« 1000記事になりました | トップページ | 成分解析してみました »

2006.04.04

小鳥の病院2

今日はインコのふくちゃんの診察日でした。

メガバクテリア菌をもっているふくちゃんですが、とても元気です。

診察の結果、1週間前よりはかなり激減したものの、まだメガバクテリアがあるとのこと。

次回は2週間後となりました。

それで、うちのはどうも発育がいいらしく、そんなにもう太らせなくてもいいよと^^;

うちに来るとどういうわけか人間を含め大食漢になってしまうらしい(汗)

ということで、あわ玉をふやかしてスプーンで与えるという面倒な食事タイム4回が3回に減り、殻付き餌を食べさせるということになりました。

あー、よかった。今までこの子のために出かけることもままならなかったものですから。

ほんと、人間でもそうですが小ちゃい子がいると大変。その子中心に生活がまわります。

ましてや、病院通い。半日がつぶれてしまう。おまけに治療費が高い!

1回が5000円近くて、考えてみたら私の歯の治療費より高いじゃん!

そんなわけで気が付けば、娘達の春休みが今日で終わっていました。

そういえば「春休みが大事です。」って塾の先生が言ってたっけ~。

「嫌がられても勉強のこと言ってください」って個人面談で言われてたのに、私ときたらすっかりふくちゃんのことで頭がいっぱい、春休みが終わってしまいました^^;

ま、いいか。いいのか・・・?

|

« 1000記事になりました | トップページ | 成分解析してみました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

がんばれ、ふくちゃんママ(^^)
それにしても面白い名前のバクテリアだね
「メガ」
ロボットみたいな形してるのかな・・・

投稿: TOKIKO | 2006.04.04 21:08

こんばんは。
ふくちゃん、ぶんぶんさんのやさしさに包まれて幸せそうですね。
娘さんたちも、お母さんの気がふくちゃんに行っていて春休みを満喫した事でしょう。^^

投稿: くま | 2006.04.04 22:52

>そんなにもう太らせなくてもいいよと
思わず我が家の妻のことかと(バキッ)^^;
大食漢になってしまう食環境ってありますよね。
我が家もです。(キッパリ)

ふくちゃんの成長、楽しみですね。(^^♪

投稿: ƒハルク | 2006.04.04 22:56

こんばんは。

よかったです。激減ってのが嬉しいですね。なかなか、大変そうな菌らしいので。

それにね、太くって丈夫だから、菌も蹴散らし・・、ですよ^^

>いいのか・・・?
いいのいいの。何とかなる!

投稿: 桜桃 | 2006.04.04 23:07

TOKIKOさん、くまさん、ハルクさん、桜桃さん、
おはようございます。
コメントありがとうございます。

TOKIKOさん

>「メガ」
ロボットみたいな形してるのかな・・・

面白い名前ですよね。
昨日は顕微鏡にうつったその微生物を見せてもらいました。長細いんです。ちっともロボットのようではなかったです^^;

くまさん

ふくちゃんは毎日みんなにいじくりまわされて、うっとうしく思っているかも^^

>娘さんたちも、お母さんの気がふくちゃんに行っていて春休みを満喫した事でしょう。^^


えぇ、おそらく!得した春休みだったと思いますよ。


ハルクさん

>思わず我が家の妻のことかと(バキッ)^^;

奥さぁ~~~~ん!
ハルクさんが言ってますよぉ~~~。

>ふくちゃんの成長、楽しみですね。(^^♪

ありがとうございます。
でも、雛ならではのプクプク感が取れてきて
寂しいです。飛べるようになると逃げちゃうからなぁ~^^;


桜桃さん

メガバクテリアってけっこうしつこいらしいです。
でも、病院に通っているうちは発育状況を診てもらえるので安心です。

>いいのいいの。何とかなる!

今までもそうやって乗り切ってきた気が・・・^^;

投稿: ぶんぶん | 2006.04.05 08:37

>うちに来るとどういうわけか人間を含め大食漢になってしまうらしい(汗)
わはは、これ、つぼでした!(爆)

それにしても、photoのふくちゃんの可愛い事!!
やられました☆ ばっちりハートを、射ぬかれました!
何といっても、あの目がキュートすぎるっ!
時々、あのphotoに癒されにきます・・・。

>いいのか・・・?
夏休み前は、まあいいと思います。
あんまり初めから飛ばすと、ガス欠になりますよ~、親も子も^^;;

投稿: riro | 2006.04.05 17:23

riroさん、コメントありがとうございます。

>それにしても、photoのふくちゃんの可愛い事!!

そうでしょ~う?
でも、実物はもっとかわいいんですよ。

ほら、子供たちの小さい時、よく写真を撮るけど
実物はもっとかわいいのに~ってヤツですよ。
どうぞ、癒されてください。
写真はどんどん増える予定です。

>夏休み前は、まあいいと思います。
あんまり初めから飛ばすと、ガス欠になりますよ~、親も子も^^;;

そうですか^^
今、ガスが満タンで臭いんですよね~(爆)

投稿: ぶんぶん | 2006.04.05 18:00

ふくちゃん、やはり強運だったのですね。
着実によくなってきているようでうれしいです。
我が家のカーナはまだまだ道のりは遠い・・・

お嬢さんのことですが。
嫌がられても・・・なんて
勉強勉強っていわれたら、
「いまやろうと思ってたのになあああ」と池中げんた(古い?)にならないでしょうか?
本人のやる気です。

ふくちゃんを治すぞ~~と頑張っているお母さんの姿のほうがずっと勉強になるんじゃないかと。
受験生はちょっと目をうすめて遠目から見ていた
ほうが精神衛生上よいかと・・・・・・・・

投稿: シエスタ | 2006.04.06 00:29

シエスタさん、おはようございます。
コメントをありがとうございます。

ふくちゃん、太いのが幸いしているような気がします。メガバクテリアも探さないとなかなか見つからないくらい減ったと・・・
でも、しつこいそうですね。まだ自分の糞をついばんでしまうので、食べさせないようにするのに気を遣います。

>我が家のカーナはまだまだ道のりは遠い・・・

カーナちゃんは毛引きですか?甘えんぼさんなのかな・・・
どうか早く治りますように。

>お嬢さんのことですが。
>「いまやろうと思ってたのになあああ」と池中げんた(古い?)にならないでしょうか?
本人のやる気です。

池中玄太!懐かしい~^^
そうなんですよ、やる気が大事ですよね。
先生が言うにはやる気を待ってて、子供をほっとかないようにってことなのかなぁ・・・

投稿: ぶんぶん | 2006.04.06 06:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/9430020

この記事へのトラックバック一覧です: 小鳥の病院2:

« 1000記事になりました | トップページ | 成分解析してみました »