« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006.06.28

栗田しつこいぞ!

昨日から栗田と称するメール便(アダルトスパム)がどんどん来て、しつこいです。

夫が出張中で寂しい女の気を晴らしてあげてほしいって(;´д` )

だから、私はだっつーの。このどアホ(`Δ´)

迷惑メールに自動的に振り込まれるからいいけど、迷惑メールが溜まるのが早いこと。

こんなのにひっかかる男性っているのかなぁ~。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006.06.27

ヘタエカルタ「わ」

またヘタエカルタに「わ」で参加です。

今までそろった絵札はコチラですが、参加される方は黒陣馬さんのトラックバックの方で確認するほうが確かです。

Wani

優しいワニになってしまいましたが、ご勘弁を。

これでヤ行の列、また完成( ^ー゜)b

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006.06.25

ダジャレは難しい

例のDSの脳トレを毎日娘達と一緒にやっています。この脳トレにはお遊び的要素があって、たまに「絵を描け」だの「俳句を作れ」だの、要求されます。

昨日は3つのお題でダジャレを作れというものでした。

この私、ダジャレは偶然ダジャレになることはあっても、人から言われて初めて気づくし、意識するとなかなか作れないんです。固いのよ、頭が(;´д` )

でも、それを作らないと先に進めませんから、頭を働かせて作りましたよ。

お題「野菜

私   「きゅうりをキューリー夫人が好きなんだって」(苦肉の作だが、後で娘からキューりー夫人じゃなくてキュリー夫人だよと言われた^^;)

長女  「トマトがとまどった

次女 「かぶでかぶれた」 

お題「果物」

私 「レモンのいれもん」(どうしても思い浮かばなかったので、実は長女にこっそり考えてもらった^^;)

長女 「そんなバナナ

次女 「りんごがアポッと落ちた

お題「

私「サバをさばく

長女「ヒラメがひらめいた

次女「カレイがかれいに踊った

どれがイケてるでしょうか?

いや~、娘達に負けてるよ(;´д` )

ところで、私たち3人がこんなに盛り上がってやっているというのに、1人加わろうとしない夫。

もし脳年齢が高かったら恥ずかしいと思って、私たちの前でやらないに違いない(-_-;)

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2006.06.23

畑へ行ったら・・・のつづき

ということで、畑で雑草取りを姑と一緒にやってきました。

あのしゃがむ姿勢でずっと3時間近くいたら、腰もだけど、特に足の腿がだるだるになってしまいました。

姑もやはり「足がだるいね」と・・・そりゃそうだ。私より30年以上年上なんだから。

そして翌日、完璧に筋肉痛が・・・(;´д` ) 久々だよ

階段下りるのがつらいことったら・・・

ところが、同じことをしていた姑は全く平気なのです。

内心、「あー、年取ると2,3日遅れてくるからね・・・」と思っていたのですが、2日たっても3日たっても、姑には筋肉痛がきません。

姑に「お義母さん、私筋肉痛で腿が痛いんだけど、お義母さん平気なの?」と聞いたら

姑「私は平気よ。だって毎朝ベッドの上でかかさず100回自転車漕ぎをしているからね。」

私「Σ(゚口゚; えぇ~~!100回もぉ。そりゃすごいわ。」

確か森光子は100回スクワットをやると聞いたけど、そんなことやって姑が鍛えていたなんて知りませんでした。尊敬!

私ったら若いのに恥ずかしい。へなちょこ嫁で申し訳ない。

そして4日経った今日になっても筋肉痛が治らないなんて、よっぽど日ごろ足の筋肉を使ってないかってことよね。

私も真似して自転車漕ぎしようと思ったのですが、本当に痛いので筋肉痛が治ってからやろうっとヾ(・・;)ォィォィ

(おしまい)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006.06.22

畑へ行ったら・・・

前回も記事にした夫が借りてやっている畑、私は今まで傍観者でひたすら食べる人だったのだけど、作物の生育が早いこの時期、夫もこれじゃまずいと思ったらしく、初めて私に収穫をお願いしてきました。

夫の帰りはいつも遅いので、平日に畑へ行けるのは無理で休日の1週間後になってしまいます。

1週間ほっておくと、きゅうりが巨大化するのよ(^^)

で、「私も行きたい!」という姑と一緒に畑へ行ってみたら・・・

Σ(゚口゚; 夫の畑だけ草ぼうぼう!両脇の夫の隣の畑の区画は完璧にきれい!

