« 防犯ベル | トップページ | ホットチョコ? »

2006.04.13

カカオ99パーセントのチョコ

今日、スーパーでカカオ99パーセントのチョコを見つけました。新発売?

確かカカオ率が高いチョコってダイエット効果もあるとか・・・

とりあえず、即買い。

060413_12330001

そして、さっそく食べてみました。

うっ(*_*;苦~~~っ。箱に表記されているのを読むと「非常に苦いチョコレートです。お口で少しずつ溶かしながら、又は甘い飲み物と一緒に召し上がることをお勧め致します。」だって~。

確かにこれはチョコを食べているというよりは苦い薬の塊を食べているような・・・唾液も出やしない・・・

こんなのチョコじゃないっ(`Δ´)

チョコはミルクチョコで口の中でとろけるのがいいっ!

あんまり苦いので口直しにそのあと、草もち食べちゃった^^; んなことしてたら、ダイエットにならないじゃんっ(;´д` )

|

« 防犯ベル | トップページ | ホットチョコ? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

72パーセントのチョコいま食べていますよ~。
あまり甘くないけれどまあ食べられますよ~。
ポリフェノールが明治ミルクチョコレートの2,5倍と書いてあります。後80パーセント台のもありましたよね。90パーセントのは 「墨食べてるみたいだ」って
近くにいたカップルが話していたから止めたの。
何かお料理とかに使えないですかね。

投稿: つつじ | 2006.04.13 14:51

つつじさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

つつじさん、私も72パーセントにすればよかった~・゚・(ノД`)

欲が深いのです。
どうせ同じ値段で買うのなら含有率が多い方が得って考えちゃう私は大馬鹿です。

>90パーセントのは 「墨食べてるみたいだ」って
近くにいたカップルが話していたから止めたの。

まさに!その表現そのものです。

料理に使えるでしょうか・・・
料理もまずくなりそー(汗)
でも、身体には良いのよね^^血圧も下がるとか・・
あ、でも私もともと低血圧だったんだわ(;´д` )

投稿: ぶんぶん | 2006.04.13 15:10

これはショップインでいろんな種類というか
パーセンテージのが売ってました。

すごい人気らしいですね。

私はガーナがいいわ・・・・・・
でも血圧下がるの!

おおお我が家の主人にぴったり
血圧かけないぐらいすごい値なので、医者にいくようにすすめているのですが、いきません。
言うにことかいて

「知ってるか、キリンは血圧高いんだ、俺は太ってるからそのぐらいの血圧がないと全身に血がまわらないんだ!」とぬかしました。

一見あっているような、納得させられている私。
あってるの?

投稿: シエスタ | 2006.04.13 15:27

こんてぃー(^^)/

99%って、すげぇー!カカオその物っすね。
原料その物を、チョコと言っていいのだろうか?

でも、食ってみたいっす(^^)

投稿: Suggy | 2006.04.13 16:04

私もさっき、昨日買った75パーセントを食べたとこです。(^^)
これでも結構苦めでした。
99パーセントはとんでもないって感じでしょうかね。
カレーとかに使えるかな。

投稿: エフ | 2006.04.13 16:15

ホットミルクに溶かして砂糖入れたら飲めるかも。
っつーか99%の意味がない(^^;

投稿: MAD | 2006.04.13 17:15

口直しで草もち食べたってのにオオウケ。(笑)
シエスタさんのご主人様のコメントにも大爆笑。\(^o^)/

MADさんがおっしゃるように、ホットミルク(低脂肪)に溶かして、んで、砂糖じゃなくてパルスイート入れるというのはどう?

