更新の頻度が下がる訳
最近ココログの更新の頻度が下がりつつある私^^;
3年目ともなると倦怠期でしょうか?人の書いた記事を読むだけで満足していたりする自分がいます。
周りを見渡してみても、お仲間もちょっとそんな感じだったり?他で書いているというのもあるかも^^;
どうも忘れっぽくなってしまって、面白かったことでもすぐに書かないと何を書こうとしたか忘れてしまい、意欲が薄れているのです。
どうせなら笑える明るい話がいいし・・・な~んて思っていると書けなかったり。
ブログ人口が増えて以前なら書いてしまった話も誰が目にするかわからないので、臆病になってしまったり・・・
そんな理由でボチボチのろのろいきますので^^更新がなくても元気ですので^^相変わらず太ってますので^^しみもしわもありますので(あ、聞いてない?^^;)
そこのところよろしくです(^・^)
| 固定リンク
« 映画「日本沈没」 | トップページ | オセロゲーム »
「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事
- いつのまにか師走(2018.12.13)
- いつの間にか忘年会の季節(2017.12.17)
- 師走そして12周年(2015.12.03)
- ありがとう!11周年(2014.12.03)
- 早いもので10周年!(2013.12.03)
この記事へのコメントは終了しました。






コメント
私も良いネタがあってもその時に書けないと数日間空いてしまいます。
ネタは新鮮なうちに、といった所でしょうか?
投稿: くま | 2006.08.23 22:31
ブログって、やっぱり公に発表しているものだから、自分の日記であっても純粋に自分だけのものじゃないというジレンマがありますよね。
私なんかほとんど読む人へのサービス精神がない上に、好き勝手なことをマイペースで書いているので、参考にならないとは思いますが、そんな感じで気の向くままに書くようになってから、すごく楽しめています^^
もちろん、書きたいけど書けない記事っていうものもありますけどね・・・。文章は残るので、怖いですからね^^;
投稿: riro | 2006.08.24 00:54
くまさん、riroさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
くまさん
一応ネタ用に携帯で写真を保存したりするのですが、やっぱりその時の気分を忘れてしまうと
結局書けないことが多いです、私の場合^^;
riroさん
>私なんかほとんど読む人へのサービス精神がない上に、好き勝手なことをマイペースで書いているので、参考にならないとは思いますが、
いやいや、すごく参考になってます。
いつもパソコン前でうんうんうなづいているの見えるでしょ?
私もこの2,3日おきにしてからの方が気分的に楽です。勉強もそうだけど、義務になるとつまらないんですよねー。
>文章は残るので、怖いですからね^^;
ドキッ!
今までで相当残しちゃってるんで、お恥ずかしい限りです。
投稿: ぶんぶん | 2006.08.24 06:58
最初から更新頻度が低いちょこわで~す。*^^*
(え?威張るなって?)
ブログは趣味なので、気ままで行きましょう~♪
でも、いつもマメに更新している方のブログが
更新されないと、「どうしたんだろう?」と心配になっちゃうんですよね。^^;
でも、ぶんぶんさんの記事は、ぶんぶんさんのお人柄がでているのか、
いつも味があって面白いですよ~。
(今回も最後の3行で大爆笑でした。)
私は、最初は読む人が面白いブログにしようと思っていたのに、
気づいたら、ただの自分勝手な日記になってます。(爆)
ちょっと反省して、ぶんぶんさんを見習わなくては~~~。
投稿: ちょこわ | 2006.08.24 11:47
更新頻度、著しく低下のワタクシです(^^;)。
何ていうか、文章を書くのは勢いって気がします。勢いに乗らないとダメなんですよね。
無理に続けるものじゃないけれど、やめたくない気持ちはあるし、ぼちぼちマイペースでいくしかないかな。おたがいにのんびり続けましょう!(^^)
投稿: Tompei | 2006.08.24 12:01
ちょこわさん、Tompeiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ちょこわさん
ちょこわさんはまめに更新されていると思いますよー^^
活動的だといつも感心して拝見させていただいています(^・^)
おまけに絵もお上手でなごませていただいていますよー^^
私もこれからはちょっと気ままに書いていこうかと思っていますので、よろしくお願いいたします(^・^)
Tompeiさん
>何ていうか、文章を書くのは勢いって気がします。勢いに乗らないとダメなんですよね。
そうそう、結婚と同じで勢いが必要なんですよね(あ、違う?)
