« 冷や汗 | トップページ | 今度のNHK朝ドラ »

2006.10.04

銀座カクテルマンゴー

siiちゃんも記事にされていた新発売「銀座カクテルマンゴー」を飲みました。最近CMでも見かけるようになりましたね。

060928_18480001

千疋屋とのコラボだそうで、スーパーで見かけたときは思わず即買いしてしまいました。

だけど、千疋屋のマンゴーって一個1000円くらいはするんじゃないかなぁ・・・

それが200円ちょっとでカクテルで飲めるというのがちょっと怪しい気もするのですが^^;

で、お味の方ですが、マンゴーの香りがして濃厚です。かなりいけるんじゃないでしょうか?甘いことは甘いんだけどね・・・

アルコール度数が6%なので、ジュースみたいでもアルコールの弱い人は酔っ払っちゃうかもしれません。

もうひとつメロンもあって、そちらも飲みました。写真はないけど、蓋をあけた瞬間マスクメロンの匂いがプ~ンと。

でも、マンゴーのほうが私は断然好き。

皆様もいかが~。千疋屋ですわよ、奥さん!

|

« 冷や汗 | トップページ | 今度のNHK朝ドラ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

先日、スーパーで宣伝販売をしていましたよ。

以前は、ちっちゃな紙コップかなんかで味見させてくれたと思うのですが、『匂いをかいでみてください』って、人の鼻の前に突き出してくるんです。
ちょっと、妙な感じでしたよ。^^
最近のご時世で、そうなったのでしょうね。

買ったか?というと・・・
私は、そばにあった、初搾りの小樽ワインにしちゃいました。
余りにも、メロンとマンゴーの甘~い香りだったので・・・それと
『知らないかもしれませんが千疋屋さんって銀座のすごく有名な果物屋さんなんですよ』とそのおばちゃんが言ったからでもあります(*^^*)

投稿: yoshi | 2006.10.04 17:19

こんにちは。 *^^*
長女さん、大学受験なんですね~。
なぜか私まで緊張してしまいますよ。
陰ながら応援させていただきます!!!
(佑ちゃんは早稲田大に行くのでしょうか?)

カクテルマンゴー、CM見ました。
おいしそうですよね。
しかも、銀座とかつくと、「オッサレーな大人の飲み物」って感じです♪
私も飲んでみようかなぁ~~。 *^^* じゅるっ

投稿: ちょこわ | 2006.10.04 18:51

yoshiさん、ちょこわさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

yoshiさん

えー、匂いだけですか。
飲酒運転されたら困るからでしょうね。

>私は、そばにあった、初搾りの小樽ワインにしちゃいました。

あぁ!そっちも飲みたいです^^

>『知らないかもしれませんが千疋屋さんって銀座のすごく有名な果物屋さんなんですよ』とそのおばちゃんが言ったからでもあります(*^^*)

(笑)果物屋のブランドなんですよねー。
果物ではとても高くて手が出ないので、せめて飲み物でって、私は思っちゃうんですけど、安いから怪しいもんです^^;


ちょこわさん

>長女さん、大学受験なんですね~。
なぜか私まで緊張してしまいますよ。
陰ながら応援させていただきます!!!

そうなんです。どうもありがとうございますm(__)m
ハンカチ王子のように賢くないので、一緒のところには行けませんが^^;

>しかも、銀座とかつくと、「オッサレーな大人の飲み物」って感じです♪
私も飲んでみようかなぁ~~。 *^^*

甘くて濃厚です。一度お試しを~^^

投稿: ぶんぶん | 2006.10.04 20:12

こんばんは^^
ふと気付いたら、トラバが…!
あわてて飛んで来ましたよ~っε=ε=(ノ⌒▽⌒)ノ♪

で。やっと飲まれたのですね^^
(ん?今まで我慢されていたのだろうか(* ̄  ̄)。。。☆笑)

マンゴーの味、濃ぃ~感じでしたよね!
マンゴー好きなsiiにはホント…(´▽`*)ウットリ♪

メロンは飲んでいませんが、やはり濃いお味だったのかな。
余裕があったらsiiも挑戦してみますね☆

という事で。TB、ありがとうございました!
コチラからも飛ばしておきますね♪

投稿: sii | 2006.10.04 20:56

siiちゃん、こんにちは^^

>で。やっと飲まれたのですね^^
(ん?今まで我慢されていたのだろうか(* ̄  ̄)。。。☆笑)


おぬし、若いのにするどいのぉ~。
実は2,3日前に飲んでたりしたのだけど、
ネタをあたためていたのじゃ(笑)

>メロンは飲んでいませんが、やはり濃いお味だったのかな。

香りの割には濃くない気が・・・どうだろう?
私もメロンよりマンゴー派だったりするので^^

siiちゃんはタイフェスの時マンゴー買ったっけ?
あのマンゴー美味しかったねー♪

投稿: ぶんぶん | 2006.10.05 15:11

お 最近 CM見るようになりましたね。
その前から メトロの電車広告で見てましたが。

私も探してみようかな(^^)

投稿: あふら | 2006.10.07 19:44

あふらさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

これ、美味しいですよ^^
甘いのが苦手じゃなければいかがですか?

投稿: ぶんぶん | 2006.10.07 21:59

この記事みて、伝染しました。
おいしかった~♪
でもカロリーが気になる~
少なめだからいいね♪
でも、もっと飲みたくなった(^^;

投稿: TOKIKO | 2006.10.12 20:48

TOKIKOさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

ビール党かなと思っていたのですが、お口に合いましたか?
アルコール度数が高めだから、割合満足できますよね^^
カロリーはどうなんでしょ?高いかもねー。
これ、冷凍庫に入れて凍らせたらシャーベットみたいになって美味しそうな気がしませんか^^

投稿: ぶんぶん | 2006.10.12 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/12093666

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座カクテルマンゴー:

» 続・銀座カクテル。。。♪ [sii☆わーるど ]
今日は準夜勤がありません^^という事で…( ̄ー☆! 笑 昨日の今日ですが、早速た [続きを読む]

受信: 2006.10.04 20:57

» 銀座カクテル [チョコの海岸物語]
Fancy Petで記事になって、ちょっと気になっていたら近所のスーパーでも売ってたので早速購入。 メロンの方は不思議の母に飲まれて匂いしか分からないけど、すっごいメロンの香り。 何せ千疋屋とのコラボレーションですからねぇ。 ... [続きを読む]

受信: 2006.10.08 22:09

« 冷や汗 | トップページ | 今度のNHK朝ドラ »