« IDを忘れて・・・ | トップページ | 今日のふくちゃん »

2006.04.10

甘ったれふくちゃん

病気だからと甘やかして育ててしまったふくちゃん、つい最近までは虫かごの中でおとなしくしてくれていました。2,3日前から普通の鳥かごに移したわけなんですが・・・

鳥カゴに入れると

060410_06420001 060410_06450001

出せ、出せ!コノヤロー状態^^;どこが病気なんだと思うようなやんちゃぶり。

おもちゃも買ってあげたんだけどね。ちっとも興味なし(汗)画像はコチラ

昨日はペットショップでよく子犬が右左とはねまわる状況を鳥かごの中で繰り返したため、羽を痛めました(;´д` )

そして仕方なく出すと・・・

060410_06490001

この状況^^;握らないとおとなしくしてくれない。

かわいい、かわいいです。念願の握りインコです。でも、お母さん、片手じゃ仕事できないよー。

そしてこの母の胸の谷間を何より愛し、眠るふくちゃん

変な癖つけちゃったよ(汗)

060409_14030001

まるで親鳥になった心境^^;

でも、こんなことしてたら本当に家事も外出もできませんので、今日は心を鬼にしてちょっとほっておこうと思います。あきらめることも覚えさせないと・・・

人間の子育ても難しいけど、鳥も難しいなぁ・・・

|

« IDを忘れて・・・ | トップページ | 今日のふくちゃん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
握りインコ…可愛いですね。
もしかすると母さんインコに、充分温めてもらえなかったのかもしれませんね。

服ちゃんの気のすむまで抱きしめてあげてください。
つぶさないように…そっと。

投稿: 彷徨うハンター | 2006.04.10 11:19

かわいい~、かわいすぎる・・・。

>母の胸の谷間を何より愛し、眠るふくちゃん
これって、どうやって撮ったんですかぁ?

そうなのようねえ、出せだせって言うから出してやると、手とか肩で寝るのよねえ。私の場合胸は固いらしくって^^;寝てくれませんが(;^д^)

投稿: 桜桃 | 2006.04.10 11:48

谷間で眠るふくちゃん、うらやましい。
(。_゜☆\ ベキバキ
私なら谷間も何もないので滑り落ちるでしょう。(汗)

かわいいですね。
本当に甘えん坊で、でも何をやっても許しちゃいたくなるくらい
かわいくてスリスリしたくなりますね。

私も何か飼いたい!

投稿: 陶片木 | 2006.04.10 11:52

彷徨うハンターさん、はじめまして。
コメントをありがとうございます。


>もしかすると母さんインコに、充分温めてもらえなかったのかもしれませんね。

そうですね。
すぐに引き離されてペットショップに売られるのですから・・・
そう言われるととかわいそうになってきて、また出して握ってしまいました^^;

投稿: ぶんぶん | 2006.04.10 12:44

桜桃さん、陶片木さん、こんにちは^^
コメントをありがとうございます。


桜桃さん

>これって、どうやって撮ったんですかぁ?

手を伸ばして画面を見ながら撮ってます。
全然動じないんですよ。安心しきっているというか・・・

>私の場合胸は固いらしくって^^;寝てくれませんが(;^д^)

爆))
私の場合、腹でも寝るかもしれません^^;


陶片木さん

>私なら谷間も何もないので滑り落ちるでしょう。(汗)

爆))
谷間がなくても幅があれば大丈夫かと(゚゜;)バキッ\(--;

>本当に甘えん坊で、でも何をやっても許しちゃいたくなるくらい
かわいくてスリスリしたくなりますね。

そうなんです。今もパソコンの横にいます。
餌も外に出して人のそばじゃないと食べてくれないのです・・・もしかして、自分の部屋を勘違いしてるかも・・・

投稿: ぶんぶん | 2006.04.10 12:52

かわいいですね。
本当にべたべたさんになりそうな予感。
とっても大きくなっていてちょっと驚いたけど・・・


それに
最後の写真が
胸の谷間にはいりこむふくちゃんの写真なのかと・・・・目をこらしちゃったじゃないの!

見せて、それ。(私は女ですが中味はおじさんです)

投稿: シエスタ | 2006.04.10 13:15

シエスタさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

鳥の成長って早いですね。
一日一日大きさが違うので、びっくりです。
あっという間に大きくなっちゃっいました~。

>見せて、それ。(私は女ですが中味はおじさんです)

爆))
いや~、もう垂れてナダレ状態ですから、お見せできませんm(__)m

投稿: ぶんぶん | 2006.04.10 16:09

ぶんぶんさん、こんにちは!*^^*
う~~!ふくちゃん、かわいすぎるぅ~~!
特にあの、手のひらで寝ている姿を見て興奮してしまいました。
私も子供のころ、セキセイインコを買っていたのですが、
とっても長生きして、孫まで生まれました。

私のインコの好きなところは、
陽だまりの中で、ぶつぶつと幸せそうに独り言を言うところと、
肩に乗ってるインコの頭に頬ずりしたときの感触です。^^
たまりましぇん。

投稿: ちょこわ | 2006.04.10 19:13

ちょこわさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ちょこわさんも昔飼っていらっしゃったんですね。
長生きして、羨ましいなぁ~。育て方が上手だったのですね~。

ひげの部分というか、くちばしの横の部分がぷくーっとふくれたところが、たまらなくかわいいです^^
甘ったれのインコなので触り放題です。
気持ちいいですよぉ~。

投稿: ぶんぶん | 2006.04.10 20:02

こんばんはー^^
ふくちゃん、かわいいですね~。

文鳥ちゃんはなかなかしゃべるようにはならないですが、インコちゃんはひょっとしたら・・・しゃべるようになるかもしれませんよ!
昔、ふくちゃんと同じ色の迷いインコを拾ったことがあったのですが・・・「出せ!出せ!!」としゃべりました(爆)

甘えてくれると、ついつい・・・つい・・・(笑)
ニコニコしてるぶんぶんさんが目に浮かぶなあ(’’*

投稿: まいくろ | 2006.04.10 20:38

ふくちゃん、毛並みがきれいになったね♡
ふくちゃんは男の子?
胸の谷間・・・?
私も見たい~(持ち合わせて無いもので(^^;)

投稿: TOKIKO | 2006.04.10 21:42

毛がだいぶはえてきましたね。
セキセイインコは長生きしますよ。あんなまだ裸くらいのころから餌をやって育てたらこんなに慣れるんですね。かごの入り口も洗濯ばさみで止めておかないとくちばしで開けられました。
おもちゃは鏡が好きみたいでした。
自分の姿をなめていましたよ。
あとはぶらんことか。

投稿: つつじ | 2006.04.11 09:53

まいくろさん、TOKIKOさん、こんにちは~。
お返事遅くなりました。
コメントありがとうございます。

まいくろさん

文鳥もかわいかったけど、インコもかわいいです。
性格が全く違いますね~。
甘やかしてしまって、鳥かごに入ってくれません^^;

>昔、ふくちゃんと同じ色の迷いインコを拾ったことがあったのですが・・・「出せ!出せ!!」としゃべりました(爆)

爆))うちのもしゃべるといいけど、どうでしょう?
しゃべる暇もなく、くっついてきます^^


>ニコニコしてるぶんぶんさんが目に浮かぶなあ(’’*

今もパソコンの脇でブランコしていてにやにやしてます^^


TOKIKOさん

毛並みが全部生え揃いました。
さくらちゃんみたいにふわふわです^^

>ふくちゃんは男の子?

まだわからないんです。
鼻の色がブルーだとオスなのですが、今はピンクっぽくて微妙~。
我が家にオスは1人しかいないので、できればオスの方がいいな~^^

>胸の谷間・・・?
私も見たい~(持ち合わせて無いもので(^^;)


実はどこが胸だか腹だかわからない状態なんですが(爆)

投稿: ぶんぶん | 2006.04.11 12:47

つつじさん、こんにちは^^
コメントをありがとうございます。

インコの成長って早いですね~。
文鳥も雛から育てたのでわかるのですが、文鳥よりも大きくなるのが早いようです。

>かごの入り口も洗濯ばさみで止めておかないとくちばしで開けられました。

もちろん!洗濯ばさみでしっかり止めています。
が、出せだせコールがうるさく、また出してしまいました。
今ブランコにのってます。鏡はまだ興味がないみたいです。
あとで、画像のせますね~^^

投稿: ぶんぶん | 2006.04.11 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/9518338

この記事へのトラックバック一覧です: 甘ったれふくちゃん:

« IDを忘れて・・・ | トップページ | 今日のふくちゃん »