« 「最後だとわかっていたら」 | トップページ | ヘタエカルタ「ぬ」 »

2006.06.16

上には上がいる(激違)

日頃、娘と夫から「頭が固~~~い」とバカにされている私、奮発して任天堂のDSライトを購入致しました。人気商品なため、買うのに抽選だったのですが、運良く当たったのです。

ソフトを2本買うと1000円引きになるというので、2本も買ってしまいました。

買ったのは2日前だったのですが、次女のテストとぶつかるため隠しておいて本格的に今日からやり始めました。

はっきり言って面白い!

ゲームの類は苦手だけど、操作がそんなに難しくないところが嬉しいです。

買ったソフトは「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」と「英語漬け」の2本。

脳トレは予想はしていたが、やっぱりね~の記録。

実年齢を数段に上回る年齢ですわ オホホホ

「英語漬け」がこれまたトホホな結果

アルファベットが読める程度ということで最低のFレベル。わははは(笑うしかない)

と、まあここまでは自分のことですが・・・

次女がテストを終えて帰ってきたんです。

さっそく得意げにDSを見せると目を爛々と輝かせて「やる、やるぅ」って!そりゃそうよね~。

やらせてあげましょということで「英語漬け」をやらせてみました。

アータ何レベルだったと思います?

Fが最低レベルかと思ったら赤字でどくろマークの緊急非常事態レベルです。

やばいです、この親子。この親子が果たしてレベルアップできる日は来るのか・・・

乞うご期待!(本当は期待しちゃイヤン)

【追記】

桜桃さんも購入された模様です(^^)記事「違ってるよ・・・」

riroさんも購入された模様です(^^)記事「我輩は・・・。」

|

« 「最後だとわかっていたら」 | トップページ | ヘタエカルタ「ぬ」 »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

欲しかったのなら言ってくだされば・・・
近所の量販店では、店頭に山積みになってますよ<DSライト

もっと脳トレで計測した脳年齢は、実年齢より3歳若くなりました\(^o^)/
英語漬けは、AAクラスです\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

がんばってくださいね^^

あ、そうそう、歌留多の「な」行、ラストですよ(笑)

投稿: みやざき | 2006.06.16 16:22

みやざきさん

そちらにはそんなにDSライト余っているのですか?
こっちはまだ買うのが大変ですよ。

>もっと脳トレで計測した脳年齢は、実年齢より3歳若くなりました\(^o^)/
英語漬けは、AAクラスです\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ


あーーー!!
さりげなくじゃなくて、思いっきり自慢してるでしょ(爆)
ぐやしぃ~~。
いいも~ん、これからあがっていく楽しみがあるんだから。(悔しい言い訳)

>あ、そうそう、歌留多の「な」行、ラストですよ(笑)

まじですか?
教えてくださってありがとうございます^^
間に合うかしらー。

投稿: ぶんぶん | 2006.06.16 16:28

いいな、いいな♪任天堂のDSライト、うちの方はまだ、どっこにも売ってないですよ~(泣)
もう、半年も待ってるのにぃ~~~!

>Fが最低レベルかと思ったら赤字でどくろマークの緊急非常事態レベルです。

ぶ、ぶ、ぶんぶんさん、ここって笑う場所ですか(震) 笑っていいんですか^^;;;

いや、まだ時間はあります! ネバーギブアップ!

投稿: riro | 2006.06.16 20:44

riroさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

やっぱり、そちらも入手困難ですか。
私も抽選にはずれたらあきらめようかと
思っていたんですけど、珍しく当たったものですから、これは神様が買えってことだろうな~と思って(笑)

たぶんねー、これriroさんならかなり高得点をはじきそうですよ。

>ぶ、ぶ、ぶんぶんさん、ここって笑う場所ですか(震) 笑っていいんですか^^;;;

まず、ネタ的においしい!って思ったこの母ですからね(爆)
もう、笑うっきゃないでしょ!
どくろからどこまでレベルアップできるか・・・
受験するまでに間に合うか緊迫しますなぁ~^^;

投稿: ぶんぶん | 2006.06.16 21:11

英語漬けはちょうど勉強に良さそうなのではまっても問題ないでしょう。
私は買ったっきり漬かって無くて見たらFランクでした(^^;
今日久々にやってBランクまで戻しましたけど。

