんぶんさんの記事に、
こんなにたくさんのファン♪
ぶんぶんさんのお人柄ですね。
これからもよろしくお願いします!! ^^

投稿: ちょこわ | 2006.12.07 16:28

あ・・・
3年目じゃないですね、丸3年の4年目ですね。 
間違えました。すみません~~~!!! ^^;;;

投稿: ちょこわ | 2006.12.07 16:29

ちょこわさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。
わざわざ訂正までしていただいてすみません。
私も自分で年数を間違えていたくらいですから~^^;

長く続けていたので、お友達が増えて嬉しく思っています。
ちょこわさんともお知り合いになれたし、ご縁があるんですよね~^^

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: ぶんぶん | 2006.12.07 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/12913955

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンスのお知らせ:

« ダリ回顧展オフ(つづき) | トップページ | タイル教室&ランチ忘年会オフ »