« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006.04.30

鎌倉と落語の粋なオフ会

今日はブログ仲間のつつじさんと遊んできました。

姑と一緒に行くはずだった落語を姑が聞きにいけなくなってしまい、だめもとで近くにすんでいらっしゃるつつじさんにご都合をお聞きしたら、「午前中は鎌倉へ行くけど午後なら大丈夫です。」とのこと。

落語は午後からですから、午前中は鎌倉へ私もお付き合いして、午後は落語へ!と急遽話がまとまりました。

今鎌倉は新緑がとてもきれいです。ちゃんとした写真はつつじさんにお任せするとして、私は携帯の写真で失礼します。

060430_10190001

060430_10530001_1 060430_11460001_2

060430_12430001_1 060430_17360001_1

落語は「春風亭小朝・林家正蔵(元こぶ平)二人会」でした。

有名な二人ですので、市民シアターは満席状態でした。

二人会という名前ではありますが、その他に前座として林家くら平、たけ平、一平の落語もありました。

生落語は初めてで、理解できるかしらと不安もあったのですが、かなり楽しめました。

小朝、一平、正蔵はさすがという感じで、笑いっぱなし。

落語ってすごく頭を使うような気がします。

オチを聞き逃さないようにかなりの集中力も培われ、ボケ防止になるかも?

今回、小さい子も聞きにきていたのですが、長く笑いすぎ。

感度が良すぎて、笑いっぱなしなのでお前さん本当にわかって笑ってんのかい?とちょっと耳障りでした。(嫌なおばさんかしら^^;)

落語を聴き終えたら、もう夕方の5時すぎ。今日は時間的に厳しかったですが、よく歩き頭も使ったし、充実した一日でした。

つつじさん、お付き合いくださってありがとうございました。

今度はのんびり散策しましょう。

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2006.04.28

ランチバイキング

060428_11180001 060428_11510001

060428_12350001

今日は友人とランチバイキングへ行ってきました。

食った、食った~。しゃべった、しゃべった~。

ゆるめのジーンズを穿いていったのに、帰りには完璧ジーンズの上にお肉がのっかっていました(汗)

連休に昔住んでいた掛川に行くことを決定し、るんるん気分で帰ってきました。

考えてみたら家族で私1人だけで泊まりに出かけるって初めての経験なのでした。

それだけ子供達も大きくなり手が離れるようになったってことなのよね~。しみじみ

5月がますます楽しみになってきました。

いいよね?前半楽しんでも。後半は子供たちの受験でたぶん精神的にまいり、痩せられるはずだから(ホントか?^^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.04.27

先生に同情

新年度になり、次女の今度のクラスの担任の先生は変わりませんでした。そして学級通信なるものが毎日のように発行されています。

去年はほとんどなかったので、娘に「今年は、先生はりきってるね~。学級通信多いもんね~。はじめての受験生受け持ちだからかな~。」と言いました。

娘「どうせ、最初だけでしょ。」

最初だけって・・・(;´д` ) それは自分のことだろうがっ(`Δ´)先生も一緒にするな!

こんな冷めた生徒たちの前でやりにくいだろうな~、先生って。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.04.26

今日の夕飯

060426_18540001 ぴんぼけ~(>_<)

今日は新鮮な葉つき大根が手に入ったので、菜っぱ飯にしてみました。

さっとゆでて刻んで塩もみ、白ゴマ振って炊きたてのご飯に混ぜました。旨~っ。

あとは味噌汁、銀だらの煮付けと蕗の煮物に厚揚げに大根おろし。

スローフードの我が家でありました(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.04.25

ブログって・・・

パチンコ店の廃屋で中学2年生の女の子が殺されるという事件がおきましたが、我が家にも中学生の娘がいるので他人事に思えません。

逮捕されたのが高校生ということでかなりショッキングでありましたが、被害者の女の子がブログをつけていたということで、昨日ワイドショーでその内容を流しているのを見ました。

これってちょっとひどいんじゃないかなぁ・・・

ブログは公開日記だから公開されても文句を言えないのかもしれませんが、被害者の子はこうやって公になることを願っていたのでしょうか?