これじゃぁ、雑草に養分とられちゃうよ。

姑も「今まで草取りしたことがないから草のとり方がわかんないんだよ。」って・・・

そんなお坊ちゃんだったのか>夫よ ((爆))

さらに姑「あ~あ~、トマトも伸ばす方の芽を切っちゃって、違う方を芯にしちゃってるわ。これじゃあ、トマトはあんまり収穫できないかもねぇ~。あらら、ジャガイモは土をかけてやらないと、青くなっちゃうよ・・・」

姑は農家の娘だったので、詳しいのです。

その晩、夫に

「お義母さんが『トマトの伸ばし方が変だ』って言っていたから、今度畑へ行く時に一緒に行って教えてもらったらどう?私もよくわからないし・・・」と言いました。

夫「嫌だよ。この歳になってまで親子同伴なんて、恥ずかしいよ~。」

周りの人の目ばかり気にするけど、親に教わることも親孝行のひとつだと思うのよね・・・

そんな姑ですが、

「まぁ、畑1年生だからね、失敗しても仕方ないよ。失敗しながら覚えるんだからさ。やる気になっただけでもいいよ。」と。

流石です。子育てで学ぶべきことが多いのはこの私だなぁ~。(つづく)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006.06.20

ヘタエカルタ「ゆ」

またヘタエカルタに「ゆ」で参加です。

今までそろった絵札はコチラですが、参加される方は黒陣馬さんのトラックバックの方で確認するほうが確かです。

Nurie_1

夕焼けって淋しい感じがしますねぇ・・・

でも、きれいな夕焼けを見ると明日は天気だ!と嬉しくなります。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.06.19

梅雨の晴れ間

今日は梅雨の晴れ間に加え月曜日なので大忙し。

皆さんの家はどうかわからないけれど、うちの月曜日は最悪に汚れています。

掃除、ベランダいっぱいに洗濯に傘干し、布団干しで、あっという間に昼です。

午後から買い物へ出かけたら、「何じゃ!この暑さは!」の猛暑(;´д` )

あぁ、私の苦手な夏がもうすぐやってくるのね・・・

昨日のビールの水分なのか、はたまた空気中の湿気を全部身体に溜め込んでしまっているのか、家ではささっと動いた身体が外ではものすご~く重く感じられ・・・なぜ?

そういえば、このところ体操もさぼっているしなぁ・・・と反省。

反省しながら体操をやるわけでもなく、家事の合間にDSの頭の体操を選ぶ私。

そんな主婦の一日。そうそう面白いことも毎日あるわけではないのよ、普通の主婦なんだからねと言いながら書きなぐってみると結構書けちゃうから可笑しいものですね。

さーて、次は取り込んだ膨大な洗濯物をたたんでしまって、夕飯の献立考えてか・・・

それでも久々のお天気に家事がはかどって嬉しい私なのでした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.06.18

準備は整った

060618_19440001

ビール箱買い、焼酎、つまみ。ジョッキは冷やした!

酒が飲みたいからサッカー観戦するのか>自分((笑))

(実は試合が始まる前にすでに2本あけてます^^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.06.16

ヘタエカルタ「ぬ」

ヘタエカルタ、今度は「ぬ」で参加です。

みやざきさんが「ナ行が最後だよ~」と教えてくださったので、ありがたくナ行の最後もゲットいたします。みやざきさん、ありがと♪

本当はぬりかべを描きたかったんだけど、どうもうまく描けずあきらめてぬりえにしました。

Nurie

今までそろった絵札はコチラですが、黒陣馬さんのトラックバックの方で確認するほうが確かです。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

上には上がいる(激違)

日頃、娘と夫から「頭が固~~~い」とバカにされている私、奮発して任天堂のDSライトを購入致しました。人気商品なため、買うのに抽選だったのですが、運良く当たったのです。

ソフトを2本買うと1000円引きになるというので、2本も買ってしまいました。

買ったのは2日前だったのですが、次女のテストとぶつかるため隠しておいて本格的に今日からやり始めました。

はっきり言って面白い!

