« 塩茹で落花生 | トップページ | 実験 »

2006.09.19

近頃のふくちゃん

アクセス解析の検索ワードを見ていると、時々メガバクテリアで検索されてここにたどり着く方がいらっしゃいます。

きっと同じように飼っていらっしゃる愛鳥が同じ病気なんだろうなぁと・・・

そこで、久々にふくちゃんの写真を載せることにしました。

以前メガバクテリア症を患いましたが、今はごらんのとおり、すっかり元気です。

060830_184801

最近は「ふくちゃん」とお話するようになりました。

他にも、ごちゃごちゃ言ってますがよく聞き取れません。たぶんあんまり頭は良くないみたいです。飼い主に似たらしいです(笑)でも、かわいくて足が太くて元気だから許してます。

この子は最近ロッククライミングにはまってまして、カーテンを下から上まで足と嘴を使ってよじのぼるのがマイブームらしいです。

060815_08510001

メガバクテリアは治る病気だと思います。もし、患っている鳥をお持ちの方、希望をもって治してあげてくださいね^^

|

« 塩茹で落花生 | トップページ | 実験 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かわいい~!
「ふくちゃん」と言えるようになったらもっと言えるようになるでしょう。まだこどもでしょ?大人になったらもっと話すようになる気がする。だって人間の子供だって話すようになるまで2年かかるんだもの。
よく猫の鳴き声を映像と一緒に聞かせてくれるブログがありますが、それを使ったらふくちゃんのワンマンショーが見られる日がそのうち来るでしょうか?

投稿: つつじ | 2006.09.19 13:42

かわいいですね~^^

男の子?

>「ふくちゃん」とお話するようになりました
えらい!いいなぁ~。
うちのは二羽で飼っていたので、結局しゃべりませんでした・・・。

>メガバクテリアは治る病気だと思います
ぶんぶんさんのお世話の賜物だと思いますよ。やはり難しい病気には変わりないですから。本当にふくちゃん、良い飼い主さんに選んでもらえてよかったと思います。

もっともっと公開してくださいね。秘蔵っ子ってのはわかるけど・・^^;

投稿: 桜桃 | 2006.09.19 14:49

つつじさん、桜桃さん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。

つつじさん

もっと話をするようになるかどうか・・・?
話してくれると楽しいですよね~^^

以前インコを飼っていたことがあるのでわかるのですが、頭のいいインコは小さい頃からもっと反応が違うのです。
その代わり、ふくちゃんは性格が穏やかっていうか、いい子です。

まるで、子育てと一緒です^^

猫もそうかな^^


桜桃さん

たぶんオスじゃないかと思うのですが、いまいちまだよくわかりません。

そう、そう、2羽だと話さないんですってね。
人間になつかせるのなら1羽でとペットショップの人に言われました。

>ぶんぶんさんのお世話の賜物だと思いますよ。やはり難しい病気には変わりないですから。

ありがとうございます。
軽いうちに気づいたのがよかったのでしょう。

私もこの病気を知ったとき、片っ端からネットを調べてまわったので、元気な姿を載せなければ!と思いました^^

>もっともっと公開してくださいね。秘蔵っ子ってのはわかるけど・・^^;

一人息子なので、大事、大事((笑))

投稿: ぶんぶん | 2006.09.19 15:40

つぶらな瞳、癒されますね。
自分の名前が言えるようになったなんて
かわいいぃ~~!

ふくちゃんのロッククライミングを見て、もしや次はパンプ?
と思ってしまった。(^^;

投稿: 陶片木 | 2006.09.19 19:22

陶片木さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

親ばかでかわいいと思います^^
でも、頭は悪いです。
というか、私の教育の仕方が悪いのかも~^^;

>ふくちゃんのロッククライミングを見て、もしや次はパンプ?

考えてみたらカーテンだからカーテンクライミングでしたね(汗)
バンプって、バンジージャンプのことですか?

くちばしだけで足を離して天井にぶらさがっているのは、よくやってます。こうもりの逆みたいで、変な鳥です^^

投稿: ぶんぶん | 2006.09.20 09:08

ぶんぶんサン・ふくちゃん、こんばんは^^

…( ̄◇ ̄)!
ふくちゃん、上目遣いですか!?カワイイ。。。笑
病気と闘っていたようには思えないです☆
ぶんぶんサンの愛が、可愛くさせるのですね(* ̄▽ ̄*)♪

sii実家にいたニャンコも、カーテンよじよじが好きでした!
(勢いでのぼっておりれなくなる場合が多かったですが^^;)
という事で!パンプですよ~パンプ!!
黒姐様とともに、ヨジヨジの世界へ。。。☆笑

投稿: sii | 2006.09.21 03:28

ぶんぶんさん、こんにちは。 *^^*
ふくちゃん、かわいいですね~~。
画面をナデナデしたくなりました。(笑)

ぷぷぷ☆
そうそう、インコって、高いところが好きだから
どんどん高いところに登っちゃうんですよね。 ^^
なつかしい~~♪
私は、セキセイインコが
幸せそうにぶつぶつつぶやいてるのを見てるのが好きです。

子供の頃、セキセイインコをツガイで飼っていたら、
孫まで生まれました。
でも全然しゃべりませんでしたよ。
ふくちゃん、すごい!! *^^*
病気、良くなってよかったですね。

投稿: ちょこわ | 2006.09.21 14:54

siiちゃん、ちょこわさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。


siiちゃん

病気中でも元気があったこの子、
もともと強い子だったのかもしれません^^

>sii実家にいたニャンコも、カーテンよじよじが好きでした!

ニャンコもそういえばよくのぼり棒みたいなもので遊んでいますねー。
やっぱり眺めがいいから気持ちいいんでしょうかねぇ~。
黒陣馬さんのところにそろって弟子入りしましょっ!(笑)

ちょこわさん


ちょこわさんのところのインコちゃん、孫まで生まれたなんてすごい!
飼い方がお上手だったんですね。

うちは実家で昔飼っていた時、卵から雛になったのですが、親インコと離す時期が遅くて、親につぶされてしまったの・゚・(ノД`)

子供心にショックでね~、あのトラウマがあるので
つがいにする勇気がありません(T□T)

投稿: ぶんぶん | 2006.09.21 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/11956320

この記事へのトラックバック一覧です: 近頃のふくちゃん:

« 塩茹で落花生 | トップページ | 実験 »