« 東京ドームで野球観戦 | トップページ | 更新の頻度が下がる訳 »

2006.08.20

映画「日本沈没」

今日は夫の夏休み最後の日曜日、映画を観にいきました。

実は今日は夫の50歳の誕生日。これから夫と映画を観にいけば夫婦50割引というサービスで、私まで映画が1000円で観られるのです。これを利用しない手はありません^^

「日本沈没」は原作も読んでいないし昔の映画も観ていませんので、気になっていて観たかったのです。

色々突っ込みどころはありました。そこはありえないでしょって思った箇所がいくつか。

でも、日本沈没はないにしろ、大地震はいつあってもおかしくない状況。世界的にも異常気象ですし、映画よりも現実はもっとパニックになるだろうと思います。

新たに災害時の準備をちゃんとしておかなきゃって思いました。

でも、沈没だったら、困るわ、ほんと!地面そのものが消えてなくなっちゃうのよ。それは嫌だわ!

この映画を一緒に観た長女は「ダ・ヴィンチ・コード」よりこっちの方が断然わかりやすくて面白いと言っていました。

随分前に「日本沈没」を観られた惑さん黒陣馬さんにトラックバックします。

|

« 東京ドームで野球観戦 | トップページ | 更新の頻度が下がる訳 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

いいですねぇ。
ご夫婦で野球観戦やら映画鑑賞やら。
私も今日が夏休み最後の日でしたが、妻は私を放置して出かけました。^^;
映画にも行かず「ひたすら主夫」の充実した(?)夏休みでした。(^^♪

投稿: ハルク | 2006.08.20 21:43

ご主人様、お誕生日おめでとうございます!

旦那様と、野球に映画・・。有意義な休暇を過ごされたようで何よりです^^

ごちそうさま、って言うところよね♪

投稿: 桜桃 | 2006.08.20 22:30

ハルクさん、桜桃さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。


ハルクさん
主夫業、お疲れ様でした(笑)
うちには酒夫はいても主夫はいないので、ハルクさんが羨ましいです。


桜桃さん

>ご主人様、お誕生日おめでとうございます!


ありがとうございます。

映画が安くなるこの日をどんなに待ち望んでいたことか(笑)

>ごちそうさま、って言うところよね♪

桜桃さんもご夫婦で尾瀬旅行だったんですよね?
ごちそうさま♪

投稿: ぶんぶん | 2006.08.21 06:45

ぶんぶんさん、こんにちは。^^
「日本沈没」を観に行かれたのですね~。
旦那さんと、いつか観たいね~と言っている映画です。
子供の頃、昔の「日本沈没」という映画を観て、
子供心に「日本が沈没したらどうしよう・・・」と
本気で心配していました。 ^^;

地球温暖化がすすむ今、本当に消えゆく島もあるようですし、
全く有り得ない話ではないですよね。

あ、ぶんぶんさんの旦那さんお誕生日だったのですね。
おめでとうとざいます! ^^

投稿: ちょこわ | 2006.08.22 15:36

ご主人様のお誕生日おめでとうございます。

>夫婦50割引というサービスで、私まで映画が1000円で観られるのです。これを利用しない手はありません^^

そうなのです、この割引があるから気軽に一緒にゆけるのです。
ただ、うちの場合、二人が楽しめそうな映画を選ぶのが、なかなか大変なんです・・・^^

ところで、何歳違いのご夫婦?゚゜;)バキッ\(--;

投稿: yoshi | 2006.08.22 15:46

ちょこわさん、yoshiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ちょこわさん

日本全部がいっぺんに沈没ってことはないと思うけど、地震が起きて液状化なんて場所はありそうで
怖いです。

ちょこわさんは昔の映画をごらんになったのですね。
きっと今とストーリーが違うでしょうね。
映画館の予告で「日本以外全部沈没」というのが流れて、なんだか喜劇で面白そうでしたよ^^

>あ、ぶんぶんさんの旦那さんお誕生日だったのですね。
おめでとうとざいます! ^^

ありがとうございます^^


yoshiさん

>ただ、うちの場合、二人が楽しめそうな映画を選ぶのが、なかなか大変なんです・・・^^

うちの場合、冒険ものなら一緒に見ることができますが、ラブロマンス系は夫がだめです(笑)

>ところで、何歳違いのご夫婦?゚゜;)バキッ\(--;

そりゃ、30歳違いでしょ(゚゜;)バキッ\(--;
閻魔様に舌抜かれるぅ~~~。ごめんなさい、ごめんなさい。

投稿: ぶんぶん | 2006.08.22 17:28

面白かったですよね、あの映画。
アリエネーって言うのが多くて。(笑)
あのあと、あの映画を見た人同士で話が盛り上がって、
突っ込みどころが出るわ出るわで大爆笑。
見終わったあとでも楽しめるなかなかいい映画でした。(笑)

投稿: 黒陣馬 | 2006.08.23 16:46

黒陣馬さん、コメントありがとうございます。

原作を読んだ夫は結末が違うぞと言っていて、
あと沈没のプレートどうのこうのもありえないと
ぶつぶつ文句を言っていました。

他にも色々突っ込みたくなるところがたくさんありましたよね。

あのラブストーリーっていらないような気もしたけど、それ言っちゃおしまいか(笑)

投稿: ぶんぶん | 2006.08.23 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/11527521

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「日本沈没」:

« 東京ドームで野球観戦 | トップページ | 更新の頻度が下がる訳 »