« 甘夏ピール | トップページ | 大泉洋プロデュースのスープカレー »

2006.05.18

男が哀れな動物と思う時

昨日、日テレのアナウンサーが横浜駅で盗撮をして書類送検になったという事件が放送されました。とにかく、横浜駅は盗撮が多いなぁ~と。

夫「携帯で撮るのってどうやってやるんだろうな~。自分で写ってるか確認できないよなぁ。ムービーで撮ってんのかなぁ・・・。」

私「別に確認なんかしないで手当たり次第撮ってるんじゃないの?でも、撮影音がするよね~。」

娘「横浜駅はすごい騒音だから撮っていても気づかないかもしれないよ。」

うちの娘も横浜駅を利用しているので、娘に「気をつけなさいよ。」と言いつつ、

夫にも「魔がさしても絶対にやらないでよ。」と言ったのでした。

夫「お前さ~、俺は絶対やらないから大丈夫だけど、『お宅の旦那さんが盗撮したから示談金振り込め』って言われてオレオレ詐欺にあうなよ。」だって~(;´д` )

しかしまぁ~、なんだって女性のスカートの中を写したがる男は多いのか。

女子高生なんてあんなにスカート丈短くたって、重ね履きのパンツを穿いてるのにさ。

男の気持は理解できません。

ましてや、あのアナウンサーは女性にモテそうではないですか。正面きって交際を申し込み、正式に見せていただけばよろしいがな。

要するに私が思うに手癖の悪いのと同じでアノ手の犯罪って繰り返すんじゃないかしら?

以前も同じようなことを書いた覚えがあるけど、一度そういうことした人には孫悟空の頭のわっかみたいなのをしてもらってムラムラくると締め付けるってことをしてもらいたいものです。

今のハイテクな時代、できると思うんだよね~。

|

« 甘夏ピール | トップページ | 大泉洋プロデュースのスープカレー »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

日テレのアナウンサーって誰?と思ったらどっちの料理ショーに出てる住谷アナだって?

最近の犯罪ってそれを行うことによる結果がどうなるのかって言う想像力に欠けていることが多いように思います。
TVのアナウンサーなんか年収1000万以上の高給を貰っているんだから、もし懲戒解雇でもされたら、そのお金を棒に振るわけだし、それと引き替えにしても良い行為だと思ったんだろうか?

携帯のカメラはいたずら防止のために撮影音を必ず出すようにしてあるけど、それを消す方法も雑誌に堂々と載ってるし。
何だかモラルの低下がどんどん進んでいる気がする。
やっぱ教育をもうちょっと何とかしないとですね。

投稿: MAD | 2006.05.18 10:00

MADさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

>と思ったらどっちの料理ショーに出てる住谷アナだって?

すみたにだけど、炭谷ね^^
若くてハンサム(古い言い方^^;)なのに、馬鹿だなぁ~と思って。

>最近の犯罪ってそれを行うことによる結果がどうなるのかって言う想像力に欠けていることが多いように思います。

その通りだと思います。
先を見通す力っていうのも教育しないとね。

>携帯のカメラはいたずら防止のために撮影音を必ず出すようにしてあるけど、それを消す方法も雑誌に堂々と載ってるし

ひゃー、そうなのですか。
今ってインターネットですぐに情報を検索できる便利な世の中になったけど、それが悪いことにも使われていることも多くて、なんとかしないといけませんねぇ。

投稿: ぶんぶん | 2006.05.18 10:40

わたしはね、女子高生のあの短いスカートも悪いと思うの。そんなに短いスカートをはいているんだったら 盗撮されようが触られようがうだうだ言うなと言いたい。あんなに短かったら階段上ったりしたら見えるに決まっているんだから 。
こんなことを言うと総すかんの反論があるかな?
それからこのごろは女優さんでなくても胸の谷間が見えるような洋服を着ている人がいるけれど
あれだって、女性はもし何かあったら自分にも非があったと思うべきだと思う。でも胸はね、見えると
同じ女性でもきれいだなと思って楽しんで見ていますが
でもやはり公衆の面前で平気で見せているって
変。つつしみがない。美貌では人に注目されない人が男性の視線をひきつけて快感を得ているのかしらと思ってしまう。短いスカートとか胸ポロリの洋服とか着ていたら誘われているんじゃないかと勘違いする男の人も中にはいるかもしれないと思わないのかなあ?辛口のコメントでした。反論ありましたらどうぞ!

