« 新カテゴリーを作りました | トップページ | 見たくない夢と現実 »

2006.11.21

たるんだ皺はどこへ行く?

昨日の夜「のだめカンタービレ」をあごに手をおいて頬杖をつく姿勢で娘と見ていたら

娘「ママ!目じりにいっぱい皺が出来ているよ!」

私「えΣ(゚口゚; じゃ、これはどうよ?」

とその手を今度は頬から目尻をひっぱるように目の両脇に置いてみました。

娘「あー、だめだめ、今度は額に皺がよってる!」

私、あきらめずに今度は額を上にひっぱるように手をのせてみます。

娘「それなら大丈夫( ^ー゜)b」

どうやら年中額の肉を持ち上げていないと、どこかに皺がくるらしい。これが本当の皺寄せ、なんちて~♪

しかし受験生2人、(おまけに次女はテスト前日)テレビ見ながらそんな話題で談笑していて良いのだろうか・・・そっちの皺寄せが心配ー(;´д` )

|

« 新カテゴリーを作りました | トップページ | 見たくない夢と現実 »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

子供ってよく見ているし、
気を使わずずけずけ言うよね。
息子がメガネを買い換えたときに私に言った一言
「おかあさんってそばかすだらけだね!」
ありがたく受け止めさせていただきました(--;)

投稿: TOKIKO | 2006.11.21 21:01

いやいや! 飲んでるお茶を噴きそうになりました。^^;
>私、あきらめずに
そろそろ諦め、じゃない悟りが必要ですよ。(バキッ)(^^♪

投稿: ハルク | 2006.11.21 22:54

TOKIKOさん、ハルクさん、おっはようございまーす。
コメントありがとうございます。

TOKIKOさん

はい、全く気を遣わず、ずけずけ言うので、私もより一層神経が図太くなりました。

>「おかあさんってそばかすだらけだね!」
ありがたく受け止めさせていただきました(--;

でも、そばかすのある人って美人ですよね~^^


ハルクさん

飲んでるお茶をパソコン前で吹いて故障しても、当方は一切責任をもちませんので、そこんとこよろしくです(゚゜;)バキッ\(--;

>そろそろ諦め、じゃない悟りが必要ですよ。(バキッ)(^^♪

そこだけはどうしても悟りを開けないのよ(笑)

投稿: ぶんぶん | 2006.11.22 06:53

二男が高校生の頃、メイク中の私を見て
『おかんは、そうやって化粧しているときはほんと気合入ってる顔してるよな』と言いました。
それ以外はほとんど気合のぬけた(緩んだor下がった)顔らしいのです(*^^*)

子供はいつでも辛口コメンテーターしかも当たってる・・・キビシイですよねー^^

投稿: yoshi | 2006.11.22 10:44

yoshiさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

>『おかんは、そうやって化粧しているときはほんと気合入ってる顔してるよな』と言いました。


お化粧をするときりっとして、さぁ!今日も頑張るぞーと思うので、化粧って大事ですよね~。

>子供はいつでも辛口コメンテーターしかも当たってる・・・キビシイですよねー^^

遠慮がないから辛口になるのは仕方ないけど、悔しいわぁ~^^

投稿: ぶんぶん | 2006.11.22 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/12768683

この記事へのトラックバック一覧です: たるんだ皺はどこへ行く?:

« 新カテゴリーを作りました | トップページ | 見たくない夢と現実 »