工事します
現在休載中でいらっしゃるのですが、酸性のzordさんに教えていただいて、ただ今スタイルシートを勉強中です。
とりあえず、タイトルバナーをピンクに変身することができて大満足。
あちこちこわごわいじってしばらく見苦しくなると思いますが、よろしくお願いいたします。
本日ココログのメンテナンスも14時から18時まであるようです。
| 固定リンク
「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事
- いつのまにか師走(2018.12.13)
- いつの間にか忘年会の季節(2017.12.17)
- 師走そして12周年(2015.12.03)
- ありがとう!11周年(2014.12.03)
- 早いもので10周年!(2013.12.03)
この記事へのコメントは終了しました。






コメント
わぁ~~ぶんぶんさん、すごい!
私も模様替えをしたいけど
たぶん無理とあきらめています。
ぜひぜひ頑張って模様替えして下さい。
投稿: 陶片木 | 2006.03.24 09:15
うまくいって良かったですね^^
BLOGの場合、大まかなレイアウトが別のところで決められています。スタイルシートはそのレイアウトをどう「デコレーション」するかを決める設定のようなものでしょうか。
あまりいじれる部分はないんですが、タイトルバナーの高さや、文字の色や大きさ、あとは各部分の背景色や線の色は指定できるので、ちょっとした変更でもイメージが変わると思いますよ。スタイルシートの説明についてはここなんかどうでしょう。
http://www.tagindex.com/stylesheet/index.html
では頑張ってください~^^
投稿: zord | 2006.03.24 10:22
すごい~
覚えたら私のも作って、作って~♡
自分でやれって?言わないで
私には出来無そう(^^;
投稿: TOKIKO | 2006.03.24 11:02
陶片木さん、zordさん、TOKIKOさん、こんにちは^^
コメントをありがとうございます。
陶片木さん
私オリジナルのにしたいと思って頑張っていますが
なにせ頭が固くて理解するのが難しいです~。
zordさん
お世話になってます^^
zordさんが教えてくださっているサイト、実は昨日私も見つけて出たり入ったりを繰り返しています^^;
わかるようなわからないような・・・
四苦八苦しています。
TOKIKOさん
TOKIKOさんは器用だし、思い切りがよさそうだから
出来そうよ。
私は色を変えるくらいで精一杯~。
あとでまとめられたら覚書としてまとめてみますね~。
投稿: ぶんぶん | 2006.03.24 14:37
こんにちは!
いつもいろんなことにトライしているぶんぶんさん、
エライっ(>_<)
私なんて、バナー貼り付けすらろくに出来ず・・・・。
私のところってば、平面的だなーっていつも思うんだけど、
どうもビジョンが浮かばないので、
「まっ、いっか~~~!」
って思ってしまう。。。
MP3だけはなんとか出来ましたが、にんともかんともね~。
期待してます!!
投稿: メイリ | 2006.03.24 15:59
メイリさん、こんにちは~。
コメントをありがとうございます。
やっぱりシンプルなのが一番飽きがこないということに最近気づいて、元の形から変化させてみました。
>MP3だけはなんとか出来ましたが、にんともかんともね~。
それがすごい!
メイリさんこそ、チャレンジャーです(^^)
投稿: ぶんぶん | 2006.03.24 16:29