ゲームの類は苦手だけど、操作がそんなに難しくないところが嬉しいです。

買ったソフトは「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」と「英語漬け」の2本。

脳トレは予想はしていたが、やっぱりね~の記録。

実年齢を数段に上回る年齢ですわ オホホホ

「英語漬け」がこれまたトホホな結果

アルファベットが読める程度ということで最低のFレベル。わははは(笑うしかない)

と、まあここまでは自分のことですが・・・

次女がテストを終えて帰ってきたんです。

さっそく得意げにDSを見せると目を爛々と輝かせて「やる、やるぅ」って!そりゃそうよね~。

やらせてあげましょということで「英語漬け」をやらせてみました。

アータ何レベルだったと思います?

Fが最低レベルかと思ったら赤字でどくろマークの緊急非常事態レベルです。

やばいです、この親子。この親子が果たしてレベルアップできる日は来るのか・・・

乞うご期待!(本当は期待しちゃイヤン)

【追記】

桜桃さんも購入された模様です(^^)記事「違ってるよ・・・」

riroさんも購入された模様です(^^)記事「我輩は・・・。」

| | コメント (14) | トラックバック (2)

2006.06.15

「最後だとわかっていたら」

あなたの眠りにつくのをみるのが、最後だとわかっていたら、

わたしはもっとちゃんとカバーを掛けて、神様にあなたをまもってくださるように祈っただろう

あなたのドアを出て行く後ろ姿をみるのが、最後だとわかっていたら

わたしはあなたを抱きしめ、そしてまた、もう一度呼び寄せ、抱きしめただろう

あなたの喜びに満ち溢れた声を聞けることが最後だとしたら

わたしはその一部始終をビデオにとって毎日繰り返しみただろう

明日は確かにいつも、やってくる 

見過ごしたことも取り返せる

やり間違ったことも、やり直す機会が いつでも与えられていると、思っている

「あなたを愛している」と言うことは、いつだってできるし 

「何か手伝おうか?」と声をかけることも、いつだってできるし と、思っている

だけどもしそれが私の勘違いで、今日がすべて終わるとしたら

わたしは今日 できるだけのことをしたい

そして私たちは忘れないようにしなければならないのだ!

若い人も年老いた人も、明日は誰にも約束されていないのだということを

そして今日が最後になるかもしれないことを

明日がくると思っているから、今日も過ぎ去っていくのだ

もし明日が来ないとしたら、あなたは今日を後悔するだろう

大切な人とのコミュニケーション ほんのちょっとの時間をどうして惜しんだのかと

忙しさを理由に、本当にやるべきことをやったような気で 過ごしてしまったのかと

だから今日精一杯生きよう

そしてあなたの大切なひとたちに

いつまでも大切な存在だということを しっかり伝えよう

本当に精一杯生きているのか、と、毎日自分に振り返ろう

やり残したことはないのか?

意味ある生き方をしたのか?

役に立つ生き方をしたのか?

そして、精一杯に行動しよう!

また、「ごめん」や「許し」や「ありがとう」や「大丈夫」を伝えるときを持とう

そうすればもし明日がないとしても、あなたは今日を後悔しないだろう

今を大切にしよう!

今に生きよう!

いまを精一杯にしよう!

いまするべきことをやろう!

作者不明2001.9.11アメリカテロ直後グランドゼロ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作者は助けに入った消防士でいまだ行方不明とか・・・

この詩をご存知の方もいらっしゃることでしょう。ネットで検索してみたら微妙に違うのですが、訳者が違うのか、語り継がれているうちに変わってきたのか。

友人がわざわざコピーしてくれたのでその通りに載せました。

毎日を大切にしないといけませんね。大切な人に今日のうちに意思表示しないといけませんね。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006.06.14

あじさいの旅(鎌倉)

昨日は友人と鎌倉へあじさいを見に出かけてきました。娘に出かけると言ったら「またぁ~~?」と言われてしまいました(汗)

すみません、やや遊びすぎのこの頃ですが、行ける時に行かなきゃ、ね~(^^)

コースとしては鎌倉から江ノ電に乗り、成就院→虚空蔵堂→御霊神社→長谷寺→光則寺→大仏です。

成就院は今回初めて行きました。

060613_10140002

う~ん、あいにくの曇り空で携帯ではきれいに撮れていないのが残念ですが、眺めが最高にいいし、実際は本当にもっと綺麗です。海を臨みながらあじさいに囲まれた階段を登ったり下ったりと・・・最高ですよ!