投稿: 黒陣馬 | 2006.04.13 17:21

シエスタさん、Suggyさん、エフさん、MADさん、黒陣馬さん、こんにちは~。
コメントをありがとうございます。

シエスタさん

シエスタさんのご主人血圧高いのですか?
うちの夫も。薬で下げています。
このチョコ、たぶん食べられないと思うわ。
薬の方が美味しいもの。

>「知ってるか、キリンは血圧高いんだ、俺は太ってるからそのぐらいの血圧がないと全身に血がまわらないんだ!」とぬかしました。

爆))そうなの~?!
だったら、血圧の低い私はどうりで血がまわらなくて
冷え性なのか・・・納得しちゃったわん♪

Suggyさん

原料ってまずい(;´д` )
でも、ネタ的には絶対食べた方がいいと思います!
と、勧めるテスト

エフさん

75%でも苦いですか?今なら甘く感じるかも♪
99パーセントはもうチョコじゃないです。
さっき、次女が帰ってきて食べたんですけど、
吐き出しました(爆)
飲み込めないらしい^^;
カレーでもひとかけで十分かもしれないです。
味が変わりそう~。


MADさん

これ、ダイエットにはなりませんわ~。
口直しが必要だし^^


>ホットミルクに溶かして砂糖入れたら飲めるかも。

やってみます!


黒陣馬さん

私、辛いのは平気だけど、苦いのはだめみたいです。
でも、コーヒーはブラックなんだけどな・・・

>MADさんがおっしゃるように、ホットミルク(低脂肪)に溶かして、んで、砂糖じゃなくてパルスイート入れるというのはどう?

パルスイートねぇ・・・
うちには常備してません。これを食べるためにこれ以上お金かけたくないです(爆)


投稿: ぶんぶん | 2006.04.13 17:54

家にもあります。カカオマス
むちゃくちゃまずい!
妹から半分わけてもらったのだけど
1キロもあるし・・・(+_+)

未だに使えず冷蔵庫の中です。
お菓子にしたらなんとかなるのでしょうか?
でも、かなりの量の砂糖がいりますよね。

投稿: 陶片木 | 2006.04.13 20:14

わー
私と同じようなことをされている人発見!(笑)
売れているのですかー知らなかった・・・

だけど85%ならなんとか食べられそうですよ
はじめは確かにおいしくはなかったけど、
カカオが濃いーので、砂糖入りコーヒーと一緒に一粒づつで、もうすぐなくなります
だけど99%はお砂糖が入っていないのですね
面倒ですがレンジなどで煮溶かして、砂糖を足して固めなおすとか・・・
でも健康のために全部食べましょう!(意地悪^^)

投稿: キャサリン♪ | 2006.04.14 04:20

陶片木さん、キャサリン♪さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

陶片木さん

>妹から半分わけてもらったのだけど
1キロもあるし・・・(+_+)

爆))
そりゃ、すごい!妹さんもなぜにそんなに大量に
仕込まれたのでしょうか?

>お菓子にしたらなんとかなるのでしょうか?
でも、かなりの量の砂糖がいりますよね。

砂糖使ったら、なんにもならないですよねー。
とにかく、溶かすのでも、ねっとりして重たいので
溶けるかな?って感じですもの・・・


キャサリン♪さん

キャサリン♪さんも召し上がっていましたよね。

>面倒ですがレンジなどで煮溶かして、砂糖を足して固めなおすとか・・・
でも健康のために全部食べましょう!(意地悪^^)


そうか!レンジという手もありましたね。
ちょっくらやってみます。
私以外に誰も食べないので、責任を持って食べますわっ^^;

投稿: ぶんぶん | 2006.04.14 08:51

 1年位前からあるかしら?
 ええと、私は99%大好きですが、いきなり歯無理でしょう。85%位から慣らすのが通常の食べ方のようです。
 で、85%を先に食べてから99%を食べると、当然の事ながら85%が甘く感じます。(ぶんぶんさんは、もう99%を体験したので印象の違いは分からないかも~)
 ということで、まだ間に合います。無理に食べないで、85%から慣らしましょう!

 どうしても消費できないときは、ホットチョコレートにして、牛乳入れたら良いと思います。アイスに掛けるのもお勧め!

投稿: みゅーみゅー | 2006.04.14 10:44

みゅーみゅーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

1年前からあったのですね。
各社出ているようですね~。

>ということで、まだ間に合います。無理に食べないで、85%から慣らしましょう!

