重たすぎます
しばらく更新を休んでいて気づかなかったのだけど、ココログの管理画面に入るのがすごく時間がかかります。ココログフリーなら軽いの?
朝のこの時間からこんなに重たいだなんて・・・
もしかしたら引越しするかもしれません。
11日~13日まで大がかりなメンテナンスが入るようなので、その後も状況が変わらないようなら見切りをつけます。
| 固定リンク
「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事
- いつのまにか師走(2018.12.13)
- いつの間にか忘年会の季節(2017.12.17)
- 師走そして12周年(2015.12.03)
- ありがとう!11周年(2014.12.03)
- 早いもので10周年!(2013.12.03)
この記事へのコメントは終了しました。






コメント
昨日当方も書いたのですが、途中でエラーが出るのは当たり前で、勝手に記事が二つになっていたりします。あ、この記事もそうね。
土曜日ってのは、結構空いているはずなのに、これは何なの?と思いますね。
ひろーい心で、ゆったりと更新しなきゃ心臓に悪いですよー。
投稿: 涼 | 2006.07.08 11:48
涼さん、コメントありがとうございます。
閲覧するぶんには問題がないけど、土曜日のすいている時間に管理画面になかなか入れないって、どういうことなんでしょう。
>勝手に記事が二つになっていたりします。あ、この記事もそうね。
消したくても消せません(;´д` )
投稿: ぶんぶん | 2006.07.08 13:59
重いですね~.
「W杯の影響のためか」などと書いてありましたので,もうしばらくしたら改善されるのかもしれないですね.
引越しもいいけど,私の場合,過去分の移動方法がよくわからないので(理解する自信なし),たぶんこのままココログに残りそうです.(-_-;)
投稿: とと | 2006.07.08 15:19
最近ひどすぎます!
昼でも動きが悪い(怒)
最近は昼間出て行くことが多くて夜になってしまうことが多かったのだけど
閲覧がせいいっぱい。
先日夜に記事をめちゃくちゃ時間かけて書いた(画像で時間がかかった!)のに
最後の最後に保存できず・・・
キィィィィィー!!!私の時間が~!!!
あきらめて次の日の朝やりなおしたけど
私はとても引越しなんてできそうにないから
来週のメンテナンスで何とかしてほしいものです。
ところでお義母さま、体調が回復に向かってるようでよかったですね。
ぶんぶんさんもお疲れ様でした。
投稿: りゆっち | 2006.07.08 16:12
∥消したくても消せません
管理画面ではエラーになりますね。でも、実際には削除されているようで、削除記事がハイライトされて残っている状態でも、別窓で「記事一覧」を見るとなくなっていました。
また、ブログからは消えていました。
投稿: 涼 | 2006.07.08 17:28
重いですね~。
最近、夜も重いですが、今朝も管理画面に入れなくて困りました。A^^;
コメントも確認ボタンおしてもなかなかでてこないし、
困ったものですねぇ・・・。
メンテナンスで直ってくれればよいのですが。 ^^;
投稿: ちょこわ | 2006.07.08 19:23
ととさん、りゆっちさん、涼さん、ちょこわさん
こんばんは~。
コメント重い中ありがとうございます。
ととさん
同じコメントが重なってしまったので、後で軽いときに削除させていただきますね。
>引越しもいいけど,私の場合,過去分の移動方法がよくわからないので(理解する自信なし),たぶんこのままココログに残りそうです.(-_-;)
私も過去の移動の技術は持っていないので
引越すとしたら、ここはここでそのまま残す形になるかと思います。
りゆっちさん
閲覧は普通にできますよねー。
でも、管理画面に入るまでが長くて長くて~^^;
せっかく書いた記事が消えちゃうとがっかりですよね。私の場合エラーになっても消えてなかったので
ラッキーでした。
>ところでお義母さま、体調が回復に向かってるようでよかったですね。
ぶんぶんさんもお疲れ様でした。
ありがとうございます。
おかげさまで今日はパジャマから普段着に着替えてぼちぼち始動しています(^.^)ほっとしました。
涼さん
涼さんのご意見に従って今度は気長に待ってみました。
エラーになりましたが、消えてました(^.^)
ありがとうございます。
ちょこわさん
なんだか書く気が失せますよね、こう遅いと。
>メンテナンスで直ってくれればよいのですが。 ^^;
どうもココログはメンテナンスをするたびに状況がさらに悪くなっているような気がします。
がんばってほしいけどー。
投稿: ぶんぶん | 2006.07.08 20:04
こんばんは!
以前『あるある体操』の時にコメントさせていただきました。
それからも時々読ませていただいてました~!
(あ。あるある体操は、全然継続できず…w)
ほんと、ココログ重いですね。
管理画面にも入りにくいし、やっと入ることができてもエラーになるし
記事書いても消えちゃうし、ほんと、記事書く気も管理画面に入る気もうせてました。
それに、他の人の記事やコメントが、自分のブログに載ってたこともあって
それはさすがに困りました。(当日中に消えましたけど。)
2日間の長いメンテナンスで、よくなるといいですよねー。
投稿: yun | 2006.07.08 20:30
おはようございます。
今朝はこの時間から、管理画面が開きません。
たまりません(>_<)
先日 不具合報告をしても「今度 メンテするからそれで改善します」てな、場当たり的な返事しかこないし 11日からのメンテが、時間通りに終わらなかったら ほんと 引っ越し考えたいです。
( 過去の事例では、絶対 時間通り終わらないと思います、今度は 日にちでずれ込むのでは?)
投稿: あふら | 2006.07.09 09:01
yunさん、あふらさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
yunさん
>それからも時々読ませていただいてました~!
(あ。あるある体操は、全然継続できず…w)
ありがとうございますm(__)m
あるある体操の継続って難しいですよねー。
私も3日坊主なので言えませんー^^;
あふらさん
今日も重いですねー。
ココログはメンテするたびに悪くなっていると思います。それだけブログ人口が増えているということなんでしょうが、なんとかしないと離れていってしまいますよね。
投稿: ぶんぶん | 2006.07.09 16:26