極楽寺(間違えた^^;)御霊神社のあじさいもひっそりととても綺麗に咲いていました。

060613_10380001 060613_10170001

060613_10390001 060613_10150001

紫陽花の種類って多いんですね~。

060613_11370001

圧巻は何と言っても長谷寺。あじさいはおよそ2300株。山の斜面に咲いているので

海は見えるし、絶景です。しかし、人も多くてご覧の通り山道渋滞^^;

長谷寺は菖蒲も見ごろでした。観音様も立派ですし、100円を出して石に般若心経の一字を書いて奉納してきました。ご利益があるといいな♪

最後は大佛様

060613_13260001

昨日はなんとかお天気も曇り空でウォーキングがてらよかったです。

060614_13370001

帰りに一目ぼれで買ってしまった手作りの陶器の一輪挿し。

剣山なしでお花を活けられます。庭の短い花を活けるのにちょうどいいです(*^。^*)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006.06.13

悔しい!

にわかサッカーファンになって、(ルールよくわからないのに^^;)昨日のワールドカップの初戦、日本を応援していました。

アータ、何が悔しいって、日本が貴重な一点を入れた瞬間、私、見逃したんです(;´д` )

今中間テスト前の次女が本当に勉強しているか、子ども部屋を覗きに行ったちょっとした隙でした。

娘「お母さん、私のせいだっていうの?!」

私「そうよ、○○○←(次女の名が入る)のせいよ!」

それから、日本は一点も入れられず・・・

悔しい!悔しい!油断大敵。日本は負けて、そして睡眠不足だけが残りました!

あー、悔しい!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006.06.11

コンサートオフ

今日はつつじさんにお誘いいただいて、新井英一さんのライブコンサートを聞きに川崎まで出かけてきました。

川崎はあまり行ったことがなくて、おのぼりさん状態。

まずは腹ごしらえということで、コンサート会場の桜本小学校近くのコリアンタウンへ向かいました。つつじさんのお友達のUさんが雨の中を待っていてくださって案内してくださいました。Uさん、お世話になりましたm(__)m

焼肉のお店が並ぶ通りでしたが、今日はお休みのお店も多く、名前のわりに人通りが少なくちょっと寂しかったかな・・・

060611_12230002

昼から焼肉!家族に知られたらめちゃくちゃ羨ましがられそうだと思いつつ、食べちゃいました。ビールは一応自粛しました^^;

山盛りご飯で腹いっぱいになったのにもかかわらず、時間があったので甘味どころへ寄ってしまいました。

060611_12550001

黒みつきなこアイスクリームを別腹でぺろっと^^;このお店がまた懐かしい感じのするお店で、居心地がよかったです。

さて、いよいよ新井英一さんのコンサートです。

060611_18530001_1

もともと音楽関係に疎いこともあって、実は全くお名前を存じ上げませんでした。

日本生まれの在日韓国・朝鮮人の方で歌は本当にすばらしかったです。

何と言ってもご苦労されたであろう人生というものが人柄、歌から滲み出ていてひたすら感動しました。

まさに魂に響く歌です。

日本と韓国は悲しい過去があったけれど、過去ばかり見ていても仕方がない、これから明日に向かって共生していこうというメッセージが強く心に響いてきました。

日本でぬくぬくと苦労知らずで育った私には、人間として未熟さを感じたり、生きることの重みを感じたりの90分のコンサートでした。

最後に

060611_18170001

つつじさんにおみやげでいただいたトッポギをさっそく夕飯のおかずにいただきました。

トッポギって初めて食べました。ちくわぶみたいな食感^^で辛いけど甘い感じ。

ゆで卵を入れて食べました。美味しかったです。

つつじさん、今日は韓国づくしの一日で、楽しかったです。

本当にありがとうございましたm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006.06.09

ヘタエカルタ「て」

ヘタエカルタ、急いで今度は「て」で参加します。

ウシシ(^^)これでタ行も完成です。こうなったら最後の一文字は全部埋めてやるぅ~(爆)

