お風呂の呼び出しは・・・
昨日の夜、次女が入っている風呂場から「ピロロ~ン♪ピロロロ~ン♪」と呼び出し音がなりました。
シャンプーでもなくなったかと、覗きにいくと浴槽の中で裸で丸まってる次女を発見~。
アレ?お風呂の中にお湯がないっ!
「お母さんっ!!『風呂に入れ、入れ』ってうるさく言うから入ったのに、お湯が入ってないってどういうこと!!」
と頭から湯気が出そうになって怒っているのだけど、私は可笑しくてゲラゲラ笑っちゃいました。笑ってごまかす悪い癖です。自衛反応というか、何というか・・・
その朝、お弁当のご飯にゴマ塩ふろうとして、塩コショウをふった私。(一応ふってから気づいた^^;)
かなり、やばいです。きてます。気をつけよう。春近し・・・
| 固定リンク
「娘とのやりとり」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。






コメント
わー、大変!
笑っちゃ悪いんですけど
そのときの様子を想像すると・・・^m^
お嬢さんは風邪ひかなかった?
投稿: yoshi | 2006.02.22 16:20
やはり、次女さんは大物ではないでしょうか?
浴槽で呼ばなくても・・・。
風邪が心配ですね。
投稿: くま | 2006.02.22 17:13
yoshiさん、くまさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。
yoshiさん
私も一瞬目がテンでした。
なんで、この子は空風呂に裸で入っているんだろう??と(爆)
くまさん
このあと、服をきてお湯が入るまで待つのが普通かと思いますが、次女は大物ですから、そのままお湯をいれながら入りました。
で、出る頃にちょうど満タンになってました・・・(^^;
風邪はひいてません^^
投稿: ぶんぶん | 2006.02.22 19:06
我が家しょっちゅうです~
お風呂担当は息子なのですが
息子、しょっちゅうお湯を入れそびれる(--;)
投稿: TOKIKO | 2006.02.22 20:57
TOKIKOさん、こんばんは^^
え~、TOKIKOさんのところは息子さんがお風呂担当なの?親孝行で羨ましいな~。
じゃ、逆に文句言える立場ですね(^^)
投稿: ぶんぶん | 2006.02.22 22:01
うちも、お風呂掃除もお湯入れも子どもの担当です。
でも時々、栓をせずにお湯入れてることがある~。(ーー;)
ちなみに私は、夫に出すうどんに、コショウを添えたことが。
夫も気付かずそのままかけて、仕方なく食べておりました。
DSで脳のトレーニングしてるんですけどね~。^^;
投稿: SHIGEちゃん | 2006.02.22 22:03
SHIGEちゃんさん、おはようございます^^
コメントありがとうございます。
偉いなぁ~。お子さん。
>でも時々、栓をせずにお湯入れてることがある~。(ーー;)
実は私もそれをやったことがあります。
ものすごくがっかりしますよね~^^;
それからはきちんと栓をするようになったんですけど、栓をした時点でお湯をはった気分になってしまってこういう結果に・・・(笑)
塩コショウでも気づかない旦那さま、きっと素直でこういう味なのだと受け入れてくれる旦那様なんですね^^
DSもってないんですけど、私がやったら90歳くらいかもしれない~(;´д` )
投稿: ぶんぶん | 2006.02.23 07:39
娘さんも立派(笑)
普通 お湯が無い事に気づいたら浴槽に入らずに出てくるものだけど。
お母さんに似てる?
投稿: あふら | 2006.02.24 19:09
あふらさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。
>お母さんに似てる?
いえいえ、似てません。
私は服を着て、待ちます。
誰に似たんだろ?(笑)
投稿: ぶんぶん | 2006.02.24 20:48