投稿: つつじ | 2006.05.18 11:51

つつじさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
細木数子の発言かと思いましたわ(^^)

まぁね、女子高生のスカート丈は短いですから、仕方がないっていえば仕方がないのだけど、盗撮は良くないですからね。

それに私はそれこそ膝下のスカート丈の長い時代でしたが、それでも痴漢にあいましたからね。
絶対に自分に非はないと思っています。
だからスキを見せているとかいっちゃうと、可哀相な気もします。

芸能人なんかは見せてナンボの世界でしょうから、
露出度の高い洋服は仕方がないかな~と思います。

私はねー、情けないと思うんですよ。
コソコソ盗撮なんかでつかまるのが。
それに最近は集団暴行ってのが多いでしょ。
1対1で正式に付き合えないのか?って思います。

いずれにせよ、男女問わずモラルが落ちているってことでしょうね。

投稿: ぶんぶん | 2006.05.18 12:45

あ、漢字まで覚えてなかった(^^;
ぶんぶんさんはそちらの方が良いのですね。
私はどちらかというと清水アナかなぁ。
読売テレビのアナウンサーなので関西ローカル番組に良く出てるし。

この事件は問題点が幾つかあって、
1.盗撮はそれ自体を取り締まる法律が無く、迷惑防止条例で処理している
2.日テレはこの事件をなかなか表に出さなかった
3.プライバシーの問題だとして名前を出していない

テレビに出るような人って言うのはある種有名税みたいなもんだし、行った行為のリスクを知らしめるためにも名前は公表すべきだと思うんですよね。


雑誌は色々問題がある奴が多いですよ。
女の子が読むような雑誌でもよからぬバイトの広告とかが沢山載ってるし。
悪徳業者が雑誌そのものを出してるのでは?ってのもいっぱいあります。

投稿: MAD | 2006.05.18 12:52

MADさん、再度ご訪問ありがとうございます。

清水アナウンサーってどんな方でしたっけ?
顔が思い浮かばず・・・

>テレビに出るような人って言うのはある種有名税みたいなもんだし、行った行為のリスクを知らしめるためにも名前は公表すべきだと思うんですよね。

私もそう思います。ましてやアナウンサーだし。
日テレは隠していたんでしょ。
体質もよくないですね。

雑誌も色々チェックしないといけないのか・・・
昔ながらの「ノンノ」は安心だと思っているのですが^^

投稿: ぶんぶん | 2006.05.18 13:07

痴漢にあった人がすべて隙があったからだというのは語弊がありますね。違います。そうは言っていないの。
高校生のミニと言っても腿の付け根ぎりぎり位の極端なもの、風が吹いてもかがんで物を拾っても丸見えでしょう。だから見せて歩いているのに見られたなどと言うなと言いたいのです。それから女優さんの胸ポロリは職業だし画面のむこう側のことだから許すとして街中で娼婦と間違われそうな格好を一般人がしていたら痴漢行為などを誘発する一因になっていませんかと言いたかったのです。
性被害はする人が悪いというのは当然ですよ。

投稿: つつじ | 2006.05.18 13:41

つつじさん、

もちろんおっしゃりたいことわかってますって^^

日本もどこかの国のように真夏でも肌をかくす民族服にしちゃえば犯罪はおこらないかしら・・・


投稿: ぶんぶん | 2006.05.18 14:03

>民族服にしちゃえば犯罪はおこらないかしら・・・
ハハ・・戦争起こりますって(-"-)

あきれるやら、腹立たしいやらの事件です。身内をかばうような体質も気にいらん。アホな事をするバカ男も気に入らん。

日テレに入社するのがどれだけ大変か、何千人が落ちてるのに、(これ違うね^^;)といういことで、自分たちは一般人とは違うと言う勘違いがあるのでしょうか。

とにかく、マスコミ、公の立場の人がこういうアホな事件を起こした影響を考えて、こういう時こそ襟を正してきちんとして欲しいです。

娘のいる立場としては性犯罪、痴漢行為、とにかく許せない!!! 息子にもきちんとアホバカと昨日懇々と言いました!