もし、私が殺されたとしてこの日記が全国に流されちゃうわけ?それはごめんです。

そんなためにこの日記をつけているわけじゃないんですから。生きていることが大前提のブログですから。死んでからあーだ、こーだ言われても、もう反論も何もできないのに公開されるのは嫌です。

なんだかな~、やりきれない。

しかも、被害者側のプライバシーばかり公になるなんて・・・

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2006.04.24

「人体の不思議展」

人体の不思議展」が横浜産貿ホールで現在開催中で、連休前の方がすいているかと思い、夫を誘い2人で行ってきました。

休日だから仕方がないのでしょうが、結構な混雑ぶりでした。

噂には聞いていましたが、人体の標本、これ全て本物なんですよね~。

いきなり顔の断面には絶句。かなりショッキングでありました。献体された方はこうなることをわかっていて献体されたのかな~・・・なんて。手を合わせたくなりました。

それにしても人体って不思議。今の自分の中身がこうなっているのか・・・と。

身体が血管と神経と筋肉と内臓とでできている、当~然のことなんです。

わかりきっていることなんですが、こうして実際目の当たりにしてみると、何とも言えません。

今私が考えていることとか感情はあのひだひだの脳につまっていて、どうやって作り出されるのだろう~とか。色々なことを感じて、更に人体の不思議さにびっくり!という感じでした。

さて、この場所になぜ夫を連れてきたかというと、たばこを吸う人の肺が展示されているから。これを見てたばこを吸うのを自主的にやめさせたいと考えている優しい妻?なのでした^^;

で、ありました、ありましたよ!真っ黒な肺が!肝心の夫はというと、いないっ!

ちょっと離れたところの身体全体のスライスを見ていた夫をつかまえ、

「ちょっと、見た?見てよ。ほら、喫煙している肺はあんなに黒いのよ。少しはたばこ吸うのやめたくなった?」と私。

夫、何て言ったと思います?

俺、もういいよ。標本になるから」って・・・・(-_-;)

全くもう~(;´д` ) 学ばない夫にあきれ果て、勝手に標本にでも何でもなれ!って怒りながら帰ってきたのでした。

060423_16540001 ここでは実際標本を触れるコーナーがあったのですが、私と夫は勇気がなくて触れませんでした^^;

| | コメント (19) | トラックバック (2)

2006.04.21

美味しい伝染

まいくろさんのところで見かけた鶏肉の料理がとーっても美味しそうでした。なので、私もタイ風チキンシーズニングをゲットして、さっそく作りました。

私は手羽元でトライ

060419_18440001

ちょっと揚げすぎた?(汗)

お味はウマ~~~!1時間漬け込むだけで、簡単!旨い!

今度豚の厚切りロースでもやってみようかしらん・・・白身の魚にも合うでしょうね。

あと、もう一つ

060421_18370001

TOKIKOさんのところで教えていただいた油揚げのニラチーズ詰めです。

簡単でお酒のつまみに合いますね。飲んでるし^^;

これにキムチを足しても美味しいんじゃないかなぁ。今度試してみようと思います。

まいくろさん、TOKIKOさん、いつも美味しいレシピをありがとう♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.04.20

覚えられない

朝のNHKドラマ「純情きらり」を習慣で見ているのですが、昨日から下宿人としてある人が登場しはじめました。

お笑い好きの娘に「ねぇ、今度からアノ人、ひとり芝居が出るようになったんだよ。」

娘「Σ(゚口゚; お母さん!それを言うなら劇団ひとり!」

ひとりは覚えていたんだよな~。惜しい~~^^;

どうも最近こういう間違いが多くて笑われます。

子供の頃、自分の母がよく同じような間違いをして笑っていたものですが、イヤぁね~。

自分もそうなるとは!やっぱり年?遺伝?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.04.18

すわ!ガングリオン!?

昨日の夜、次女をいつものように塾へ迎えに行き、その帰り道のことでした。

次女が「お母さん!私、首の後ろに変なものができているの!塾で気がついたの。何だろう?気持ち悪いから明日医者へ行きたい!」と言い出しました。

え?どれどれと触ってみると、Σ(゚口゚; !!