私もやめるつもりはないんです。
ここで得たお仲間が大好きなので^^
それで、改めてぼちぼち宣言をお断りしておこうと・・・^^;
>おたがいにのんびり続けましょう!(^^)
はーい、そうしましょう(^・^)
投稿: ぶんぶん | 2006.08.24 17:22
僕も ぼちぼちとやってます。
気張ってもしょうがないし。。(^^ヾ
投稿: くっきも | 2006.08.24 21:26
こんばんはー^^
私も書きたい事があったときにUP.
あ。これとっときたいなー。と出先でなにか見つけたときにUP.
・・・そんな感じで続けていければいいかなあ。と。
まったりやってます(^^
(なんせ始めたきっかけも「暇だったから」な私ですし(笑))
投稿: まいくろ | 2006.08.24 23:17
こんばんは♪
ぶんぶんサンは、もう3年も続けてるんですかぁ( ゚Д゚)!
(siiなんて…まだ1年未満☆^^;)
毎日更新する方もいらっしゃいますが…
楽しく自分のペースで更新できれば、良いと思いまっす♪
『やらなくては』という義務になったら悲しいですから^^;
そんなsiiも、忙しさを理由に適当やってま~すヽ(`◇´)/笑
楽しく長く。
今後もよろしくお願いしますです^^
投稿: sii | 2006.08.25 00:37
くっきもさん、まいくろちゃん、siiちゃん、おはようございまーす。
コメントありがとうございます。
くっきもさん
>気張ってもしょうがないし。。(^^ヾ
そうですよね^^
楽しみではじめたものですから、気分がのらない時は無理することもないな~と。
まいくろちゃん
>(なんせ始めたきっかけも「暇だったから」な私ですし(笑))
あれ、そうなの?
いつもあくせく忙しいイメージがあるけど(笑)
自分が書かなくてもまいくろちゃんのところは
おじゃまするので、よろしくねん♪
siiちゃん
そうなの、3年目に入っていて色々自分のこと書きすぎているので、ちょいとお休みしたくなったり。
>今後もよろしくお願いしますです^^
こちらこそですーm(__)mいつもありがとうございます!
投稿: ぶんぶん | 2006.08.25 07:23
こんにちは(^^♪
今日も暑いです。ブログ3年目ってすごいですね~
私の弟が、やはりココログ三年目なんですが、今年に入って4件、最新の更新が4月という状態で、もうヤル気なしみたいですよ~
東京で一人暮らしのうえ、あまり電話もよこさないので消息がわかるって両親が喜んで見ていたんですけどね。
私はまだ2ヶ月ですが、すでに続ける自信がなくなりつつあります。ほかのみなさんのブログをほとんど見たことなく、気軽に始めちゃって・・・自分がブログするようになって、あちこちおじゃますると、自分のは、テーマも何もないし、文章に面白みもないな~って・・・・(;_;)
続けているぶんぶんさんすごいです!尊敬~
まあ、私もまったり続けたいです。
投稿: てるん | 2006.08.25 14:28
てるんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
>私はまだ2ヶ月ですが、すでに続ける自信がなくなりつつあります。
あらら・・・^^;
かしこまって書こうとすると、続かないので気楽にがいいですよ^^
私もテーマとか何もなくて、日々の暮らしをつづっているだけです。
正直に言うと書きたいものがあっても娘たちが目にするので、書けなかったり^^;
お互い、楽しみながら自己満足で続けていきましょうね^^
投稿: ぶんぶん | 2006.08.25 16:14
とりあえず、何か書こうと思ってるのですが
最近書けない内容多くて(^^;
でも、ぶんぶんさんや皆さんと友達になれたから
早めにブログを始めてよかった♪
私もノロノロ運転になるかもしれないけれど
末永くよろしくね♡
投稿: TOKIKO | 2006.08.25 21:37
TOKIKOさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
TOKIKOさんも古株の方ですよね。
フォーラムの時からお仲間がたくさんいらっしゃったのでしょうけど、
私はココログではじめて年代や性別を超えてお友達ができて、本当によかったです。ブログを早くから始めたおかげですよね^^
>私もノロノロ運転になるかもしれないけれど
末永くよろしくね♡
こちらこそです。TOKIKOさんの料理レシピ時々検索して使わせていただいているの^^
投稿: ぶんぶん | 2006.08.25 22:42