面倒になったコメント付け
昨日のココログメンテナンスで色々機能がバージョンアップしました。
それはゆっくり覚えていくとして、コメントが面倒になってしまったのがものすごく手間です。TOKIKOさんも記事にされていましたが、認証するのに指定されたローマ字を打ち込まなければいけません。
私、キーボードでローマ字探すの時間が遅いんです。しかも間違えてもう一度指定されて・・・・゚・(ノД`)
一度コメント付けてくださった方は認証しないでもいいようにならないものかしら・・・
申し訳ない気がするし、何より自分が面倒です。
もともとトラックバックのスパムはあってもコメントのスパムは来たことがないので、私には不必要なんだけどなぁ・・・
色々ケチをつけて申し訳ないけど。
というわけで、コメント付けが面倒になって申し訳ないですが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
でも、正直言って引越ししたい気分になってます(-_-;)
| 固定リンク
「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事
- いつのまにか師走(2018.12.13)
- いつの間にか忘年会の季節(2017.12.17)
- 師走そして12周年(2015.12.03)
- ありがとう!11周年(2014.12.03)
- 早いもので10周年!(2013.12.03)
この記事へのコメントは終了しました。






コメント
何回かコメントするうちにSPAMで無いと判断されるようになるのかな?
機能を外せるようになると一番いいんですけど。
投稿: MAD | 2006.03.29 11:49
こんちわー!
わぁっ!ほんとだ。毎回だとちょっと面倒な感じがしますね。
投稿: Suggy | 2006.03.29 13:18
MADさん、Suggyさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。
MADさん
>何回かコメントするうちにSPAMで無いと判断されるようになるのかな?
どうなんでしょ?
メンテナンスが終わったら、強制的にこうなってました(>_<)
>機能を外せるようになると一番いいんですけど。
こういうの希望制にしてほしいです~。
はずし方もわからないし・・・
Suggyさん
毎回、勘弁して欲しいです~。
なんだかガードの高い女に思われて敬遠されそうだし(爆)
投稿: ぶんぶん | 2006.03.29 13:35
何か面倒なんですか??
テスト、テスト
投稿: kazami | 2006.03.29 14:13
なんだ、こんなことですか・・
ぶんぶんさん、このぐらい頑張りましょう!?
投稿: kazami | 2006.03.29 14:16
kazamiさん、コメントありがとうございます。
>なんだ、こんなことですか・・
言われちゃったよ~(;´д` )
こんなことって思えるKazmiさんは偉い!
面倒くさくない?
ローマ字配置から覚えるか・・・
文だと早く打てるのに、一文字ずつになると
探しちゃう自分が嫌だわ^^;
投稿: ぶんぶん | 2006.03.29 16:00
こんにちは。
私もコメントしてみますね。
ところで、黒陣馬さんとこの記事が表示されなくなった(私には見えない)のは、このメンテナンスのせいなんでしょうかね??
