« 次女の心配事 | トップページ | 心配してほしい »

2006.02.19

スープカレー

スープカレーというものをはじめて食べたのは去年のオフ会の時。それ以来食べる機会がなくて(自分で作ればいいのだが^^;)また食べたいなぁ~と思っていました。

と!ファミリーマートで見つけましたよ!(^^)!スープカレーのレトルトを!

買うっきゃないでしょ!食べるっきゃないでしょ!

060218_1827001

この箱の写真のように具はたくさんじゃなかったけど、レトルトにしてはまずまずの美味しさだと思いました。ちなみにここと同じところから出しているタイカレーのグリーンとレッドもすごく美味しいです。過去記事

私には辛く感じなかったけど、娘達には辛かったらしいです。

あ~、それにしてもあの原宿のスープカレーは具がごろごろ入っていて辛くて美味しかったなぁ~♪

【追記】つつじさんがスープカレーを作られました。美味しそうです♪

|

« 次女の心配事 | トップページ | 心配してほしい »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぶんぶんさん、こんにちは!(^^)/
スープカレー、私、食べたことないんですよ~。
友達もおいしいと言っていました。
(TVではパク・ヨンハさんもおいしいと言ってました。(笑))
しかもレトルトなら簡単でいいかも♪
まずはどんなものか一度食べてみたいので、私も探して食べてみようかな~。*^^*

投稿: ちょこわ | 2006.02.19 15:52

ちょこわさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

スープカレー、美味しいですよ~。
最近お店も増えているようです。
とはいえ、私も横浜では知らないのですが・・・

レトルトカレー、お値段も手ごろだし
ぜひ試してみてください^^タイカレーも美味しいですよ~。

投稿: ぶんぶん | 2006.02.19 18:46

スープカレーって、カレーのシャバシャバって事とは違うのですか?
どんなものだろう?

私も最近、レトルトのスープカレーを見たのですが
私ひとりで食べると、子供から苦情がスゴイ。(笑)

「かあさん、ひとりでおいしものを食べた!」って
レトルトがおいしいと言われる我が家って・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

投稿: 陶片木 | 2006.02.19 19:51

陶片木さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

>スープカレーって、カレーのシャバシャバって事とは違うのですか?

カレーのシャバシャバという表現に爆笑!
そう、言葉にするとそんな感じかも。
あくまでもスパイシーなカレースープといった感じ。で、具はかなり大きめ。(お店のは)
ぜひぜひ、食べてみてください。

>レトルトがおいしいと言われる我が家って・・・

わはは、うちも同じ。
たまに美味しくできると、「買ってきた?」って聞かれますからー(爆)

投稿: ぶんぶん | 2006.02.19 20:40

この前郁恵・井森のお料理番組で和風スープカレーを本場札幌の料理の先生出演でやったんですよ。今日、作るつもりだったのですが夕食簡単にしてしまったので明日にしました。
結構手間掛けてる感じしましたがいつも簡単料理ばかり作っているからそう感じたのかもしれません。そのときスープカレーの正しい食べ方はスプーンにご飯を載せてスープカレーの中に浸してスプーンの中にカレーを入れて食べるのが正式な食べ方と言っていました。だからご飯は別に皿によそいます。ふつうカレーを食べるときのようにご飯にかけないのです。
ア、 レシピは3月号のESSEに載っています。

投稿: つつじ | 2006.02.19 22:08

こんばんはー^^

うわー。コレ、ワタシも昨日かな?どっかの店で見かけて「わー。もうスープカレーもこうやってレトルトで出回るようになったんだなあ」って思ったんですよ~。

ぶんぶん様がお召し上がりとは!^^
また見かけたら買ってみようかなあ。。。(’’*

#原宿のカレー、たまに無性に食べたくなります(笑)懐かしいですね^^

投稿: まいくろ | 2006.02.19 22:48

つつじさん、まいくろさん、おはようございまーす。コメントありがとうございます。


つつじさん

食べ方、つつじさんのおっしゃるとおりです。
お店でもそのように出されていました。
そして、スプーンでご飯をすくってスープを浸して食べるので、結構時間がかかります^^

娘達は最後の方、面倒くさいと言って
ご飯をどっぽんして食べてましたが^^;

スープカレー作られたら記事アップしてくださいね~。楽しみにしています^^


まいくろさん

このあたりだと、何故かファミリーマートでしか
売ってないのです。

で、辛さは控えめな辛さのように感じたので、
お腹の弱いまいくろさんでもきっと大丈夫ですよ♪

原宿のスープカレー、すごくおなかいっぱいになりましたよね。ご飯も山盛りだったし^^それともビールのせいか?(笑)

投稿: ぶんぶん | 2006.02.20 08:41

原宿のスープカレー、おいしかったよねえ。(^^)

このファミマの新作、さっそくゲットしにいってきます。(>Д<)ゝ”

投稿: 黒陣馬 | 2006.02.20 12:33

黒陣馬さん、こんにちは~。コメントありがとうございます。

思えば、ここのカレーシリーズ黒陣馬さんのブログを読んで、それからはまったのでした。
ヤマモリだっけ?のも食べたけど、私はこっちの方が好き♪
子供達も大好きで、買い置きしてます^^

投稿: ぶんぶん | 2006.02.20 15:52

昨日コメントしたようにスープカレー作ったのでTBさせていただきます。いつものように市販のカレールーで作るのと違って胃もたれしないというかすっきりはしていますね。でもこれは肉に片栗粉をまぶしてから入れるのでちょっととろみがあります。。今回のは和風スープカレーなので次回はポピュラーなスープカレーをつくってみます。まあまあおいしかったですよ。

投稿: つつじ | 2006.02.20 19:16

ごめんなさい。TB行かないみたいです。この前は行ったのに。
迷惑トラックバックでブロックされているのかもしれません。カレーの写真を載せただけの簡単な記事ですので私のブログでごらんになってください。

投稿: つつじ | 2006.02.20 19:24

つつじさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

さっそく作られたのですね。
これから見にいかせていただきます。
TBきてないみたいですね~。
どうもFC2ブログからココログってつきづらいみたいです。私もFCブログからココログに飛ばそうとしたら何度やっても飛ばなかったんです。

私の方からTBさせていただきますね^^

投稿: ぶんぶん | 2006.02.20 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/8735405

この記事へのトラックバック一覧です: スープカレー:

» そうそう、スープカレー [ColleColle]
先ほど、ちらっと金スマで北海道のスープカレーのことが取り上げられていましたが、先 [続きを読む]

受信: 2006.02.26 10:58

« 次女の心配事 | トップページ | 心配してほしい »