« たるんだ皺はどこへ行く? | トップページ | 甥の結婚式 »

2006.11.24

見たくない夢と現実

12月初旬に次女の中学で三者面談を控えている今日この頃・・・

今朝方、こんな夢を見ました。

三者面談は中学校で行われるのに、何故かとっ散らかった我が家に担任がおみえになっています。(部屋の隅っこにたたんでない洗濯物の山がある!なんてリアルなんだ!!)

我が家ではコタツを使用していないのだけど、コタツにお茶を出している私。

そして担任から成績表をみせられているのだけど・・・

Σ(゚口゚; 3、2、1のオンパレードだ!!

4と5が1個もないという愕然たる成績!夢の中で青くなる私。ど、どうしよう~。

目が覚めました。

夢でよかった~~~とつくづく思ったのだけど・・・朝からこんな疲れる夢は見たくありません(;´д` )

続きはまだ。(こっちは現実の今朝)

5時半に起床すると、次女が既に起きており、イヤホンでTVを見ていました。

昨日、見られなかったアニメを再放送の5時半に見ていたというのが真相。(いつもは7時すぎに起きているんですけど^^;)

あぁ!!ここまでの執念を勉強に活かせられれば・・・(以下省略)

母はかなり追い詰められている夢を見ているというのに、

神経が磨り減っているというのに、

でも痩せられないというのに(違)

|

« たるんだ皺はどこへ行く? | トップページ | 甥の結婚式 »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

1年が早いですね。去年を思い出します。
合格必勝グッズでブログ面も盛り上がりました。自分に関係ないとスーパーの商品の合格グッズも目に入らないのだから現金なものです。まだ時期的に早いのかな?そういえば今年は一個もスーパーの合格グッズを見てないわ。
お嬢さんたち体調を万全にして受験にのぞんでくださいね。

投稿: つつじ | 2006.11.24 12:59

>合格必勝グッズでブログ面も盛り上がりました。
呼ばれました?
そうそう、売り手側の思惑にはまり、かなりいらんもんまで買いました(-"-)ぶんぶんさんのところはそんなものに惑わされず地道に頑張って下さい。

応援していますよ~

それにしても、リアルな夢ねえ~。当然色付きだったでしょ?お疲れさま。でも、そこまでリアルだとそれって逆夢ですからね。

投稿: 桜桃 | 2006.11.24 13:48

つつじさん、桜桃さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

つつじさん

本当に1年ってあっという間です。
このブログを始めた時、ちょうど長女の高校受験の時でした。
それから3年も経ったと思うと、月日の早さにびっくりします。

>お嬢さんたち体調を万全にして受験にのぞんでくださいね。

ありがとうございます。
とりあえずインフルエンザの予防注射だけはしてきました。
今流行っている胃腸炎の風邪だけは勘弁だわぁ~。


桜桃さん

>ぶんぶんさんのところはそんなものに惑わされず地道に頑張って下さい。

いや、たぶん買ってしまいそう~。
わらでもすがる思いで、つい買っちゃうかと・・・

>それにしても、リアルな夢ねえ~。当然色付きだったでしょ?

微妙に色つきだった気が・・・
逆夢だといいんですけど、今日テストが帰ってきたら
これまた微妙な点なんですわ。
まぁ、ええわ。(最近こればっか^^;)

投稿: ぶんぶん | 2006.11.24 15:35

藁をもすがる・・わかります!
本人の方がのんびりしていて
それにまたイライラ・・・

逆夢ってことも大いにありますよ。
私もドッキリ目を覚まして
あせぐっしょりって何度もありました。(^^;

大丈夫!きっと受かる!
って自分にもお嬢さんにもおまじないをかけて
頑張って下さいね。

投稿: 陶片木 | 2006.11.24 19:41

陶片木さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

>本人の方がのんびりしていて
それにまたイライラ・・・

そうなんですよー。
せっぱつまっているのは私だけだったりして^^;

>大丈夫!きっと受かる!
って自分にもお嬢さんにもおまじないをかけて
頑張って下さいね。


ありがとうございます。
マインドコントロールしまーす^^

投稿: ぶんぶん | 2006.11.24 21:18

出遅れましたが^^;、呼ばれました?(笑)
必勝グッズを見つけて騒いだのは、今思えばいい気分転換になって、
楽しかったですよ。

>でも痩せられないというのに(違)
こんな落ちが出るくらいなら、まだ余裕十分だと・・・^^

いや、本当に去年の今頃のいやあ~な気分を思い出しました。
お気持ち、お察ししますよ。親がおろおろしてもしょうがないのに、おろろして
しまう気持ち、よ~くわかりますよ~!今年は、私は応援団ですので。応援してますよ!

投稿: riro | 2006.11.25 22:39

riroさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。

昨日は学校説明会へ行ってきました。少子化といいながら、すごい人数でしたわ。

>こんな落ちが出るくらいなら、まだ余裕十分だと・・・^^


自分ではなるようにしかならないさと割り切っているつもりなのですが、このところの夢見が良くありません。気づかないところで追い詰められてるのかなぁと・・・^^;

昨日の夢は泥棒が家の玄関を破って入ってこようとするので、「ぎゃー」と叫んだら
隣の夫にうるせーと怒られました^^;

>今年は、私は応援団ですので。応援してますよ!

ありがとうございますm(__)m
3年ってあっと言う間よ~~^^

投稿: ぶんぶん | 2006.11.26 09:21

ぶんぶんさん、はじめまして(*^o^*)
我が家の長女も中3の受験生です。
私も受験生の母、初体験なので、この時期ドキドキです。

冷や汗タラタラ・・・の夢を見ちゃう気持ち、分かります~~ ( ̄∇ ̄*)ゞ
母の気持ちをよそに、なぜか娘は余裕・・・(に見える!!!)
根拠のない自信はどこから来るのでしょう??

投稿: Leaf | 2006.11.28 23:50

Leafさん、はじめまして。いらっしゃいませ~m(__)m

Leafさんも受験生をお持ちですか。
先があるようで、短いこの時期、親は気が揉めますよねー。

お互い、胃を壊さないように頑張りましょうね^^
って親が頑張っても仕方ないのだが^^;

投稿: ぶんぶん | 2006.11.29 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/12802942

この記事へのトラックバック一覧です: 見たくない夢と現実:

« たるんだ皺はどこへ行く? | トップページ | 甥の結婚式 »