« すわ!ガングリオン!? | トップページ | 美味しい伝染 »

2006.04.20

覚えられない

朝のNHKドラマ「純情きらり」を習慣で見ているのですが、昨日から下宿人としてある人が登場しはじめました。

お笑い好きの娘に「ねぇ、今度からアノ人、ひとり芝居が出るようになったんだよ。」

娘「Σ(゚口゚; お母さん!それを言うなら劇団ひとり!」

ひとりは覚えていたんだよな~。惜しい~~^^;

どうも最近こういう間違いが多くて笑われます。

子供の頃、自分の母がよく同じような間違いをして笑っていたものですが、イヤぁね~。

自分もそうなるとは!やっぱり年?遺伝?

|

« すわ!ガングリオン!? | トップページ | 美味しい伝染 »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

まだヒントが出てくるだけマシのような。
うちの場合だと「ほら、あの、なんとか言う人」
ってみんななんとか言う人ですがな(^^;

投稿: MAD | 2006.04.20 14:09

MADさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>まだヒントが出てくるだけマシのような。

あら、そう?(^^)
段々思い込みで覚えたものが増えてくるような気がします。

こういうのって女の人の方が多いのかな?
夫ってあんまりこういう間違いしないんですよ^^

投稿: ぶんぶん | 2006.04.20 16:36

私も最近、似たようなことがあって夫に笑われましたが、それが何だったか思い出せません(--;)。かなりキテイル気がする今日この頃です。

この前読んだ情報誌に、「○年期の女性は、女性ホルモンが激減するので記憶力も急激に悪化するけれど、男性は男性ホルモンが徐々に減少するので記憶力も徐々に悪くなる」というようなことが書いてありました。「なるほど!」と納得してしまった自分が悲しい(^^;)。

投稿: Tompei | 2006.04.20 19:31

Tompeiさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

意外や意外!
Tompeiさんはそういうことがないかと
思ってました。

>「○年期の女性は、女性ホルモンが激減するので記憶力も急激に悪化するけれど、男性は男性ホルモンが徐々に減少するので記憶力も徐々に悪くなる」というようなことが書いてありました。

そうなのですか。女性は激減か・・・
私も激減してるのですね~(;´д` )

投稿: ぶんぶん | 2006.04.20 20:13

>ひとり芝居が出るようになったんだよ
うまい!ナイスぼけ^^だと思いますけど・・・。

ちなみに“レミオロメン”はカメレオンとしか絶対言えない私;;;;;


投稿: 桜桃 | 2006.04.20 21:29

桜桃さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

>ちなみに“レミオロメン”はカメレオンとしか絶対言えない私;;;;;

レミオロメンというのね!粉雪の人よね?
レミオメロンだと思ってた!((爆))

投稿: ぶんぶん | 2006.04.21 08:35

私は最近の若い歌手が
誰なのか全然区別がつかなくなってきました。

昔母が全盛期のアイドルが区別できなかったのを
馬鹿にしていたことを
今更ながら
くやんでおります。

でもカメナシ君という子はやっとわかったのですが
ジャニーズの2つのグループにいたので
「あああやっぱりダメなのか!」と思ったら
重複して入っていることがわかり、ちょっとホッとしたシエスタでした。

投稿: シエスタ | 2006.04.22 20:08

シエスタさん、こんばんは。
コメントありがとございます。

うちの母もジュリーと野口五郎の見分けがつかなかったですが、私も今は母のことを笑えません^^;

>でもカメナシ君という子はやっとわかったのですが

私も亀梨君はわかります。
でも、他のメンバーは誰が誰なのかさっぱり・・・

>重複して入っていることがわかり、ちょっとホッとしたシエスタでした。

そうなのですか。それすらわかりませ~ん。
私はもうこの時点で話についていけないようです・・・(汗)

投稿: ぶんぶん | 2006.04.22 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/9679716

この記事へのトラックバック一覧です: 覚えられない:

« すわ!ガングリオン!? | トップページ | 美味しい伝染 »