首の後ろにぐりぐりしたコブのようなものがあるではありませんか。

私「これ、ひょっとしてガングリオンじゃないのぉ~?」

次女「な、何っ。ガングリオンって~」

私「まいくろさんのところで読んだことない?ガングリオンって確かこういうのだよ。」

次女「えー、変な名前~!」

詳しくはまいくろさんのガングリオン関連の記事をどうぞ。まいくろさんはガングリオンと闘っていらっしゃいます。

これはネタ的には美味しいが、10代の若さでガングリオンを持ってしまうと、この先長い付き合いでかわいそう~(;´д` )

できれば私が変わってあのまいくろさんのところにあるバナーを貼りたかったな~(違^^;)

そして今日部活を休んで帰ってきた次女を連れ、とりあえず内科へ連れていきました。整形外科へ行くべきか悩んだのだけど・・・

先生、診るなり「リンパ腺が腫れてるんですね~。風邪をひきませんでしたか?」と。

そういえば、この間風邪ひいて頭が痛いって言ってたよな・・・

リンパ腺って首の前のイメージがあったのだけど後ろにもあるんだ・・・

そのぐりぐりが小さくなって消滅してくれるまではまだ安心とは言えないものの、とりあえず何が原因かわかって安心したのでした。

ガングリオンオーナーズクラブに入れなかった次女ではありましたが^^;

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006.04.17

他人の空似

次女の中学で役員初顔合わせの先週末、帰り道に声を掛けられました。

「あの~、前もお会いしましたよね?」と・・・

は?えーと、どこで会った人だっけ?長女の時に同じクラスだったっけ?これから一緒に役員をするのに、失礼なことを言っちゃいかん。思い出すんだ・・・まいったな~。私って物覚えも悪いけど顔覚えも悪いからな~と色々な思いが頭の中をかけめぐります。

でも、どうしても思い出せなかったので、「どこでお会いしましたっけ?」と聞きました。

「散歩でよくお会いしますよね?犬を連れて・・・」

「(・o・)私、犬は飼っていないので、他人の空似みたいですね~。」鳥は飼っているんだけどね^^;

その方、バツが悪そうに「あ~、それじゃあ1年よろしくお願いします~。」とそそくさといなくなってしまいました。

犬を飼って散歩させている私のそっくりさん、お会いしたいものだわ~(^^)

なんかセレブな感じじゃない?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.04.14

へたえ物語(4)

新たにへたえ物語が始まりました。難しい~。けど、皆でどう転がっていくかわからない物語を考えるのは楽しいです。

ルールは黒陣馬さんのコチラです。

その国ではかれこれ半年の間、ずっと毎日雨が降り続いていました。(黒陣馬さん)
みんな,傘やカッパが手放せなくなりましたが,こんな天気はどう考えても変です。(ひろひろしさん)

なにげなく前を見ると、大きな雨粒が降ってくるではありませんか!(アールグレイさん)

よく見ると、その大きな雨粒の中になんとツノの生えた男の子が入っていました。

Hetamono

このへたえ物語に続けて下さる方は

黒陣馬さん:http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9551504

この記事:http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9589876

にトラックバックをお願いいたします。

| | コメント (9) | トラックバック (2)

ホットチョコ?

ホットチョコ?

昨日買ったカカオ99%のチョコが消費できないと記事にしたら、ホットチョコで飲むといいんじゃない?とたくさんコメントをいただきましたので、さっそく試させていただきました(^^)

教えてくださった皆様、ありがとうございます。

湯煎で溶かすというのは面倒でして(汗)、牛乳の中にチョコ3かけほうりこみ、レンジでチンしました。よく溶けていないのはO型女がやることですから、ご愛嬌^^;

飲んでみたら大丈夫!これなら消費できそう。砂糖を入れればもっと美味しいと思います。

実はホットチョコって初めて飲みました。ココアみたいなものなのね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.13

カカオ99パーセントのチョコ

今日、スーパーでカカオ99パーセントのチョコを見つけました。新発売?

確かカカオ率が高いチョコってダイエット効果もあるとか・・・

とりあえず、即買い。

060413_12330001

そして、さっそく食べてみました。

うっ(*_*;苦~~~っ。箱に表記されているのを読むと「非常に苦いチョコレートです。お口で少しずつ溶かしながら、又は甘い飲み物と一緒に召し上がることをお勧め致します。」だって~。

確かにこれはチョコを食べているというよりは苦い薬の塊を食べているような・・・唾液も出やしない・・・

こんなのチョコじゃないっ(`Δ´)

チョコはミルクチョコで口の中でとろけるのがいいっ!