なんだか99%で嫌になっちゃってカカオが多いタイプは他も買う気がしなくなってしまいました(笑)

今から、ホットチョコにして飲みます(^^)

投稿: ぶんぶん | 2006.04.14 13:12

こんばんわー。

勧められたので、ホイホイ調子こいて、購入してみましたが・・・
買った事を後悔させる一品です(>_<)
こんなの売っていいのか!
つか、これは断じて、チョコレートではない!!
っと言いたい。

86%の方は、Suggy好みです(^^)v

投稿: Suggy | 2006.04.14 22:44

わははは、カカオってもともと薬ですがな(^^;
そりゃ苦いって。。。

投稿: くっきも | 2006.04.15 00:59

Suggyさん、こんにちは~。
再度ご訪問ありがとうございます

>勧められたので、ホイホイ調子こいて、購入してみましたが・・・

わはは!お買い上げありがとうございます。

>こんなの売っていいのか!
つか、これは断じて、チョコレートではない!!

そだ!そだ!もっと言ってやれ~。
私も言おう!こんなのチョコじゃないっ!(爆)

投稿: ぶんぶん | 2006.04.15 16:34

くっきもさん、コメントありがとうございます。

>わははは、カカオってもともと薬ですがな(^^;

えー、そうなんですか!知らなかった。
「良薬は口に苦し」か・・・・

投稿: ぶんぶん | 2006.04.15 16:45

こんにちはー^^

遅ればせながら私も食べました。
ボード仲間にも食べさせました(笑)

99はやっぱりそのままモリモリってわけには行きそうもありません^^;(笑)
なんじゃこりゃーーー(´Д`;)でした(爆)
(TBさせてくださいね^^)

投稿: まいくろ | 2006.04.16 12:16

まいくろさん、トラックバックありがとうございます。
って・・・届いてないみたいです(笑)
記事内リンクありがとうございました。

あちこち伝染しているようです。
やっぱり99はつらいですよねー。
私もホットチョコで一度飲んだきり飲んでないのであった・・・^^;

投稿: ぶんぶん | 2006.04.16 16:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/9566880

この記事へのトラックバック一覧です: カカオ99パーセントのチョコ:

» チョコレート効果 [チョコの海岸物語]
Fancy Petで記事になっていたチョコレート効果カカオ99%。 チョコレート好きの不思議の母に食べさせたらチョコレートが嫌いになるかと思って買ってみた。 結果、苦いとか薬みたいと言われたが、チョコレート嫌いにはならなかったようだ。残念(笑) 86%の方は少々甘み...... [続きを読む]

受信: 2006.04.14 16:51

» チョコレートなのか! [気ままに※○☆(^^;]
【メール投稿】 by V402SHぶんぶんさん所(Fancy Pet)で知った [続きを読む]

受信: 2006.04.14 22:36

» 伝染しました(2) [Walking along the river]
ぶんぶんさんちから伝染~。 99%は怖いので72%にトライ。 これはおいしかった [続きを読む]

受信: 2006.04.15 19:15

» 無類のチョコ好きでも食べられないチョコが果たしてあるのか!「チョコレート効果 CACAO99パーセント」 [欧風]
え~、まあ、先日のこれについては、何故か皆さん拒否反応が強いんですが(^_^;)、私のところを見て、実際試した方がいらっしゃいましたよ~。ここにその結果が書いてありますが、普通に問題ない、との事。ほらね~、みんな見た目で毛嫌いしすぎ!別にまずくないですからっ!チャレンジャーにならないと新大陸も発見出来ませんよ! で、その偉大な方の他の記事も拝見していたら、こんなのが。なんでもCACAOが99パーセント、との事(この方は100パーセントのようですが(^_^;))。1箱でポリフェノールが1700m... [続きを読む]

受信: 2006.04.17 01:40

» カカオ99パーセントのチョコレート [通販がくれた便利で楽しい買い物生活]
カカオ99パーセントのチョコレート食べました。 [続きを読む]

受信: 2006.04.27 23:29

« 防犯ベル | トップページ | ホットチョコ? »