« 私のせいなのか? | トップページ | 今晩の夕飯 »

2006.05.02

朝の忙しさに加え・・・

今朝のことでした。次女が中学へ行く支度をしている時、部屋から「あ``ーーーっ」という絶叫にも近い声が聞こえました。

嫌ぁ~~な予感。

お母さ~ん!!大変!宿題忘れてた。お母さん、適当に書いといてくれる?後で私が適当に直しておくから。」と娘。

「あんた、適当に書けってどういう宿題よ?」

「これ、これ!もう時間がないから、早く、早く!」

渡されたプリントを見ると、お母さんにインタビューという内容(-_-;)

お母さんの中学時代の様子を聞いて、現在の時代と比べてまとめるっていう趣旨。

何の教科の宿題なんだろ?社会?聞く暇もありゃしない(-_-メ)

中学時代にどんな歌手がいたかとか、どんな遊びをしたかとか、どんな漫画があってとか、そんな感じなんですが、B4の大きさに質問がたくさん(-_-;)

急に言われて、さっきCMで見かけた小泉今日子しか思いつかず(汗)

学校へ出してから思い出しました!私の中学時代は昌子と百恵ちゃんと淳子の時代よ。秀樹と五郎とひろみもいたじゃぁないか!!あー、ピンクレディもよ!サザンに世良正則にゴダイゴもぉ~~。どうして思いつかなかったの>自分(;´д` )

ったくさぁ~、昨日のうちに出してくれればびっちり埋められたのにー。

頼むから、親を巻き込む宿題だけは早めに出してちょうだい。

しかし、まぁ受験生っていう自覚ないわ、やっぱり。じゃなきゃ宿題忘れて、前日早々と寝ている筈がないもの・・・・゚・(ノД`)

|

« 私のせいなのか? | トップページ | 今晩の夕飯 »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

最近はそんな宿題があるんですね。
お母さんも大変ですね。

あ お父さん向けにもインタビューがあるのかなぁ。

投稿: あふら | 2006.05.02 22:03

なんの科目でお母さんの何が知りたいのでしょう?
アグネスチャンもいたでしょう。私は下敷きを持ってました。

投稿: くま | 2006.05.02 22:11

楽しい宿題ですね(^^)
私だったら・・・キャンディーズもいたし、ラジオの深夜放送全盛期でしたね(^^ゞ

投稿: にせうさぎ | 2006.05.03 02:16

あふらさん、くまさん、にせうさぎさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。


あふらさん

親を巻き込む宿題は小学生の頃が多かったんですけどね。

>あ お父さん向けにもインタビューがあるのかなぁ。

父親にはなかったです。なぜでしょ?


くまさん

社会の宿題だったようです。たぶん時代の違いを知りたかったのでは?

>アグネスチャンもいたでしょう。私は下敷きを持ってました。

へへ、アグネスは私の小学生の時です。
くまさん、私より年上とみました(笑)


にせうさぎさん

お嬢さんはこういう宿題もって帰ってきませんか?

>私だったら・・・キャンディーズもいたし、ラジオの深夜放送全盛期でしたね(^^ゞ

あー、そうでした。キャンディーズもいましたね。
にせうさぎさんと同じ世代かも^^
ラジオのオールナイトニッポン聞いていました。

投稿: ぶんぶん | 2006.05.03 16:48

あぁ。。。。。
次女様の状況もなんかわかる…(・∀・;)
内容はどうでもイイから、とりあえず書いてもらえれば(笑
みたいな^^

ちなみに、siiもピンクレディーは好きだった…笑

朝からお疲れさまでした!( ̄ー ̄)ゞ

投稿: sii | 2006.05.03 19:26

siiさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

>あぁ。。。。。
次女様の状況もなんかわかる…(・∀・;)

経験者は語る、みたいな?(゚゜;)バキッ\(--;
そそ、時間がないのでとりあえずなんですよ。
本当はそこも自分の字で書かなきゃいけないのよ^^;

>ちなみに、siiもピンクレディーは好きだった…笑

siiさん、まだお若いですよね~?
もしや、幼稚園時代とかノリノリで踊ってらっしゃいましたか?

投稿: ぶんぶん | 2006.05.03 21:37

30万アクセス突破、おめでとうございます!

新御三家や中三トリオは高校生の時だったから、ぶんぶんさんは「ちょっと」お若いのね……と思いながら読み進めると、サザンも世良正則も中学時代と書いてあって、「ちょっと」ではなく「かなり」であることが判明しました(^^;)。

こういう話題は、年代がわかりますね。誰々のお母さんは若い、とか、意外にトシいってる、とか、学校で話題になったりして。

投稿: Tompei | 2006.05.04 10:14

Tompeiさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

>30万アクセス突破、おめでとうございます!

ありがとうございます。嬉しいです(^^)

>サザンも世良正則も中学時代と書いてあって、「ちょっと」ではなく「かなり」であることが判明しました(^^;)。

あれれ?そうですか?
Tompeiさんはアグネスチャン時代かな?
と、深く追求しないようにします(笑)

投稿: ぶんぶん | 2006.05.04 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/9862065

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の忙しさに加え・・・:

« 私のせいなのか? | トップページ | 今晩の夕飯 »