« 準備は整った | トップページ | ヘタエカルタ「ゆ」 »

2006.06.19

梅雨の晴れ間

今日は梅雨の晴れ間に加え月曜日なので大忙し。

皆さんの家はどうかわからないけれど、うちの月曜日は最悪に汚れています。

掃除、ベランダいっぱいに洗濯に傘干し、布団干しで、あっという間に昼です。

午後から買い物へ出かけたら、「何じゃ!この暑さは!」の猛暑(;´д` )

あぁ、私の苦手な夏がもうすぐやってくるのね・・・

昨日のビールの水分なのか、はたまた空気中の湿気を全部身体に溜め込んでしまっているのか、家ではささっと動いた身体が外ではものすご~く重く感じられ・・・なぜ?

そういえば、このところ体操もさぼっているしなぁ・・・と反省。

反省しながら体操をやるわけでもなく、家事の合間にDSの頭の体操を選ぶ私。

そんな主婦の一日。そうそう面白いことも毎日あるわけではないのよ、普通の主婦なんだからねと言いながら書きなぐってみると結構書けちゃうから可笑しいものですね。

さーて、次は取り込んだ膨大な洗濯物をたたんでしまって、夕飯の献立考えてか・・・

それでも久々のお天気に家事がはかどって嬉しい私なのでした。

|

« 準備は整った | トップページ | ヘタエカルタ「ゆ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はほんとに蒸し暑すぎましたね・・・(^^;
これからのことを思うとウンザリですが、夏は楽しみですねっ☆

ちなみに私は大阪の不動産&カフェのblog
紹介しているんで、よかったら見に来てみて下さいね☆

投稿: 森下@BENELOP | 2006.06.19 19:26

森下@BENELOPさん、はじめまして。
大阪でいらっしゃいますか。
大阪は暑いでしょうね~。
行ったことないんですが^^;

投稿: ぶんぶん | 2006.06.19 21:03

こんばんは^^
今日(昨日?)は、暑かったですね( ; ̄▽ ̄)ゞ☆
おかげで、患者様もあまりいらっしゃらなくて…
穏やかでした♪

頭はDS。体は家事で。ちゃんと体操してるじゃないですか!!
大丈夫です☆
ぶんぶんサンの生活、充分面白いですよ(* ̄艸 ̄)♪(オイ☆笑)

投稿: sii | 2006.06.20 02:12

おはようございます!
ぶんぶんさん、

私もDSで頭の体操やってま~す☆
あれ、疲れてる時はやっぱダメですね~。

でも、おかげでずい分頭が良くなりました(^_^)
昨日なんか、21歳だったのよ!!
でも、疲れてる時はイッキに50歳とか・・・(-_-;)

暑い時はもお、どーしよーもないですよね!

投稿: メイリ | 2006.06.20 07:33

siiちゃん、メイリさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

siiちゃん

昨日は暑かったですねー。
今日も暑くなるとか~。
暑いの苦手なのですわー。建物の中も冷房きかすでしょ。あの温度差でもまいっちゃって、家にいると
運動不足→太るという悪循環^^;

頭の体操しているのに、昨日は風呂のお湯を入れたつもりで、裸になってから入ってなくてびっくりしました(汗)


メイリさん

メイリさんも頭の体操しているのですか?
全く必要ない気がします。
メイリさんは柔らか脳だもん^^


>昨日なんか、21歳だったのよ!!

すごーい。私は20代は無理な気が・・・


>暑い時はもお、どーしよーもないですよね!

そちらはもっと暑いのに、私ったらだめですよね、
このくらいの暑さでへこたれちゃあ~^^;

投稿: ぶんぶん | 2006.06.20 08:33

ぶんぶんさん、こんにちは。*^^*
昨日は暑かったですね~~。
今日はうす曇ですが、それでもなんだか暑いです。

晴れると、とっても体が軽くなって、
洗濯とか掃除とかテキパキできちゃうんですけれど、
雨が降ると、体まで重たくなって、
やる気が半減するんです~~。
なので、昨日と今日は、ちょっとアクティブになってます。^^

最近、気をつけてサッサと歩いて、1kg痩せた~と喜んでいたのに、
実家に帰ったらまた太っちゃいました。 ^^;;; とほほ。

投稿: ちょこわ | 2006.06.20 15:51

ちょこわさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

今日の方がしのぎやすかったですね~。
晴れると、気分的に違いますね。
やる気が出ます^^

>最近、気をつけてサッサと歩いて、1kg痩せた~と喜んでいたのに、
実家に帰ったらまた太っちゃいました

わかります、わかります。
私も実家へ帰ると必ず1キロは太ります。
のんびりしちゃうのよね~(^^)

投稿: ぶんぶん | 2006.06.20 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/10593224

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の晴れ間:

« 準備は整った | トップページ | ヘタエカルタ「ゆ」 »