Tegami

私からあなたへのラブレターなんちて~♪

今までそろった絵札はコチラですが、黒陣馬さんのトラックバックの方で確認するほうが確かです。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

ヘタエカルタ「け」

ヘタエカルタにまた参加です。

今までそろった絵札はコチラですが、黒陣馬さんのトラックバックの方で確認するほうが確かです。

今度は「け」で参加します。

Keito

これでまたか行が完成です。

最後を完成させると、その行を全部自分が完成させたずるい気分になるから不思議(゚゜;)バキッ\(--;

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006.06.07

何度でも飛びたい!

すっかり出遅れてしまいましたが、あちこちでお仲間が飛んでいるのを見て、やっぱり飛びたい、仲間に入りたいってことでニフティ株式会社:トラックバックギャラリーにTBします。

前回の鳥を飛ばす企画でも飛ばしました。あれから半年経っちゃったのね・・・

なんて月日は早いんでしょ。

今回未来へのメッセージと共にってことなので、私は・・・

平和な世の中、そして優しさで包まれる社会になりますようにと願いをこめて紙飛行機を飛ばします。

いつも訪問してくださる優しいお仲間に感謝して、もっともっとこの優しい輪が広がりますように。

【追記】

Hikouki_2

自分の飛んでいるのを確認しました。

どこまでも飛んで行け~♪

まいくろちゃんsiiちゃん桜桃さん陶片木さんriroさんも飛んでます。

皆つかまえたよー^^

お知らせ

ココログのメンテナンスが2006年6月8日(木)02:00-16:00まで入り、その間コメント、トラックバックは受け付けないようです。長引くことも予想されますので、ご了承ください。閲覧は可能です。

| | コメント (8) | トラックバック (4)

2006.06.06

ランプ作り初体験

今日は急に思い立って鎌倉へ行ってきました。

目的は陶器のランプ作り。以前HPで見て気になって気になってたまらなかったのです。

朝、電話を入れてみると今日でも構いませんとのこと。

もう、これは行くっきゃない!ってことで13時に予約を入れ家の中を大雑把に掃除をすませ、昼を早めにすませていざ鎌倉へ!

龍潭窯さんはHPどおり素敵な古民家でした。

060606_12490001

もう、わくわくです^^

ランプを作るのですが、ランプの形はもうできあがっていて、そこにデザインをしていくのです。まずお店のランプを参考に見せていただきながら、自分がどういう形で、色で、デザインをどうするかを決めます。

私はご存知のとおり、鳥好きですからお店に飾られていた鳥が波の上を飛んでいるランプに目が釘付け。それにしようと決めました。

私はてっきりそのお手本を見ながら作るのかと思っていたら、ないんですわ(汗)

先生が「こんな感じで波を入れてみてください。」と・・・・

最初の下書きを鉛筆かなんかで想像していた私は、ひぇ~、いきなり怖いなと思いましたが、粘土の状態なので、失敗しても手でこすれば消えるからと言われて、描きはじめました。

次は穴あけなんですが、いい気になってあけていたら穴が2つ重なってでかくなってしまい、先生にヘルプ。

要所、要所で先生が見て教えてくださったり、手直ししてくださるので、すごく心強かったです。

「鳥だけではなく、他に模様を入れてもいいんですよ。」と言われたので、私は月を3箇所上に入れました。明かりを入れた時に天井に月が写ることを想像してうっとり~♪

月を切り取るのが鳥以上に難しかったです。

最初、素敵なご夫婦がご一緒で制作していたのですが、作り終えて帰られたので私1人で貸切状態!なんて贅沢なの(^^)

で、私の会心の作

060606_15370001

先生が「明かりを入れてみましょう」と。ともしてみると・・・

060606_15210001

こんな感じ。いいでしょ?でしょ?自画自賛((爆))でも、先生も褒めてくださったのよ~^^

私は青い釉薬をのせて焼いていただくので、また焼きあがってから雰囲気が変わるだろうと・・・楽しみです。

届くまでに1ヶ月~1ヶ月半かかるので、待ち遠しいです。

届いたら、自己満足ブログですのでまた記事にします^^;