と人様のブログで怒ってしまってすみませんm(__)m

投稿: 桜桃 | 2006.05.18 14:46

最近、ユニクロでさえ、カットソーの胸元の開き方がかなり広くて、私なんかは到底着れなくなってきてますが。。。(;・∀・)
扇情的なファッションをするってことは、それなりのリスクを伴う、ということを、着る側はやっぱりもっと知るべきではないかと思うんですけどもね。
私もつつじさんと同じく、性犯罪の被害者に落ち度があったとか悪いとかそういうことは微塵も思いませんが、少なくとも、「ムラムラさせる」(つまり肉体の露出度が高い)服装をしていたら、それはたまたま目の前にそういう性的傾向の人がいたら、その人に対しての起爆剤になりうる、という認識は、着てる側に必要なのではないかと思います。

その一方で、ああいう覗き見?とかチカンとかいうのは、「性癖」(嗜好)なので、会社をクビになろうが会社の信用が失墜しようが、好きなものはすき!治らんもんは治らん! らしいのですよね。(;・∀・)
なんかいい方法ないのでしょうかねえ。(´・ω・`)

投稿: 黒陣馬 | 2006.05.18 15:20

桜桃さん、黒陣馬さん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。

桜桃さん

プロ意識っていうのも欠けてますよね。
聖職といわれる職業についている人の犯罪も増えていて、嫌だなぁと思います。

ほんとにね~、
日テレに入るのって大変なことでしょう?
馬鹿よね~、いい大学入っても何にもなりませんね~。

>息子にもきちんとアホバカと昨日懇々と言いました!

息子さんもとばっちり?(笑)
でも、親の教育が大事です。


黒陣馬さん


>最近、ユニクロでさえ、カットソーの胸元の開き方がかなり広くて、私なんかは到底着れなくなってきてますが。。。(;・∀・)

胸元を広くするのではなく、腰まわりとか太ももまわりを広くしてほしいです(笑)

>扇情的なファッションをするってことは、それなりのリスクを伴う、ということを、着る側はやっぱりもっと知るべきではないかと思うんですけどもね。

そうですね。
危ない目にあってから気づくのじゃ遅いですものね。

>なんかいい方法ないのでしょうかねえ。(´・ω・`)

やっぱり孫悟空の輪っかがいいと思うのですが・・・^^;

投稿: ぶんぶん | 2006.05.18 15:43

我が家にも年頃の娘がいるので
しっかり言っておいたら
「大丈夫、私はミニはないから」と言われました。
確かに・・・
服装には気遣いない子なのだ。(笑)

私もアホ息子にも言い聞かせました。
実はそのアナと共通点がいくつかあったので
かなりビビっています。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

人生棒に振ってまでしたかったことなのかしらね。
ホント、ばかだなって思いました。

短いスカートの女子高生。
特権といえば特権ですよね。
この時期しかあんな格好はできないし。
パンツ二枚はいて本人達なりにガードもしているし。
私がしたら犯罪ですからね。
(するわけないけど(爆))

小型カメラや、隠しカメラの技術はすごいみたいですよね。
そっちこそ、いたずらに使わないように取り締まってもらえないのかな?

投稿: 陶片木 | 2006.05.18 20:29

陶片木さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

うちの娘も普段スカートは穿かないのですが、制服のスカートは短いので、喧嘩になります。

でも、今ってどんな格好をしていようが
いきなり拉致されたりすることもあるから、女の子は心配がつきません。

男の子もスポーツをして発散していれば大丈夫っていう神話が崩れつつあるから、心配ですよね。

子どもっていつまで心配してなきゃいけないのでしょう・・・^^;

投稿: ぶんぶん | 2006.05.18 21:20

こんばんは.

>孫悟空の頭のわっかみたいなの

が気になりました.
できたら売れるかしら^^
いろいろ応用も考えられますね.
食べ過ぎたらとか,飲み過ぎたらとか.
飲み過ぎ用は私もほしいなぁ.

