« 黒豆ココアとうふ | トップページ | 梅そぼろジャージャーめん »

2006.08.14

夫の夏休み

今週から夫の夏休みが始まります。

子供もここ3日間塾が休み。それでなくとも暑いのに人数が増えて部屋の室温が急上昇^^;

夫がいるとどうしたって年中食事作りばかりしているような錯覚に・・・

ビール断ちすると宣言しておきながらその舌も乾かぬうちに昨日の夜飲んじゃいました。

夜、入浴前に下のズボンだけちょっと降ろしてみたらTシャツの下から、はみ乳ならぬ、はみ腹が・・・(爆)

わざわざ子供部屋にいた娘に見せに行ったら、「長州小力の腹」と言われ、予想通りの答えに満足。

満足していいのか>自分^^;

だけど、予想通りの答えが返ってくると嬉しいもんですヾ(・・;)ォィォィ

|

« 黒豆ココアとうふ | トップページ | 梅そぼろジャージャーめん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はみ腹、耳が痛いです・・・。
医者にいくと見てもらった病気ではなく
「太らないように気をつけてください」
と言われます。
わかっちゃいるけど・・・。

投稿: くま | 2006.08.14 22:51

なんだ
はみ腹というから、もっと情けないのをイメージしていたら……

「長州小力の腹」なら立派なもんじゃい。
(^_^)v

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2006.08.15 05:04

くまさん、ピーたんさん、おはようございます。

これじゃぁいかんと腹筋しはじめたぶんぶんです^^;

くまさん

私も毎年主婦検診で「体重が増えてますね」って言われています。
一度でいいから「痩せましたね」って言われたいです^^;


ピーたんさん

情けない腹ってどんなの?
ま、確かに長州小力の腹って張りがあって、
かわいらしいですよね^^
私のもかわいらしいってことですよね(違)

投稿: ぶんぶん | 2006.08.15 06:53

ぶんぶんさんおはようございます~
本当に食事ばかり作ってるような毎日ですね
(暑いのに・・・)
だけどみんなの憧れのぶんぶんさんなのに
そこまで身体を張ったネタで夢を壊してはいけませんわ(-^▽^-) オーホッホ
じつは私も小力のお腹を見て他人事とは思えません
(顔が大島美幸で腹が小力じゃもう誰も見に来てくれないかも・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p)

投稿: キャサリン♪ | 2006.08.15 09:10

キャサリン♪さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

>だけどみんなの憧れのぶんぶんさんなのに
そこまで身体を張ったネタで夢を壊してはいけませんわ(-^▽^-) オーホッホ

いえいえ、もうとっくに化けの皮がはがれて、誰も憧れちゃいませんて(;´д` )

>顔が大島美幸で腹が小力じゃもう誰も見に来てくれないかも・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p)

大島美幸好きですもん!私は見たい、見たい(^o^)/

投稿: ぶんぶん | 2006.08.15 19:08

はみ乳にはなりそうにないですが、
はみ腹はいつもです。(^^;

予想通りの答えって嬉しいですよね。(笑)
夫の行動を見ていて
「あ・・」とげんなりモードになっていると
子供が
「まただよ~おやじ、ちゃんとしろよ」と言ってくれるので
とっても嬉しいです。(笑)

投稿: 陶片木 | 2006.08.15 19:29

陶片木さん、こんばんは~。
お盆、お疲れ様でした。

>予想通りの答えって嬉しいですよね。(笑)

最近自虐精神というか、すっかり開き直りの境地です。だから、痩せられないんだと思うー^^;

>子供が
「まただよ~おやじ、ちゃんとしろよ」と言ってくれるので

うちじゃ私の方が断然言われます。女同士って厳しいですよね。

でも、マジメにこのままではいけないと昨日腹筋を20回やったらお腹が筋肉痛です^^;

投稿: ぶんぶん | 2006.08.15 19:54

ぶんぶんさん
我が家は明日で盆休み終了
沢山飲んで食べてました。
そしたらね、
私もさっきはみ腹指摘されちゃったよ~
それも、LLサイズのおばあちゃんに
気をつけねば、又元に戻っちゃう~(^^;

投稿: TOKIKO | 2006.08.15 20:00

TOKIKOさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

LLサイズのおばあちゃんに言われるとは
ショックゥ~。
でも、TOKIKOさんは細いから、問題なし!
私もTOKIKOさんを見習って頑張って運動しま~す^^

投稿: ぶんぶん | 2006.08.15 20:53

長洲小力ですか・・・(^_^;

私も 今日からダイエットしなきゃ。
帰省で 毎日 しっかり 3食 食べてましたから。

投稿: あふら | 2006.08.15 21:30

ぷはははは、ぶんぶんさん、
自虐ネタについつい噴出してしまいました。 *^^*
でも、私もよく、こういうことをやってしまいます。(笑)

そういえば昔、CMで「亭主元気で留守がいい」なんていうのがあったような・・・。 A^^;

投稿: ちょこわ | 2006.08.15 22:06

あふらさん、ちょこわさん、こんばんは~。
雑用が多くてお返事遅くなってすみません。
コメントありがとうございます。

あふらさん

帰省されていたのですね。
親孝行^^

実家へ帰るとご馳走をしっかり3食だから、太っちゃいますよね。
でも、お仕事が始まったら、あふらさんはすぐに元に戻るでしょう(^.^)

ちょこわさん

こう太る一方だと、自虐で笑い飛ばさないとやっていけません~。
ちょこわさんもくまごろーさんに自虐で笑わせているのね^^なんだか嬉しいです♪

投稿: ぶんぶん | 2006.08.16 20:18

男性はりんご、女性はひょうたんって言われるんですよね。中年太りのお腹の出方。へそより上がふくらむか下がふくらむかの違い。今は小力さんですか。今いくよさんの太鼓腹ギャグは・・イエ失礼な質問でした。取り消し、取り消し(笑)

投稿: | 2006.08.17 05:59

惑さん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。

あはは、確かに女性はひょうたん型かも。

>今いくよさんの太鼓腹ギャグは・・

最近見かけないですねー。

でも、今いくよさんて、りんごに近い気が・・・

私はいくよさんみたいにいい音出ないですよー(笑)

投稿: ぶんぶん | 2006.08.17 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/11430955

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の夏休み:

« 黒豆ココアとうふ | トップページ | 梅そぼろジャージャーめん »