« 近頃のふくちゃん | トップページ | 娘の文化祭へ »

2006.09.23

実験

実験

何の実験でしょうね〜(^_^;)

実験結果【追記】

先日、お腹を壊しまして何が原因だろうと考えていたところ、昨日の夜これを飲んだらやはりお腹がくだり、家族で私だけ飲んだのでどうもこれが怪しいと思ったわけで・・・

今日もこれで実験してみたのです^^;

前回2回ともお腹が痛くて激しくピー状態だったわけですが、今回は3時間後にゆるーく^^;来ました。

原材料を見ると牛乳、コーヒー、脱脂粉乳、クリーム、植物油脂、乳化剤、カゼインNa,セルロースとあります。

いや~、改めて添加物の多さにびっくり。

私は牛乳に対してアレルギーはありません。で、ちょいとわからない成分を調べてみました。

カゼインNaというのはたんぱく質の一種らしく、かにかまとかハム等にもよく使われています。滑らかにするらしい。

セルロースというのが植物の細胞壁の主成分をなす多糖類の一種で繊維素。

薬剤のカプセルにも使われてもいるらしく、どうしてこんなものがカフェオーレに必要なのかさっぱりわかりません。

詳しい方がいたら教えてほしいです。

たぶん私が思うにこのセルロースが私の腸に反応するのじゃないかと。

辛いものは平気なんだけどねー^^;

ということで、今回の実験の結果、便秘の時の特効薬に使えるかもしれないということがわかりました。ヾ(・・;)ォィォィ

あ、でも皆がそうなるわけじゃないですよ。夫にも飲ませてみたけど平気でした。

|

« 近頃のふくちゃん | トップページ | 娘の文化祭へ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私もこれから買いに行って来ます。
サンプルの一人に加えてください。^^

投稿: くま | 2006.09.23 16:08

危ない実験ですね^^;
siiは今、飲む前からそんな症状なので(体調崩し気味^^;)
お役に立てそうにないです(・∀・;)っひゃ。。
どうかお気をつけて!!

投稿: sii | 2006.09.23 17:40

実験は甘くない!って実験ですよね?
(。_゜☆\ ベキバキ

無謀な実験は、鉄の胃袋の私にお任せを!(爆)
今度買ってきてやってみます。
コンビニにしかないのかな?
あまり行かないので、探してみなくちゃ。(笑)

投稿: 陶片木 | 2006.09.23 18:17

実験に参加するつもりなのに、スーパーで買ってくるのを忘れました(^^;)。
最近、こういう買い忘れが多いの。メモしていかないと駄目ですね。

こんな調子だから、大高札場がどこにあるかなんて、全然覚えられませんっ!(>_<)

投稿: Tompei | 2006.09.23 18:49

甘くないダイエット(^^;

投稿: MAD | 2006.09.23 19:34

くまさん、siiちゃん、陶片木さん、Tompeiさん、MADさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

実験結果出ました。
やっぱり朝お通じがあったにもかかわらず、きますね~(汗)

くまさん

まじで?(爆)サンプルご協力ありがとうございます^^;
夫は平気だったからやっぱり私だけ合わないんだと思います。くまさんも大丈夫じゃないかな?


siiちゃん

もともとお腹弱いのね。大丈夫~?
今回は昨日も出尽くしていたせいか(゚゜;)バキッ\(--;そんなに痛くなかったですよ。
これも慣れかしら^^;

陶片木さん

甘くないですよー。砂糖不使用だもの。
これ、コンビニで見つけました。もう一種類微糖のもあるみたいですが、うちの方では置いてないです。


Tompeiさん

お腹丈夫なほうですか?^^
出かける予定がない時に試してみてくださいね。
たぶん、私だけなんだと思うけど・・・

>こんな調子だから、大高札場がどこにあるかなんて、全然覚えられませんっ!(>_<)

えーと、高札場って橋のたもとに立ってる立て札の場所ですよね。
えー、私も場所まで答えられません。テキストに載ってた?
これから調べなければ!気になるぅ~(笑)


MADさん

私にとってはダイエットになるかもしれないけど、添加物の多さが気になります。
家でブラック飲んで運動の方が健康的ですね^^

投稿: ぶんぶん | 2006.09.23 20:26

実験したんですか(^_^;

セルロースって、お肌にも良いと聞いた気が・・・

私の場合、コーヒーサーバー(機械)のコーヒーが駄目ですね。
でも、普通に淹れたり 缶コーヒーはOKです。

投稿: あふら | 2006.09.24 10:02

あふらさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

本当にこれが体質に合わないのかどうか
見極めました。

セルロースってお肌によいのですか?
うぅ、これが体質にあわないってことは
肌もボロボロか・・・^^;

投稿: ぶんぶん | 2006.09.24 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/12007159

この記事へのトラックバック一覧です: 実験:

« 近頃のふくちゃん | トップページ | 娘の文化祭へ »