« へたえしりとり42番目 | トップページ | 新しい競技 »

2006.02.26

電話のワケ(次女の場合)

今朝、9時すぎに電話がかかってきました。

休日の朝に電話がかかるというのは我が家にとっては珍しいことです。

次女が電話の横でパソコンをしており、すぐに出ました。

次女「はい、○○です。はい、はい、あぁ~~~、はい、わかりました。」

この受け答えに誰からの電話だろう~と尋ねてみると、塾からの電話だということ。

なんと、今日は塾の模試だったんですと!すっかり忘れていたんですと

欠席の電話もしていないのに、来ないから、塾の人が不審に思って電話をかけてきてくださったらしい(;´д` ) もう1時間目の国語始まっちゃってるよ・・・(;´д` )

あのー、春から中3の受験生になるんですが、大丈夫ぅ?

ここまでのん気だと、笑うしかありません。

まだパジャマ姿だった娘、慌てて着替えて塾へと出かけていきました。

|

« へたえしりとり42番目 | トップページ | 新しい競技 »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

きっと、大物になるでしょう(^^)

投稿: TOKIKO | 2006.02.26 17:20

そうそう。
間違いなく、大物ですよねヽ(*^^*)ノ

投稿: ai | 2006.02.26 19:43

TOKIKOさん、aiさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

TOKIKOさん、
大物になるでしょうか?
単に自覚が足りないだけのような・・・

aiさん

aiさんにまで太鼓判を押され・・・(笑)
塾へ行ったら、もう1人遅刻してきた子がいたそうです。男の子。
そうよね~、普通こういうこと忘れるのって男の子ですよね~^^;

投稿: ぶんぶん | 2006.02.26 19:50

皆さん 思いは同じようで(笑)

大物は大物でも、世の中を明るくしてくれる大物になって欲しいですね(^^)

その為には、ぶんぶんさん 頑張って(^o^)

投稿: あふら | 2006.02.26 21:33

やはり大物ですね。
本当の受験の時はお母さんがしっかりと教えないと、笑い事ではすみませんよね。
受験生日記も楽しそうで(失礼)
今後もお願いします。^^

投稿: くま | 2006.02.26 22:03

うちの長男君も、まったく同じ事がありましたよ。うちは時間を間違えていて、まだだと思っていたようです^^;;

まあそれでも、受験本番はちゃんと時間通りに行けたので、次女さんも、きっと大丈夫!?

投稿: riro | 2006.02.27 00:30

あふらさん、くまさん、riroさん、おはようございます^^
コメントありがとうございます。


あふらさん

>大物は大物でも、世の中を明るくしてくれる大物になって欲しいですね(^^)


そうですね^^
世間を騒がす大物になるのは困ります。
頑張ります!って、どう頑張ればいいんだか?


くまさん

>本当の受験の時はお母さんがしっかりと教えないと、笑い事ではすみませんよね。

今回、模試があることを私も知らなかったので、こういうことになったのですが、受験日はしっかりカレンダーにハナマルつけておきますからっ!!

riroさん

たぶん、この間期末試験が終わったばかりなので、本人開放感で忘れてしまったと思うんです。

>まあそれでも、受験本番はちゃんと時間通りに行けたので、次女さんも、きっと大丈夫!?

いや、本当に忘れたら困りますよー。
神頼みには受験日も忘れませんようにと
お願いしておきます^^;


投稿: ぶんぶん | 2006.02.27 07:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/8840326

この記事へのトラックバック一覧です: 電話のワケ(次女の場合):

« へたえしりとり42番目 | トップページ | 新しい競技 »