【追記】

出来上がり記事をのせました。

http://harujion.tea-nifty.com/fancy_pet/2006/07/post_a268.html

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2006.06.05

収穫しています

060523_17320001

夫が一坪農園を借りて1ヶ月余り、小松菜の成長が早く食べきれないほどです。

虫食いだけど、新鮮なので美味しいです。いつもOnionさんのところで新鮮な野菜を羨ましく思っていたので、私も自慢げに写真をUP(^^)

夫に「畑を持ってみて、土を触るようになってどう?何か感じることある?」

って聞いたら・・・

夫「う~ん、手が汚れるなぁ。」

当たり前の答えでがっくり~(;´д` )

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.06.04

「ナスカ展」

060603_16340001

昨日、夫と上野の国立科学博物館へ「ナスカ展」を観にいってきました。

なんだかんだと用事を済ませ、午後から出かけたのが悪かったです。

2時に着いたら入館までただ今70分待ちのプラカードを持ったお姉さんが・・・(;´д` )

私以上に待つのが嫌いな夫は「やだよ、帰ろうよ。」と。

「何言ってるの。交通費が勿体無い!頑張って並ぼう。」と夫をなだめすかして並びました。

本を持ってきていたので、この間一冊読めちゃいました^^;

ナスカ展は見ごたえがありました。地上絵で有名ですが、それだけじゃないんです。ナスカ人が作ったとされる土器や織物がすばらしいです。

地上絵についてはいくつも説があるようですが、あのような文化を持つナスカ人ならば、宇宙人などではなく、ナスカ人が描いたに違いないと思いました。

ナスカ人の子どものミイラも展示されていたのですが、黒い瞳のままミイラになっているのは大変珍しいそうです。

とにかく、千数百年前からすばらしい文化を持つ人類に感動しながら帰ってきました。

人が少なければもっとじっくりと見たかったです。

ナスカ展は6月18日まで開催中なので、ご興味のある方行かれるといいですよ^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.06.03

ヘタエカルタ「お」

黒陣馬さん発ヘタエカルタに今度は「お」で参加です。A型ではないのだけど、どうせならあ行を完成させたいと思ったので^^

今までそろった絵札はコチラですが、黒陣馬さんのトラックバックの方で確認するほうが確かです。

Omusubi

枠と字は次女にやってもらいました(汗)梅干のおむすびのつもりです^^

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006.06.02

錦糸町

なんだろ?

今日は錦糸町へ行ってきました。高校時代の友人と久しぶりに会うことになったのです。

昔住んでいた錦糸町はすごくお洒落な街に変わっていました。写真は北口の様子。

ベーグルパンを思わせるようなオブジェ?がドーンと駅のロータリーにありました。

いや~、びっくりですよ。

錦糸町って昔は汚い町だったのに、半蔵門線も通って、えぇΣ(゚口゚; と思うようなホテルやらビルやら・・・大都会に変身ではないですか!

友人とランチをした場所は最近出来たというolinasショッピングモール

食彩健美 野の葡萄という自然食のビュッフェスタイルのお店です。ランチ1600円也

とにかく種類が豊富。70種類あるらしいです。野菜は有機野菜で煮物あり、揚げ物あり、スープあり、パスタあり、玄米、デザート、コーヒー、食べきれない種類の多さでした。

060602_13000001 060602_13330001

060602_13510001 色々なものを少しずついただきました。

こういうお店は女性客に絶大な人気がありますね。

入るまでに行列でしたが、中が広くそんなに待たずに入れました。

どれを食べても美味しかったです。写真で見るとあまり美味しそうに写っていないのが残念です。

実はこの他にもう一皿食べました(汗)だって美味しいんだもん。

さすがの私も今晩の夕飯は抜きました^^;

ここのお店、2時間限定600円で焼酎飲み放題もあるようです。つまみがたくさんあるから、かなり呑めそうよ~。誰かアンテナに引っかかったかな?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.06.01

鶏ハムできたー♪

060601_14400001

久しぶりにヨポポさんのところの鶏ハムを作りました。

いつ作っても簡単で美味しいの♪寝かせる2日間が待ち遠しいです。

ヨポポさんは最近更新しておられないけど、お元気かな・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »