« 脳検定 | トップページ | 腹が減っては戦は出来ぬ »

2006.10.27

我が家のバンブー

ブログのお仲間で一緒のペットや植物を育てていることを知ると、とても嬉しいものです。

siiちゃんがバンブーを育てていることを知って嬉しかったのですが、そのバンブーが元気がないとのこと。色々アドバイスさせていただいたのですが、見るほうが早いってことで私も記事にしました。

我が家のバンブーはたぶん3年以上は経つと思うのですが、だいぶ大きくなりました。全長50センチぐらいかな?コップにハイドロボールを入れてバンブーを突っ込んだだけのほったらかし状態。

水は一応水の量が減ってきたなと思ったら上からじょぼじょぼと足すだけです。

061027_10100001

siiちゃんのためにバンブーの下の部分をお見せすると

061027_10140001

こんな具合に根っこがまわっていて、おまけに緑色のコケも^^;

siiちゃんのところのバンブーも根っこが出て元気になりますように♪

|

« 脳検定 | トップページ | 腹が減っては戦は出来ぬ »

植物」カテゴリの記事

コメント

ぶんぶんサン、こんばんは^^
ご指導&TB、ありがとうございました( `◇´)ゞ♪

とりあえず、昨日からカラーサンド生活ですよ~^^;笑
ハイドロボールを発見出来次第、チェンジかな。。

あ。あのコ。根っこだけは立派に長いんですよ( ̄∀ ̄)フフ☆
その長い根っこの間にカラーサンドをうまくいれてあげたので…
落ち着いたらどうにかかわるのでしょうか。。

今は瀕死の状態なので、液肥もいれてちょっぴり過保護でっす^^;

あ。水。。。
完全になくなってから入れる方がいいって書いてありました☆

それにしても…ぶんぶんサンのバンブー、元気でイイ色してますね!!
そこまでなるかはわかりませんが、siiも頑張ります!!!

ありがとうございました(≧∀≦)ノ♪♪

投稿: sii | 2006.10.27 20:51

siiちゃん、気づいてくれましたか?コメントありがとうございます。

根っこあったのね^^見えてなかった^^;
よかった、よかった!それなら大丈夫よ。

>あ。水。。。
完全になくなってから入れる方がいいって書いてありました☆

あ、そうなの?
すごくいいかげんに入れてました(汗)


siiちゃんのところ葉っぱはうちのより緑が濃いと思うの。
うちは茎は緑だけど^^

お互い長生きさせましょうね♪

投稿: ぶんぶん | 2006.10.27 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/12449365

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のバンブー:

« 脳検定 | トップページ | 腹が減っては戦は出来ぬ »