投稿: ひろひろし | 2006.05.18 21:22

それじゃ僕は食べ過ぎ用に・・・(笑)

つつじさんや黒陣馬さんの意見に賛成です。

投稿: みやざき | 2006.05.19 01:23

こんばんは~^^

あ。このニュース。。。
横浜駅とかいって普通に毎日通ってるから驚きましたっっっ◇
このアナウンサーに限らず…
そんな人が他にもいるかもって事ですよね(◎-◎;)怖

あ。スカート持ってないsiiには関係ないのかな。。。
胸もナイからしっかり隠して…
全然、色っぽくないし(・∀・;)笑

ってゆか…ぶんぶんサン、人がよさそうだからなぁ。。。
何も疑わずにオレオレ詐欺とかにひっかかりそう…◆え◆
気をつけてくださいよぉヽ(`Д´;)ノ笑

投稿: sii | 2006.05.19 01:32

ひろひろしさん、みやざきさん、siiさん、おはようございます^^
コメントをありがとうございます。


ひろしさん

>いろいろ応用も考えられますね.
>食べ過ぎたらとか,飲み過ぎたらとか.
飲み過ぎ用は私もほしいなぁ.


爆))
ぜひ、実用化をお願いします!
いつも締め付けられている状態になりそう~。


みやざきさん

>それじゃ僕は食べ過ぎ用に・・・(笑)

私もそれ欲しいです。痩身目的だと身体のあちこちに輪っかをはめるようになりそう~。


>つつじさんや黒陣馬さんの意見に賛成です。


女性側も露出度の高い服装を着るときはそれなりの覚悟せよってことですね。


siiちゃん

横浜駅は本当に多いので、覆面捜査員?もかなり多く潜伏しているらしいですよ。

>あ。スカート持ってないsiiには関係ないのかな。。。
胸もナイからしっかり隠して…
全然、色っぽくないし(・∀・;)笑


いやいや、スカート穿かなくてもsiiちゃんはかわいいから、心配よぉ~。気をつけてね。

>何も疑わずにオレオレ詐欺とかにひっかかりそう…◆え◆
気をつけてくださいよぉヽ(`Д´;)ノ笑


え?逆に心配されちゃってるのぁ~?(爆)
気をつけまーす。
実は親戚がひっかかりそうになったの(汗)


投稿: ぶんぶん | 2006.05.19 08:58

おひさしぶりです。

せっかくミニスカートっていうかわいいスタイルがあるのに、
一部のいけない人の目を気にしてはけないなんて
そんなのないよな~、と思ってしまいます。
特に若い子は・・・。

わたしは~もう~むりですけど~。

投稿: まるむし | 2006.05.19 14:51

まるむしさん、こんにちは。
コメントありがとございます。

ミニスカートは若い人の特権ですものね~^^
でも、最近ミニスカートを穿いているにも
関わらず、足を広げて座っている子がいますよね~。あれはちょっと考えものですね^^;

投稿: ぶんぶん | 2006.05.19 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/10123533

この記事へのトラックバック一覧です: 男が哀れな動物と思う時:

» 日テレ・炭谷宗佑アナ、盗撮行為で書類送検される [イチロー語録/イチローに学ぼう]
このニュースを取り上げる理由は3つ 1、彼がスポーツ担当、それもわたしの大好きなNFLの担当であること [続きを読む]

受信: 2006.05.18 12:13

» 日本郵政公社 不正処理多発、連続の1億円搾取元局員逮捕事件ニュース [IRIMALL's Satellite at cocolog]
(今日のニュース 3.17 から) 氷山の一角 ① 千葉県曽我野郵便局 (関東支 [続きを読む]

受信: 2006.05.18 18:31

» 社会的制裁 [チョコの海岸物語]
404 Blog Not Found経由、元日本テレビアナウンサー・記者 藪本雅子ブログより、 日テレの彼も、社会的制裁はうけたでしょ。 出来心であっても、結果は重い。重すぎる。・・・・・・・・。 社会的制裁ってうけたんでしょうか? 今回の事件の場合、日テレは....... [続きを読む]

受信: 2006.05.22 21:57

» 日テレアナ・藪本雅子さんが日テレアナ盗撮事件にふれてブログが炎上! [インターネットでこれだけ稼いだよ!]
いつもコメント・トラックバックありがととうございます。 元日テレのアナウンサーの記事が物議醸してますね。 [続きを読む]

受信: 2006.05.29 11:09

« 甘夏ピール | トップページ | 大泉洋プロデュースのスープカレー »