« 我が家のバンブー | トップページ | 今日から11月 »

2006.10.30

腹が減っては戦は出来ぬ

受験生の長女、毎週のように模試を受けています。昨日も受けてきたのですが、最後に受けた国語がぼろくそ。国語だけはいつもまずまずの点なのに・・・

理由は集中できなかったんだって。

お腹が減ってお腹が鳴りそうでそっちに気がいってしまったらしい(;´д` )

今回のテスト、昼の時間が13時を過ぎていたので、消化の早い娘にはきつかったようです。

私「だったら、いっそのことお腹を鳴らして周りもひきずりこんで、集中出来なくしちゃえばいいのに!」

なんつー母親でしょ(゚゜;)バキッ\(--;

次回からは休み時間に何かつまめるものを持参しないといけませんわね。

|

« 我が家のバンブー | トップページ | 今日から11月 »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

バナナはいかが?
チョコレートは?^^

投稿: yoshi | 2006.10.30 21:23

カロリーメートとかSOYJOYとか。
ゼリー食品とかでもいいかも。
運動部の奴は早弁用と普通の弁当と二つ持ってきてた奴もいたっけ(^^;

投稿: MAD | 2006.10.30 22:32

朝食にお餅を食べると腹持ちがいいそうですよ(あっ、冗談じゃなくホント)。
間食といえば、頭を使った時はやっぱり糖分補給ですね。チョコレート?クッキー?お饅頭?

投稿: riro | 2006.10.30 23:38

yoshiさん、MADさん、riroさん、おはようございます。
皆様、真面目に考えてくださってありがとうございます。


yoshiさん

バナナは食べると目立ちそう~^^;満腹感は抜群ですけどね^^
チョコなら粒チョコをチョコッと(駄洒落^^;)休み時間につまめていいかも^^


MADさん

私に似て胃袋が大きいんですよね~。困っちゃう。
カロリーメイトもいいですね( ..)φメモメモ

riroさん

>朝食にお餅を食べると腹持ちがいいそうですよ(あっ、冗談じゃなくホント)。

そうなんですか!
知らなかったです。私はお餅が大好きで2個は食べないと食べた気がしないんですけど^^ごはんプラス餅1個食べればいいか^^;
甘いものも脳にいいんですよね。

投稿: ぶんぶん | 2006.10.31 08:39

ビスコはどうかしら?
2個入りのミニパックもあるし。
チョコも口にポイっといれれるしいいかも。
空腹でおなかがなるのが気になってテストどころじゃなくなったことありますよ~。

投稿: りゆっち | 2006.10.31 21:26

タマゴボーロ

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2006.11.01 08:18

りゆっちさん、ピーたんさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。

りゆっちさん

おぉ~!ビスコ!懐かしい~。最近2個パックで食べやすくなりましたね。
いいかもしれない( ..)φメモメモ

ピーたんさん

たまごボーロねぇ~。
まるまる一袋食べないと腹がふくれなそう~^^;
次女の大好物のお菓子なんですよ^^

投稿: ぶんぶん | 2006.11.01 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/12490309

この記事へのトラックバック一覧です: 腹が減っては戦は出来ぬ:

« 我が家のバンブー | トップページ | 今日から11月 »