« 実験 | トップページ | 私のクイズ »

2006.09.24

娘の文化祭へ

今日は長女の高校の文化祭へ義母と一緒に行ってきました。

今年の娘のクラスの出し物は「ピーターパン」で一応台詞がちょこっとある役だし、高校最後の文化祭なので覗きにいってきたのです。

毎年ながら「来なくていい」と言われるのですが、そう言われると天邪鬼な私、意地でも見に行っちゃう^^;

娘達の前のクラスは和太鼓の演奏があり、鳥肌ものの上手さでした。

揃いの着物をたすきがけして、太鼓を打ち鳴らす姿は格好よく、文化祭だけの演奏じゃもったいないと思いました。

今の子たちって本当に器用に何でもこなすなぁ~と感心します。

さて、娘たちのクラスは最後のトリ!

さすが主役のピーターパンやウェンディの子たちは華があり、台詞も滑らかで上手!

いつ娘が出てくるのかなと思っていたら、トラの着ぐるみで出てきました。今日は涼しくてよかったね^^;

どうもネバーランドの子供の役らしいのですが、なぜ着ぐるみを着ないといけないかがよくわからず・・・^^;

だけど、妙にそのトラの着ぐるみが似合います。マジで一番かわいいと思いました。親ばかですね(*^_^*)

ちゃんと台詞もはっきり言えていたし、踊りもばっちりでニコニコと楽しそうにしていたので、隣にいた義母と「恥ずかしがり屋だと思っていたけど、やればできるんだね~。よかったね。」と、満足して帰ってきました。

今日は打ち上げだそうです。一体何時に帰ってくるのやら・・・

青春はいいなぁ~。

|

« 実験 | トップページ | 私のクイズ »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

今時の子供たちは食べ放題の焼き肉屋さんで打ち上げですってよ>奥様
時代は変わりましてよ。

投稿: MAD | 2006.09.24 18:59

MADさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

えぇ、奥様そうなんでございますのよ。
私が行ったことのない牛角へ何度も行ってますのよ。羨ましくて^^

投稿: ぶんぶん | 2006.09.24 20:56

長男も今日文化祭でした^^ うちは、もんじゃ焼きで打ち上げですってよ、奥様(笑)


娘さん、頑張ったんですね~。ぶんぶんさんとこの学校は、見せる系なんですね。3年生なのに練習とか大変だったでしょうね。
でも私も最近、高校生活をきちんと楽しむ事も大切かなと、思うようになってきました。長男のクラスは、「縁日」とかやってましたが、穏やかそうなクラスの様子にちょっとホッとしてきましたよ^^

だけど、いったい何時になったら帰ってくるのやら・・・。

投稿: riro | 2006.09.24 21:26

riroさん、コメントありがとうございます。

奥様、宅のおぼっちゃんも今日でしたの?
もんじゃ焼きですか!そちらも美味しそう~~。

>ぶんぶんさんとこの学校は、見せる系なんですね。3年生なのに練習とか大変だったでしょうね。

1,2年は販売というのが多くて3年になると演劇やらミュージカルのようです。
そりゃもう夏休み中から練習してまして、すごい盛り上がりです。

ですからね、受験勉強は文化祭が終わってからですの、オホホホホじゃないや、トホホホホ(;´д` )

投稿: ぶんぶん | 2006.09.24 22:02

奥様の話題に入れない~~!(/_<。)ビェェン

文化祭、懐かしいです。
我が子が一番かわいいって同じ!(笑)
ダンス部&1年だけ宝塚研究クラブを見て
バッチリカメラ構えておりました。(爆爆)

今は牛角で打ち上げですか?
息子達も牛角よりもっと安い肉系の店で
食べ放題で盛り上がるらしいです。(笑)

青春っていいですよね。
かむばっく!って気分です。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

投稿: 陶片木 | 2006.09.24 22:29

お嬢さんかわいかったでしょうね。
私も牛角は行ったことないのですがおいしいらしいですね。多分陶片木さんの息子さん達のようにそれより安い系の店の食べ放題に行きました。
職場の歓送迎会だったのですが、おばさん年代はきついです。
奥様!若い人のものですね。焼肉食べ放題は。
あっ、奥様の仲間入りできた。

投稿: つつじ | 2006.09.24 23:20

陶片木さん、つつじさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

陶片木さん

>我が子が一番かわいいって同じ!(笑)

わが子が出てくるともう後はそこしか見てないです(笑)
お嬢さん、ダンス部だったのですか?
見所がたくさんあって、いいなぁ~~。

>今は牛角で打ち上げですか?

普段、牛角が多いのでてっきりそこかと思っていたら、今回はお好み焼きだったらしいです。(訊いてなかった^^;)昨日は日付が変わる頃、帰ってきたので、迎えにいきました。
お好み焼きの匂いがすごかったです。ファブリーズしてました^^

つつじさん


>奥様!若い人のものですね。焼肉食べ放題は。
あっ、奥様の仲間入りできた。


笑))
あら、いやですわ、奥様、そんな言葉使わなくても十分奥様の仲間入りですわよ^^

私は胃袋だけはまだ若いものの仲間入りできそうです。
食べ放題、飲み放題いまだに大好きです^^

投稿: ぶんぶん | 2006.09.25 06:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/12020621

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の文化祭へ:

« 実験 | トップページ | 私のクイズ »