« 甘ったれふくちゃん | トップページ | 防犯ベル »

2006.04.11

今日のふくちゃん

あんまりふくちゃんの記事ばっかりでもなぁ~と思いつつ・・・

ごめんなさい。やっぱりかわいいので、のせてしまおう。

060411_12250001

最初かごの中にブランコを入れていたのですが、見向きもせず、出せ出せコールがひどいので、試しにパソコン脇にブランコをさげてみました。

大満足なふくちゃん。おとなしい~。私もパソコンができるので楽^^;

うちのリビングが大きな鳥小屋になってしまいました(汗)豚小屋よりまし?

|

« 甘ったれふくちゃん | トップページ | 防犯ベル »

ペット」カテゴリの記事

コメント

またまたコメントしてしまいます。
ブランコにのって、ぶんぶんさんのそばで
満足げなふくちゃん、これまたかわいいですね~。*^^*
たまりません。

そうそう、この間、ポチたまでやっていたのですが、
昔話をするインコがいて、
「むかしむかしあるところに・・・」と桃太郎の話をするんですよ。
うちのインコは、あまり覚えませんでしたが、
ふくちゃんはどんな言葉を覚えるのでしょうね♪

投稿: ちょこわ | 2006.04.11 16:27

ちょこわさん、こんばんは^^

自己満足でのせている記事にコメントありがとうございます。

>そうそう、この間、ポチたまでやっていたのですが、昔話をするインコがいて、
「むかしむかしあるところに・・・」と桃太郎の話をするんですよ。

昔実家で飼っていたインコは歌をうたいました。
ちーちーぱっぱ、ちーぱっぱ♪って(^^)
私の母が必死で仕込んでいたのです(笑)

ふくちゃんはどうかな~。
話したらかわいいと思うけど、とにかくまだ1人遊びができない状態です^^

投稿: ぶんぶん | 2006.04.11 19:22

こんばんは^^

「ずっと鳥と暮らしてきたのでやっぱり鳥も飼いたいっ!!」
・・しかし今は叶わぬ夢なので、ぶんぶんさんトコで癒されています^^

ブランコもお気に入りの場所に設置してもらえたみたいですね^^満足げ。
可愛いなあ。

投稿: まいくろ | 2006.04.11 22:37

まいくろさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

まいくろさんも鳥好きでいらっしゃいますよね。
どうぞ、どうぞ癒されてください^^
私も昔からいたのが鳥なので、犬猫ちゃんももちろん好きなのですが、鳥に目がいっちゃいます。

>ブランコもお気に入りの場所に設置してもらえたみたいですね^^満足げ。

ブランコどうこうじゃなくて、設置場所が肝心だったみたいです。
なんかねー、ふくちゃんを見ないでパソコンばかり見てると、手元に飛んできたりしてかわいい奴なんですよ。親ばか^^;

投稿: ぶんぶん | 2006.04.11 23:00

あ~あ、ぶんぶんさん、ふくちゃんは絶対自分の事を、人間だと思っていますよ。ついでに、ぶんぶんさんの事をママだと^^;

うちの実家のラムもおじいちゃんが子犬の時から甘やかしたので、今ではべったりのおじいちゃん子
になってます。もちろん自分の事、人間だと思っているようです。日本語通じるし...^^;;

投稿: riro | 2006.04.12 00:38

かわいい~!
鳥でもそんなに甘えっ子になるってことあるのね~。
うちのマロンはかごから出せばパニックになるし
その前に保護したすずめのぴーちゃんは赤ちゃんから育てたのにすっごい警戒心強かったし・・・。
甘えられるとかわいくってしょうがないんだろうな。
私は次男で我慢しとくよ( ̄∇ ̄;)

投稿: りゆっち | 2006.04.12 08:36

おはようございます。

またまたかわいい・・。かわいすぎる。

名前のとおりふくちゃんね^^お腹とほっぺがふっくりしてるのがかわいい。

>手元に飛んできたりしてかわいい
もう飛び立ったんですねえ。あっという間ですねえ。

そのうち添い寝なんてしないでね^^;

投稿: 桜桃 | 2006.04.12 08:56

なんだかお顔も名前のように
ふくふくとして満足そう。

おとなしいなんていいですね。

我が家なんて頭の上からキーボードへハイジャンプがマイブームらしいです。

投稿: シエスタ | 2006.04.12 12:22

riroさん、りゆっちさん、桜桃さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。


riroさん

>ふくちゃんは絶対自分の事を、人間だと思っていますよ。ついでに、ぶんぶんさんの事をママだと^^;

やっぱり?
頭なでられて喜んでるしね(^^)
頭のなで方も私のは上手らしく、気持ちよさげにしてます。娘達に自慢してるんですけどね(^^ゞ


りゆっちさん

前の文鳥のぐーは手乗りだったけど頭までは触らせてくれませんでした。
今度は握られるのが好きな子で、それはかわいくて
嬉しいんですけど、鳥かごにおさまってくれないので、それはそれで危険物がないようにしなくちゃいけなくて、大変です。

>私は次男で我慢しとくよ( ̄∇ ̄;)


そうだ!りゆっちさんのところは甘えん坊の次男さんがいるからいいじゃないですか!
ヨシヨシしてあげてね~^^


桜桃さん

鳥の成長って人間の倍以上早いですね。

>もう飛び立ったんですねえ。あっという間ですねえ。


天井まで飛びます。埃だらけのカーテンレールに止まるので、掃除しました^^;

>そのうち添い寝なんてしないでね^^;

昨日、次女が自分の部屋へ連れていったと思ったら毛布をかぶせて寝てましたー。
つぶさないように気をつけます^^

投稿: ぶんぶん | 2006.04.12 12:27

シエスタさん、コメントありがとうございます。

この子、外に出していればおとなしいんです。
かごに入れると、ものすごく暴れるので困ってます。
おもちゃも2種類買ったのに、全く遊んでくれないし、とにかく人間の側がいいみたいです。

嬉しいんですけど、出かけるときが心配で・・・
もうちょっと大人になれば変わってくるかしら・・・

>我が家なんて頭の上からキーボードへハイジャンプがマイブームらしいです

うへっΣ(゚口゚;
さすが、シエスタさんのところは運動神経が万能だ!オリンピック選手になるのでしょうか?
トリノオリンピック終わっちゃっいましたよー。

投稿: ぶんぶん | 2006.04.12 12:33

 可愛い・・・。
 私も幼少のみぎりはインコとともにあり、今でも飼いたくて仕方がありません。(夫が許してくれないので、金魚で我慢。)
 いっぱい写真アップしてくださいね!ふくちゃんみて癒されます!

投稿: みゅーみゅー | 2006.04.12 14:47

みゅーみゅーさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

>私も幼少のみぎりはインコとともにあり、今でも飼いたくて仕方がありません

そうでしたかー。どうぞうちのふくちゃんでよければ
癒されにきてくださいね。
右サイドのPHOTO色々にも写真をのせています(^^)

投稿: ぶんぶん | 2006.04.12 15:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/9535085

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のふくちゃん:

« 甘ったれふくちゃん | トップページ | 防犯ベル »