あんまり苦いので口直しにそのあと、草もち食べちゃった^^; んなことしてたら、ダイエットにならないじゃんっ(;´д` )

| | コメント (19) | トラックバック (5)

2006.04.12

防犯ベル

次女は塾へ自転車で出かけます。自転車とはいえ、その帰りがいつも10時頃になるので、私も夜迎えに出かけています。

塾でも安全を考えて防犯ベルを支給してくれることになりました。

それで、この間さっそくその防犯ベルをかばんにつけていたのですが、家について自転車かごからかばんを出す時に、ベルの引き抜く部分がうっかり抜けて地面に落ちてしまいました。

けたたましいベルが静かな住宅街に鳴り響き・・・

Σ(゚口゚; ギャー、なんとかして止めるんだ!と二人でパニックになり、落としたものを拾おうとするのですが、真っ暗でどこに落ちたかわからず・・・(>_<)

仕方がないので、上着で音をふさぎましたが、それでも結構な音量でした(汗)

ところがですよ。こんな大きな音量を家の前で鳴らしているというのに、誰も外へ出てこないし、ましてやその時家にいた姑、長女は全く気づかず・・・。「え?そうだったの?」って。

そっちの方が問題かも!雨戸を閉めていると聞こえないんですねー。

道具に頼っちゃいけない、あくまでも補助として利用しなければと思ったのでした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.04.11

今日のふくちゃん

あんまりふくちゃんの記事ばっかりでもなぁ~と思いつつ・・・

ごめんなさい。やっぱりかわいいので、のせてしまおう。

060411_12250001

最初かごの中にブランコを入れていたのですが、見向きもせず、出せ出せコールがひどいので、試しにパソコン脇にブランコをさげてみました。

大満足なふくちゃん。おとなしい~。私もパソコンができるので楽^^;

うちのリビングが大きな鳥小屋になってしまいました(汗)豚小屋よりまし?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.04.10

甘ったれふくちゃん

病気だからと甘やかして育ててしまったふくちゃん、つい最近までは虫かごの中でおとなしくしてくれていました。2,3日前から普通の鳥かごに移したわけなんですが・・・

鳥カゴに入れると

060410_06420001 060410_06450001

出せ、出せ!コノヤロー状態^^;どこが病気なんだと思うようなやんちゃぶり。

おもちゃも買ってあげたんだけどね。ちっとも興味なし(汗)画像はコチラ

昨日はペットショップでよく子犬が右左とはねまわる状況を鳥かごの中で繰り返したため、羽を痛めました(;´д` )

そして仕方なく出すと・・・

060410_06490001

この状況^^;握らないとおとなしくしてくれない。

かわいい、かわいいです。念願の握りインコです。でも、お母さん、片手じゃ仕事できないよー。

そしてこの母の胸の谷間を何より愛し、眠るふくちゃん

変な癖つけちゃったよ(汗)

060409_14030001

まるで親鳥になった心境^^;

でも、こんなことしてたら本当に家事も外出もできませんので、今日は心を鬼にしてちょっとほっておこうと思います。あきらめることも覚えさせないと・・・

人間の子育ても難しいけど、鳥も難しいなぁ・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006.04.08

IDを忘れて・・・

恥ずかしいので今まで宣伝していなかったのですが、読書ブログをFC2で今年の初めから作りました。本を読んで記録として感想を綴っていると、内容を忘れなくて便利だしボケ防止になると思って^^;

で、今日も一冊読み終えたので、記事をアップしようとそっちの管理画面に入ろうとしたら、いきなりIDとパスワードを入れろって・・・

いつもなら、そんなもの入れなくても管理画面に入れたのにさ・・・

えー!IDって何にしてたっけ?当てずっぽうで色々やるものの画面はエラー(;´д` )

確か最初に登録した時にメールが来ているはずだからと、片っ端から調べるものの残っていません(;´д` )こういうものだけ整理が早い私。 捨てちゃったみたい・゚・(ノД`)

うー、困ったなぁ・・・と

FC2ブログのトップページへ飛び、くまなく読むと「旧IDからFC2IDへの移行について」というところが目に入り、どうやら登録しなおさなきゃいけないということが理解できました。

