« スープカレー | トップページ | へたえしりとり36番目 »

2006.02.20

心配してほしい

昨日、飼っている白文鳥ぐーの具合が悪く、家族中で心配するなか、たった一人他人事のような態度をとっている人がいました。

夫です。もともと夫は鳥好きではないから仕方ないんだけど。

もうちょっと気にかけてもいいんじゃないの?

全く心配しない夫にちょっと腹が立って「あなたって冷たいわね~。きっと私の具合が悪くて死にそうでもシラーッとしてるんでしょ。」と嫌味を言いました。

夫「大丈夫だよ。俺の方が具合悪くなって先に死ぬから・・・」って(;´д` )

いくら夫の方が私より年上で女性の方が長生きするっていったって、わからないじゃない。

美人薄命っていうしさ(゚゜;)バキッ\(--;

ちなみに今朝になったら、ぐーは回復してすっかり元気印になっていたのでした。

051125_170201  人騒がせな鳥だ・・・でも、よかった♪

|

« スープカレー | トップページ | へたえしりとり36番目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

元気になって良かったですね^^
旦那さんも内心は心配してたんでは^^
女性の中に男一人で混じると、やっぱり簡単におろおろするところは見せたくないんじゃないかな^^

投稿: zord | 2006.02.20 21:02

こんばんは

相変らず、器量良しだわ~。
元気になってよかったです^^どうしたんでしょうねえ・・・。

>俺の方が具合悪くなって先に死ぬから・・・
どこの夫も同じだ...^^;

投稿: 桜桃 | 2006.02.20 22:02

ほ。よかったです~。
(それでも心配でしょう^^;暫く様子見かな?^^)

にしても・・・ぐーちゃん、そのアタマ・・・(笑)
※水浴び?水のみ後?(笑)

投稿: まいくろ | 2006.02.20 23:05

ご主人は「おまえより長生きするなんて考えられない!」っておっしゃりたかったんですよ。(^^♪
「美人薄命!」ぶんぶんさん、要注意ですよ。って見たことないけど。(バキッ)^^;

投稿: ƒハルク | 2006.02.20 23:44

zordさん、桜桃さん、まいくろさん、ハルクさん
おはようございま~す。
コメントりがとうございます。

zordさん
復活嬉しいです。

>女性の中に男一人で混じると、やっぱり簡単におろおろするところは見せたくないんじゃないかな^^

そ、そうなのか・・・そう言われてみると^^
うちって女系ですからね~。でも、ぐーは男ですが^^


桜桃さん

桜桃さんのところもこういう台詞をおっしゃいますか?
男性って自分が最後まで残りたくない願望が強いのかしら・・・
ま、本当にそうなったらかわいそうですけどね。


まいくろさん

心配してくださってありがとう♪
この写真は元気な時水浴び後撮影したものです。ツンツンヘアーがかわいいでしょ?
昨日は水浴びすると体力消耗しそうなので、お風呂ははずしました(^^)


ハルクさん

>「美人薄命!」ぶんぶんさん、要注意ですよ。って見たことないけど。(バキッ)^^;


おぉ~、そこに突っ込んでくださって、ハルクさん流石です。「見たことないけど」という部分は削除してもいいですか(爆)


投稿: ぶんぶん | 2006.02.21 07:11

その後のぐーちゃんの具合はどうですか?
大丈夫ですか?
うちの夫も同じようなこと言いますよ~。
「あなたみたいな手のかかる人残したら子供たちに申し訳なくて死ぬに死ねないよ」と言い返してます(笑)

投稿: りゆっち | 2006.02.22 12:38

よかったですねえ。
ちょっとほっとしましたね。


我が家でもみんな結構病気になっても
たいへんだねえ~~と
横目でみていることおおしなんですよ。

我が家の文鳥ふみは二男が欲しいってお迎えしたのに、全然かまってやらないんだから~~信じられないよ~~

投稿: シエスタ | 2006.02.22 13:02

りゆっちさん、シエスタさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。

りゆっちさん

ぐーはすっかりいつもどおりに戻りました。
餌をいつものと変えたのがまずかったのかなぁ・・・と。
あと、放鳥しているので、どこかで拾い食いして具合悪くなったのかなぁ・・・と。

で、旦那様もやはりそのようなことおっしゃいますか^^
言われると嫌な気分よね~。
私も今度はりゆっちさんを真似て言い返します!


シエスタさん

シエスタさんのところはたくさんペットを飼ってらっしゃるから、心配の回数も多いでしょうね。

>我が家の文鳥ふみは二男が欲しいってお迎えしたのに、全然かまってやらないんだから~~信じられないよ~~


うちはかまうことはかまうのですが、面倒な掃除とかは全部私なのよね~(;´д` )

投稿: ぶんぶん | 2006.02.22 13:31

こんにちは。コメントは久しぶりになります(^^ゞ
ぐーちゃんのその後の調子はどうですか?
うちのダンナは私の具合が悪くなったときよりも、文鳥の具合が悪くなったときの方が心配そうにしています。それもどうかなあってところですよね!(笑)

投稿: ふー | 2006.02.22 20:09

ふーさん、いらっしゃいませ~♪
コメントありがとうございます。

心配してくださってありがとうございます。
おかげさまで今日も元気にしています。

>うちのダンナは私の具合が悪くなったときよりも、文鳥の具合が悪くなったときの方が心配そうにしています。それもどうかなあってところですよね!(笑)


むむ、それも文鳥に焼きもちやいちゃいますね~。
でも、ふーさんのところの文鳥ちゃんたち、どの子も本当にかわいいんですもの~^^
いつも更新楽しみにしています(^^)

投稿: ぶんぶん | 2006.02.22 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/8754782

この記事へのトラックバック一覧です: 心配してほしい:

« スープカレー | トップページ | へたえしりとり36番目 »