DSはこういった学習系が多くて、大人でも遊べるのがいいですね。

投稿: MAD | 2006.06.16 21:30

MADさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。

MADさん、いっきにBランクすごいです。
私は今日Eランクにしました。
毎日地道にワンステップずつあがっていけるように
頑張ります。

これは娘がはまってもお勉強になるのでいいかと(^^)

投稿: ぶんぶん | 2006.06.17 12:06

私も最初はFランクでしたよ~。
今は本体を貸し出してるので漬かってないですけど、「何でもYES/NOで返事する人」止まりだったような気がします。
しかしドクロマークってヤバすぎ。(^^;

DSライトが普通に売ってるところがあるんですね。欲しいなあ。

投稿: yas-msa | 2006.06.17 21:40

yas-msaさん、おはようございまーす。
コメントありがとうございます。

yas-msaさんも、持ってらっしゃるのね^^
さすが!

で、私本日Cランクに昇格いたしました!
朝6時からやってる私もどうかと思うが(爆)
でも、この先厳しそうな予感がしております。

次女は昨日Fになりました。(こんな心配な娘ですが、中学では英語が一番成績がよいのです^^;日本の英語教育が心配)

今一台のDSを皆で取り合うようにして、かなり大変です((笑))事件になりそうですヾ(・・;)ォィォィ

投稿: ぶんぶん | 2006.06.18 08:09

ぶんぶんさんも購入しましたね。
私も「脳を鍛える・・・」持って、毎日やってます。
数学系はいつも満点ばかりで「つまらないなぁ」と思っていたのですが、漢字系、聖徳太子が全然。
耳が遠くなったのかな?(笑)

投稿: hirocakep | 2006.06.19 12:36

hirocakepさん

おー、韓国でやってますか~?

私も毎日やっていたら、少し早くなってきました。
やっと、今日実年齢マイナス1に(^v^)
が、引き算系が非常にだめだめです(;´д` )
じゃんけんも負けるのが苦手。
聖徳太子難しいですよねー。
男の人の声が聞き取りにくいです、私の場合。

投稿: ぶんぶん | 2006.06.19 16:05

聖徳太子はヘッドホンで聴くと聞き取りやすくなりますよ。
内蔵スピーカーでは聞き分けられません(^^ゞ

投稿: みやざき | 2006.06.19 16:44

みやざきさん、コメントありがとうございます。

そうなのですか!イヤホンですねφ(..)メモメモ
さっそくやらねば^^

投稿: ぶんぶん | 2006.06.19 17:19

ぶんぶんさん。はじめまして。
ココログデビュー1ヶ月の新人です。(笑)
英語漬けは、まだやっていらっしゃいますか?
私は、一週間前に購入しました。ハマっています。ホメ言葉やハンコ制覇をめざして頑張っています。

TBさせていただいても、いいですか?

投稿: てるん | 2006.07.13 23:46

てるんさん、はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。

英語漬けにはまっていらっしゃるのですね。

私はこのところさぼりがちでさぼるとすぐにEまで下がってしまいます^^;
耳もよくなるので、娘たちもやっていますよ^^

>TBさせていただいても、いいですか?


ご丁寧に挨拶ありがとうございます。
どうぞ、どうぞ。
私も遊びにいかせていただきますね♪

投稿: ぶんぶん | 2006.07.14 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/10549053

この記事へのトラックバック一覧です: 上には上がいる(激違):

» 我輩は・・・。 [普通の専業主婦だって、何とかなるさ!]
我輩はDSライトである。ソフトはまだない。買い主はriro。運のいい人間である。我輩の仲間たちは本日店頭に並ぶやいなや、あっという間に買われていった。我輩1個だけがなぜか奇跡的に残っておったのだ。売り場の前を何気なく通りかかったriroは我輩の存在を知ると、信じられないという顔をして近づいてきた。店員に今日入荷したことを聞くと、我輩を愛おしそうに手にとり、そしてもう二度と離すことはなかった。 こうして我輩はriroの元にやってきた。しかし我輩を買うつもりでなかったriroは、ソフトを購入するお... [続きを読む]

受信: 2006.06.25 00:13

» 英語漬け [まったりみずごろう ]
英語漬け、購入して一週間、毎日やっていますよ。楽しいです。このトレーニングはディ [続きを読む]

受信: 2006.07.14 10:27

« 「最後だとわかっていたら」 | トップページ | ヘタエカルタ「ぬ」 »