登録しなおすのにはメールアドレスとパスワードが必要です。メールアドレスは忘れないし、パスワードはほとんど自分の母の名前にしているので、今度はサクッと画面が進み、無事管理画面にも入れました。

あー、よかった。結局IDはなんだかわからないままなのだが・・・(汗)ま、いいか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.04.06

今日のはなまる

今日の朝のはなまるTVはハッピーニュースを3つ取り上げていました。

ひとつは家から逃げ出したインコのチロちゃんが善意のある人に見つけてもらって飼い主のおばあさんのところに戻ったというニュース。

これは私も以前ニュースで見たことがあって住所を話すチロちゃんに感心したのとわざわざ地図で探して届けてくれた人にも感動しました。

そして、もう一つのニュースはすごく感動のツボにはまってしまい、朝から号泣してしまいました。

中学生の男の子が近所の足の悪い駄菓子屋のおばあさんのために燃えるごみをゴミ捨て場まで週3回?朝早起きして運んであげているというニュース。もう1年も続いているのだそうです。

今時、そんな優しい子がいたのかと、嬉しくてもう涙、涙。

親御さんはというと、息子さんがゴミを捨てていることを知らなかったらしいのです。

ある時、ゴミ置き場で鉢合わせしてびっくり!

息子さんも恥ずかしいからと内緒でやっていたのですね~。なんていい子なの~。

この子は立派な大人になるだろうな~。うちのゴミは捨てていないようですが、いいじゃないですか。困った人がいたら、頼まれていないのに自主的に助けてあげようとする、その心根が美しいです。

朝から爽やかな感動をもらいました。

どんどんこういういいニュースを取り上げてほしいなぁ~。

いい事をして人に感謝されたら、気持ちがいいし、自分も気持ちがいい。そういう心が育つ子供は幸せですね~。

大人もその善意を裏切るような行為だけは子供にしてほしくないものです。いたいけのないな子供を殺す人、何とかならないものでしょうか。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006.04.05

成分解析してみました

Tompeiさんのところで見た成分解析が流行っていてあちこちで見かけるので、自分もやることにしました。でもファイルが開けません。一度はあきらめたものの、見栄で99%できているというTompeiさんが「私の成分がとても気になるので開いてくれ」と・・・(^^ゞ

Tompeiさん、あなたのために解凍ソフトをダウンロードして結果を出しましたわよ(^^)

よござんすか?(爆)

Fancy Petの成分解析結果 :

Fancy Petの55%は微妙さで出来ています。
Fancy Petの17%は玉露で出来ています。
Fancy Petの13%は不思議で出来ています。
Fancy Petの7%は記憶で出来ています。
Fancy Petの5%は心の壁で出来ています。
Fancy Petの3%は白い何かで出来ています

いや~、微妙さというのが笑えます。白い何かってなんだろ・・・アレか?コラーゲンに違いない^^;

ぶんぶんの成分解析結果 :

ぶんぶんの38%は努力で出来ています。
ぶんぶんの25%は鉛で出来ています。
ぶんぶんの17%はカテキンで出来ています。
ぶんぶんの9%は大人の都合で出来ています。
ぶんぶんの6%は白い何かで出来ています。
ぶんぶんの3%は時間で出来ています。
ぶんぶんの1%はカルシウムで出来ています。
ぶんぶんの1%は優雅さで出来ています。

なかなかの結果です。ここにも白い何かって(汗)コラーゲンか?

本名でもやってみました。

成分解析結果 :

58%は野望で出来ています。
17%は鍛錬で出来ています。
13%は税金で出来ています。
7%はむなしさで出来ています。
3%は華麗さで出来ています。
1%は世の無常さで出来ています。
1%はカルシウムで出来ています。

本名の方はちよっと腹黒さを感じたりなんかしますが^^;

え?普通すぎて面白くない?

