« 腹が減っては戦は出来ぬ | トップページ | 江戸文化歴史検定オフ »

2006.11.01

今日から11月

早いもので今日から11月です。今年は暖かい陽気が続くせいか、どうも11月に入ったという気がしません。

いつもならババシャツを着ていると思うのですが、まだ着ていません。冷え性の私が素足でもOKで、毎日が洗濯日和で助かります。

というわけで、くっきもさんのところで見かけたアイスにやっぱり感染して食べてしまいました。

ハーゲンダッツのアフォガート(バニラエスプレッソ)美味しかったわ~~♪

061026_14490001

大人のアイスってことで私だけよ、食べたのは(笑)じゃなくて、1個しかお店に残っていなかったのです・・・^^;子供たちにはソルベトロピカルパッションフルーツを買ったのだけど、こっちは美味しくなかったらしいです^^;

|

« 腹が減っては戦は出来ぬ | トップページ | 江戸文化歴史検定オフ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

い~な、大人のアイス。

やっぱり『大人のふりかけ』みたいに味が違うんだろな。
コショーとか、まぶしてあるのかな。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2006.11.01 12:27

ピーたんさん、こんにちは^^


>やっぱり『大人のふりかけ』みたいに味が違うんだろな。

そりゃ違いますわよ。
大人のエスプレッソとバニラを混ぜ合わせているんですから。
こしょーの粒は見えないけど、バニラの粒が見えるかも(^.^)
ピーたんさんも駄洒落ばかり言ってないで、召し上がってみなさいな。

投稿: ぶんぶん | 2006.11.01 12:44

私もこれ食べましたよ~。
苦みと甘みが絶妙で、白いとこだけ食べたり苦いとこだけ食べてみたりと
かなーりグリグリいじりながら食べてしまいました。
確かにちょっと大人味ですよね。
食欲の秋が止まりません。このままではただの肉になってしまいそう~!

投稿: はますけ | 2006.11.01 16:16

これウマかったっしょ(^^)
また買ってきたい一品ですぅ

投稿: くっきも | 2006.11.02 01:51

はますけさん、くっきもさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

はますけさん

私も最後はかき混ぜながら食べました^^
苦味と甘みがいい感じですね。

>食欲の秋が止まりません。このままではただの肉になってしまいそう~!

既にただの肉の塊に手足、顔がついてまーす(汗)


くっきもさん

くっきもさん、いっつもいっつも誘惑するのやめてください。
教えていただいたように、ビールをやめてアイスをとりました^^;

投稿: ぶんぶん | 2006.11.02 10:57

こんにちは~。 *^^*
エスプレッソというのがいいですね。 大人って感じです。
私は、バニラだけだと、途中で飽きてしまうのですが、
こんな風に他の味が混ざっているのが好きです。
最近食べた変わったアイスは、ハバネロ入り黒糖アイスです。
(ピリカラ甘くて、おいしかったです♪ ^^ 友人はダメだったようですが・・・)

私も冷え性なので、これからが大変です。
自分の足が冷たくて眠れなかったりするのですが、
隣に年中温かそうなクマさんが寝てるので、勝手に冷たい足を押し当てて
温めさせてもらっています。 ^^;;; (いやがられますけど・・・)

投稿: ちょこわ | 2006.11.02 17:00

ちょこわさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

>最近食べた変わったアイスは、ハバネロ入り黒糖アイスです。

記事にされてたアイスですよね^^
私は好きかも~。
でも、わさびとかツーンとした辛さは逆に苦手なんです。

>隣に年中温かそうなクマさんが寝てるので、勝手に冷たい足を押し当てて
温めさせてもらっています。 

うふふ、ごちそうさま♪男性ってポカポカしている人が多いですよね。
うちの夫もぽかぽかしてます^^

投稿: ぶんぶん | 2006.11.02 20:04

私もこれ食べました。
ほんと、美味しいですよね。
やっぱり、これが美味しいと思うのは大人なんでしょうか?
でも、寒くなってきたのでこれからあまり食べる機会がないような気もしますが。
こたつに入って冷たいものもいいですよね。
そうそう、グリコの極細ポッキーも美味しいです。
何で、ポッキーが細くなっただけでこんなに美味しく感じるんだろうって思います。

投稿: kazami | 2006.11.03 06:50

Kazamiさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

>やっぱり、これが美味しいと思うのは大人なんでしょうか?

どうなんでしょうねぇ~。
コーヒーの苦味もそんなに苦いものではないので、お子ちゃまでも大丈夫な気はしますよね^^

>そうそう、グリコの極細ポッキーも美味しいです。

それは知らなかった!!
極細で出ているのですね。( ..)φメモメモ今度試してみますっ!

投稿: ぶんぶん | 2006.11.03 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/12511998

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から11月:

« 腹が減っては戦は出来ぬ | トップページ | 江戸文化歴史検定オフ »