投稿: エフ | 2006.03.29 16:14
ほんとだ。
ただでさえ重そうなココログ、コメントつけようと思うと一手間入って、さらに重い感じがします。
それにあのアルファベットの画像、老眼には読みにくいよ~。^^;
投稿: エフ | 2006.03.29 16:25
エフさん、わざわざ試してくださってありがとうございます。
コメントを入力するのも認証されるのも時間がかかるようになってしまいました。
>それにあのアルファベットの画像、老眼には読みにくいよ~。^^;
背景のコンクリート画面?をせめて無地にしてほしいです。老眼じゃなくても見づらいです^^;
投稿: ぶんぶん | 2006.03.29 16:41
ああそうか。Σ(゚Д゚)
私は英文タイプをやってたので、PCもローマ字カナなんです。
日本語カナ入力してる方は大変ですよね、今回のは。。。
それと、私目の見えない友達数人いますが、
今回みたいなのだとどうなるのかなあと思って。
音声読み上げソフトだと、あの画像の絵は読み上げないから、
コメント入力できませんよね。。。(´・ω・`)
投稿: 黒陣馬 | 2006.03.29 17:53
黒陣馬さん、コメントありがとうございます。
>私は英文タイプをやってたので、PCもローマ字カナなんです。
日本語カナ入力してる方は大変ですよね
いやいや、私もローマ字入力なんです(爆)
それなのに、一文字ずつだとなぜか探すようになるのです。自分でも何故だかわからない~^^;
変よね~。
>それと、私目の見えない友達数人いますが、
今回みたいなのだとどうなるのかなあと思って。
困るでしょうね~。そういう方達に優しくないですよね~。
投稿: ぶんぶん | 2006.03.29 18:39
私もぶんぶんさんと同じ
文章なら打てるのに、
アルファベットが並ぶと位置がぴんとこないよね。
普段qなんか使わないし~
投稿: TOKIKO | 2006.03.29 20:26
TOKIKOさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
あぁ~、TOKIKOさんのコメントで気づきました。
小文字の打ち込みだから、遅くなるのだと・・・
私の頭の中では大文字を小文字にする作業が入るので、打ち込みが遅くなるのだと・・・いやぁね~^^;
投稿: ぶんぶん | 2006.03.29 21:46
背景のコンクリート画面に斜線が入っているのが、いっそういやらしいですよね。
でも、これはまあちょっと暗号解読感覚で面白いのですが、重いのは、短気な私にはすごく辛いです・・・。
そういえば私、昔、激重のライブドアにぶち切れて引っ越しましたっけ...^^;;
投稿: riro | 2006.03.30 01:08
riroさん、おはようございます。
コメントをありがとうございます。
>背景のコンクリート画面に斜線が入っているのが、いっそういやらしいですよね。
そう、そう、それを言いたかったのです。
斜線が見づらくさせているんですよ。これもスパムに有効なのかな?
>そういえば私、昔、激重のライブドアにぶち切れて引っ越しましたっけ...^^;;
引越しも今いるところに長くいると
億劫になってね~。現実と一緒ですわ(;´д` )
投稿: ぶんぶん | 2006.03.30 06:56
ととです。お言葉に甘えて再挑戦。
今度は違うPCからです。
投稿: とと | 2006.03.30 08:18
お~~~!
コメントできたぁ~~~!
ということは、私のノートPCがスパムと認識されているということか?
それにしてもこの機能って、どれほどのニーズがあったのでしょう?顧客のニーズを的確に把握できない企業は、衰退する運命ですぞ。
投稿: とと | 2006.03.30 08:21
ぶんぶんさん、こんにちは~。
なんだかココログ重くなっちゃってますね。
システム変更のせいなのかなぁ?
なんでだか記事が出なくなっちゃっている人もいるし、ニーズにあってないシステムの変更はイヤですねえ。
でもお引越しはちょっと大変...。私も引っ越す時慣れるまで時間かかりました。
投稿: はますけ | 2006.03.30 11:27
ととさん、はますけさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。
ととさん
よかったですね~。書き込めて^^
でも、自宅用のパソコンからだと書き込めないってことは不便ですよね~。
>ということは、私のノートPCがスパムと認識されているということか?
おそろしー。ココログのお仲間には書き込めないってことになっちゃいますねー。
>それにしてもこの機能って、どれほどのニーズがあったのでしょう?顧客のニーズを的確に把握できない企業は、衰退する運命ですぞ。
そうなんですよね。何かニフティのバージョンアップって顧客のニーズとずれている気がします。
はますけさん
ブログ人口が増えているせいもあるでしょうが、
重いですね。メンテナンスがあるたびに苦情が増えている気もして・・・
>でもお引越しはちょっと大変...。私も引っ越す時慣れるまで時間かかりました。
そうですよね~。
引越しはエネルギーがいるから我慢していますが、
このまま良くない状況が続けば考えます。
投稿: ぶんぶん | 2006.03.30 17:41