ということで、このブログは野望を持つ女が努力で微妙な世界を築き上げているブログってことですね(^。^)

| | コメント (12) | トラックバック (3)

2006.04.04

小鳥の病院2

今日はインコのふくちゃんの診察日でした。

メガバクテリア菌をもっているふくちゃんですが、とても元気です。

診察の結果、1週間前よりはかなり激減したものの、まだメガバクテリアがあるとのこと。

次回は2週間後となりました。

それで、うちのはどうも発育がいいらしく、そんなにもう太らせなくてもいいよと^^;

うちに来るとどういうわけか人間を含め大食漢になってしまうらしい(汗)

ということで、あわ玉をふやかしてスプーンで与えるという面倒な食事タイム4回が3回に減り、殻付き餌を食べさせるということになりました。

あー、よかった。今までこの子のために出かけることもままならなかったものですから。

ほんと、人間でもそうですが小ちゃい子がいると大変。その子中心に生活がまわります。

ましてや、病院通い。半日がつぶれてしまう。おまけに治療費が高い!

1回が5000円近くて、考えてみたら私の歯の治療費より高いじゃん!

そんなわけで気が付けば、娘達の春休みが今日で終わっていました。

そういえば「春休みが大事です。」って塾の先生が言ってたっけ~。

「嫌がられても勉強のこと言ってください」って個人面談で言われてたのに、私ときたらすっかりふくちゃんのことで頭がいっぱい、春休みが終わってしまいました^^;

ま、いいか。いいのか・・・?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006.04.03

1000記事になりました

早いもので私がブログを始めてから2年4ヶ月ほど経ちますが、この記事で1000記事目となりました。最近は毎日更新していないのですが、自分でもほぼ休まずよく書いたものだと思います。

さて1000記事目になる記念すべき記事は何を書こう・・・と考えたのですが、涼さんの記事を読んでとても心に残ったので記しておこうと決めました。

涼さんの記事から引用

もうすぐ丸2年になる、このブログ。自分にとって「第三の脚」である。
時々、更新できなくなる日のことを考える。

『公的なことを終えて2本脚になってしまった時、または4本目の脚になる厄介な問題を抱え込んで1本切らなければならない時』なのか?

私が3本目の脚を変える時、どういった理由だろう・・・と、節目になる1000記事目に考えることにしました。

厄介な問題が身の上に起きた場合?それは一番でしょうね。時間的にも精神的にもきついですから。

あと自分の場合ブログでの自分も一切否定して、まっさらな自分にしたくなった時・・・でしょうか?

ほら、たまに全てを捨てて誰も知らないどこかへ逃げたくなるってことあるでしょう?私だけだったりして^^;

でもね、きっと同じことの繰り返しでしょうね。

人って結局は寂しくて誰かにわかってもらいたい、理解して共感してもらいたいと関わりをもつようになるのだと思います。

人に傷つけられて人間不信になった人が最後はやっぱり人に救われる。人は人でしか救われないんじゃないかと思うのです。

今回、涼さん経由でぞふぃさんのブログを知りました。とても素敵なブログです。

家庭にいるとなかなかこうした出会いがないですから、とても嬉しいです。

ブログを通じて、どんどん輪が広がっていく、コメントで会話できる楽しさ、つながる楽しさがブログをやめられない一番の理由でしょう。

これからも第三の脚としてバランスをとりながら、マイペースで更新していこうと思っています。時々さぼるかもしれませんが、やめるつもりはありません。

いつも来てくださるお馴染みの皆様、そして初めてお越しいただく皆様ありがとうございます。こんな私ですが、どうぞこれからもよろしくお付き合いください^^

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2006.04.01

お花見

今日は暖かくていいお天気でした。最高のお花見日和ということで、出かけてきました。

まずは車で瀬谷区の海軍道路の桜を見に行きました。3kmに渡って両側に咲く満開の桜の花のトンネルはすばらしいです。今日は桜祭りということで海軍の人が交通整理をしていたり、お店を出したりしていました。外人さんが焼くポークのBBQは美味しかった♪

1080820_img_1  1080824_img_1 1080822_img

そのあとは近所のお寺のしだれ桜を見に行きました。

樹齢150年とあって迫力があります。

妖艶な感じ。

1080829_img

そのあとは午後からお花見の宴会に繰り出す夫と別れ、一人で大岡川の桜を見に行きました。つつじさんも見に行かれていたのでトラックバックします。

蒔田駅から弘明寺の駅まで大岡川に沿って歩きました。こちらも満開の桜で、本当にきれいでした。

1080833_img_1 1080830_img

1080838_img

弘明寺駅前の商店通りで見つけた桜の花びらが入ったワイン。きれいで思わず白とロゼの2種類買ってしまいました(^^ゞ

060401_14570001

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »