« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006.02.28

へたえしりとり47番目

黒陣馬さんから始まったへたえしりとり、本日で終了します。

1.黒陣馬(りんご)→2.まいくろちゃん(ごま)→3.みやざきさん(マッチ)→4.あきゃこさん(ちょうちょう)→5.ぶんぶんさん(うさぎ) →6.くっきもさん(ギネスビール)→7.SHIGEちゃんさん(るすばんでんわ)→8. TOKIKOさん(わごむ)→9.あきゃこさん(むし)⇒10.みやざきさん(しへい)⇒11.黒陣馬(いえ)⇒12.ぱこさん(えだまめ)⇒13. yoshiさん(めがね)⇒14.陶片木さん(ねずみ)⇒15.TOKIKOさん(みず)⇒16.ひろひろしさん(ずがいこつ)⇒17.くっきもさん(つき) ⇒18.yoshiさん(きたきつね)⇒19.天国ななおさん(ねこ)⇒20.陶片木さん(こあら)⇒21.ぶんぶんさん(らくだ)⇒22. SHIGEちゃんさん(だるま)⇒23.yoshiさん(マーガレット)⇒24.ひろひろしさん(とさいぬ)⇒25.みやざきさん(ぬんちゃく)⇒26. TOKIKOさん(くま)⇒27.ぶんぶんさん(ますく)⇒28.yoshiさん(くすり)⇒29.黒陣馬(リーチ)⇒30.TOKIKOさん(チヨコレイト)⇒31.みやざきさん(トマト)⇒32.まいくろさん(トースト)⇒33.ひろひろしさん(とりもち)⇒34.yoshiさん(ちくび)⇒35.TOKIKOさん(びーどろ)⇒36.ぶんぶんさん(ろうそく)⇒37.陶片木さん(クララ)⇒38.天国ななおさん(ランドセル)⇒39.yoshiさん(ルピナス)⇒40.陶片木さん(スルメイカ)⇒41.TOKIKOさん(カーナビ)⇒42.ぶんぶんさん(ビキニ)⇒43.ひろひろしさん(にく) ⇒44.TOKIKOさん(くろおび)⇒45.黒陣馬さん(ビク)⇒46.yoshiさん(黒犬くろいぬ

以前バッティングしてひっこめていた「ぬ」で描いたものが再度まわってくることはないだろうとあきらめていたら、嬉しいことにまわってきました!

yoshiさん、ありがとう~~~~。「び」の時もそうだけど、お友達の優しさに感激です。

さぁ、出しますわよ。私の描いた「ぬ」からはじまるへたえ

nudo 朝から失礼~^^

ちなみにこれは私の「ヌード」ではありませんよぉ(^^)

■次の人は「ど」からはじまる言葉でお願いしまっす!
■次の人は描いてupする時、「この記事」と「発信元記事」にトラックバックして下さい。
■発信元記事のTB番号は下記のとおりです。
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8448383

あぁ~、へたえしりとり楽しかった~!黒陣馬さんありがとう♪

| | コメント (11) | トラックバック (2)

2006.02.27

新しい競技

トリノオリンピックも閉会し、選手の皆様本当にお疲れ様でした。

昨日の我が家の会話

夫「冬季オリンピックというのは、ちょっとアレだな~。タイムを競うものだろ。夏はさ、一斉に用意、ドンできるのが多いけど冬はそういうわけにいかないから、その時は1位でも他の人のタイム次第で変わってくるよな~。」

私たち「うん、まぁね~。」

夫「なんだかさ、そういうのって他人の失敗を待っているようで嫌だな・・・人の失敗を喜ぶんだぜ。」

いつになく熱く語る夫。アルコールが入っているせいか?熱弁です。どうしたんでしょ?

私「うん、まあそうだけど、仕方がないよね~、そんなこといってもね~。」

夫「だからさ、わかりやすい競技をするとか・・・」

私「例えば何の競技?」

夫「雪合戦とかさ・・・。」

私たち「へ?

娘達と私、目が点状態です。オリンピックで雪合戦とはね~、大笑い。

娘「雪合戦なんて、よけいわかりづらいじゃん!一斉に参加国が雪合戦するわけ~?」

私「じゃあさ、よく小学校の運動会の最後にやる大玉転がしならぬ雪玉転がしってどうよ?」

娘「わはは!どんどん玉が大きくなっちゃって危ないって!最後持ち上げられないし~。」

ま、そうなんだけどね。結構盛り上がる競技だとは思うよ、うん。

どうでしょう、オリンピック競技会のお偉いさん、ひとつ考えてみては?(爆)ありえないって^^;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.02.26

電話のワケ(次女の場合)

今朝、9時すぎに電話がかかってきました。

休日の朝に電話がかかるというのは我が家にとっては珍しいことです。

次女が電話の横でパソコンをしており、すぐに出ました。

次女「はい、○○です。はい、はい、あぁ~~~、はい、わかりました。」

この受け答えに誰からの電話だろう~と尋ねてみると、塾からの電話だということ。

なんと、今日は塾の模試だったんですと!すっかり忘れていたんですと

欠席の電話もしていないのに、来ないから、塾の人が不審に思って電話をかけてきてくださったらしい(;´д` ) もう1時間目の国語始まっちゃってるよ・・・(;´д` )

あのー、春から中3の受験生になるんですが、大丈夫ぅ?

ここまでのん気だと、笑うしかありません。

まだパジャマ姿だった娘、慌てて着替えて塾へと出かけていきました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.02.25

へたえしりとり42番目

へたえしりとりも42番目になりました。

TOKIKOさん、ありがとう~~~~。前回UPしそびれた「び」にしてくれたので、さっそく大急ぎでUPします。

1.黒陣馬さん(りんご)→2.まいくろちゃん(ごま)→3.みやざきさん(マッチ)→4.あきゃこさん(ちょうちょう)→5.ぶんぶんさん(うさぎ)→6.くっきもさん(ギネスビール)→7.SHIGEちゃんさん(るすばんでんわ)→8. TOKIKO(わごむ)→9.あきゃこさん(むし)⇒10.みやざきさん(しへい)⇒11.黒陣馬(いえ)⇒12.ぱこさん(えだまめ)⇒13. yoshiさん(めがね)⇒14.陶片木さん(ねずみ)⇒15.TOKIKO(みず)⇒16.ひろひろしさん(ずがいこつ)⇒17.くっきもさん(つき)⇒18.yoshiさん(きたきつね)⇒19.天国ななおさん(ねこ)⇒20.陶片木さん(こあら)⇒21.ぶんぶんさん(らくだ)⇒22. SHIGEちゃんさん(だるま)⇒23.yoshiさん(マーガレット)⇒24.ひろひろしさん(とさいぬ)⇒25.みやざきさん(ぬんちゃく)⇒26. TOKIKO(くま)⇒27.ぶんぶんさん(ますく)⇒28.yoshiさん(くすり)⇒29.黒陣馬さん(リーチ)⇒30.TOKIKO(チヨコレイト)⇒31.みやざきさん(トマト)⇒32.まいくろさん(トースト)⇒33.ひろひろしさん(とりもち)⇒34.yoshiさん(ちくび)⇒35.TOKIKO(びーどろ)⇒36.ぶんぶんさん(ろうそく)⇒37.陶片木さん(クララ)⇒38.天国ななおさん(ランドセル)⇒39.yoshiさん(ルピナス)⇒40.陶片木さん(スルメイカ)⇒41.TOKIKOさん(カーナビ)

bikini

ということで私は「ビキニ」です。ちなみにビキニはいまだかつて一度も着た事がなくて、あ~あ、若い時に一度着ておけばよかった~(;´д` )

■次の人は「に」からはじまる言葉でお願いしまっす!

■次の人は描いてupする時、「この記事」と黒陣馬さんの「発信元記事」にトラックバックして下さい。

■発信元記事のTB番号は下記のとおりです。

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8448383

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006.02.24

真似できない

今日はよかったですね~。荒川選手の金メダル!どこのブログでもこの話題でもちきりですね^^

さっきもTVで見て(朝からずっと見続けていても飽きない)、イナ・バウアーと同じポーズを取ってみたら、自分の身体の固さを嫌というほど思い知らされました。あんなに身体反れないって。

懲りずに片足あげて滑るポーズを真似してやってみたらポキッと足の関節が鳴りました。

あぶない、あぶない^^;

娘の「できっこないんだから無駄なことやめれば?」冷たい言葉と視線でやめました。

実はイナ・バウアーのことをイナゴ・パウダーと言って、もっと冷たい視線も浴びました(自爆)

| | コメント (8) | トラックバック (4)

2006.02.23

電話のワケ

さきほど、夫から電話がありました。

帰るコールはめったにしない人なので珍しいなと思ったら・・・

夫「今から会社出るんだけどね。俺、今日コート着ていったっけ?会社のロッカーにないんだけどさ。」

私「うん、着ていかなかったよ。家にあるもん。」

夫「あぁ~、よかった~。」

いつも、ボケてると私を馬鹿にするけど、キミだってボケてるじゃん。ウシシ(^^)

って喜んじゃまずいよね。二人でボケたら大変だわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.22

お風呂の呼び出しは・・・

昨日の夜、次女が入っている風呂場から「ピロロ~ン♪ピロロロ~ン♪」と呼び出し音がなりました。

シャンプーでもなくなったかと、覗きにいくと浴槽の中で裸で丸まってる次女を発見~。

アレ?お風呂の中にお湯がないっ!

「お母さんっ!!『風呂に入れ、入れ』ってうるさく言うから入ったのに、お湯が入ってないってどういうこと!!」

と頭から湯気が出そうになって怒っているのだけど、私は可笑しくてゲラゲラ笑っちゃいました。笑ってごまかす悪い癖です。自衛反応というか、何というか・・・

その朝、お弁当のご飯にゴマ塩ふろうとして、塩コショウをふった私。(一応ふってから気づいた^^;)

かなり、やばいです。きてます。気をつけよう。春近し・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006.02.21

へたえしりとり36番目

黒陣馬さん発へたえしりとり、まだ続いています^^

(ここまでの流れ)

1.黒陣馬さん(りんご)→2.まいくろちゃん(ごま)→3.みやざきさん(マッチ)→4.あきゃこさん(ちょうちょう)→5.ぶんぶんさん(うさぎ)→6.くっきもさん(ギネスビール)→7.SHIGEちゃんさん(るすばんでんわ)→8.TOKIKOさん(わごむ)→9.あきゃこさん(むし)⇒10.みやざきさん(しへい)⇒11.黒陣馬(いえ)⇒12.ぱこさん(えだまめ)⇒13.yoshiさん(めがね)⇒14.陶片木さん(ねずみ)⇒15.TOKIKOさん(みず)⇒16.ひろひろしさん(ずがいこつ)⇒17.くっきもさん(つき)⇒18.yoshiさん(きたきつね)⇒19.天国ななおさん(ねこ)⇒20.陶片木さん(こあら)⇒21.ぶんぶんさん(らくだ)⇒22.SHIGEちゃんさん(だるま)⇒23.yoshiさん(マーガレット)⇒24.ひろひろしさん(とさいぬ)⇒25.みやざきさん(ぬんちゃく)⇒26.TOKIKOさん(くま)⇒27.ぶんぶんさん(ますく)⇒28.yoshiさん(くすり)⇒29.黒陣馬さん(リーチ)⇒30.TOKIKO(チヨコレイト)⇒31.みやざきさん(トマト)⇒32.まいくろさん(トースト)⇒33.ひろひろしさん(とりもち)⇒34.yoshiさん(ちくび)⇒35.TOKIKOさん(びーどろ)
ときています。

と、いうことで私は「ろ」なので「ろうそく」を描きました。

rousoku

ろうそくというと小川未明の「赤いろうそくと人魚」の話を思い出してしまいます。

悲しくて大っ嫌いな話でした。どうしておばあちゃんとおじいちゃんは人魚を売ってしまうの?と子供心に傷ついて泣いた覚えがあります。

■次の人は「く」からはじまる言葉でお願いしまっす!
■次の人は描いてupする時、「この記事」と「発信元記事」にトラックバックして下さい。
■発信元記事のTB番号は下記のとおりです。
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8448383

| | コメント (11) | トラックバック (2)

2006.02.20

心配してほしい

昨日、飼っている白文鳥ぐーの具合が悪く、家族中で心配するなか、たった一人他人事のような態度をとっている人がいました。

夫です。もともと夫は鳥好きではないから仕方ないんだけど。

もうちょっと気にかけてもいいんじゃないの?

全く心配しない夫にちょっと腹が立って「あなたって冷たいわね~。きっと私の具合が悪くて死にそうでもシラーッとしてるんでしょ。」と嫌味を言いました。

夫「大丈夫だよ。俺の方が具合悪くなって先に死ぬから・・・」って(;´д` )

いくら夫の方が私より年上で女性の方が長生きするっていったって、わからないじゃない。

美人薄命っていうしさ(゚゜;)バキッ\(--;

ちなみに今朝になったら、ぐーは回復してすっかり元気印になっていたのでした。

051125_170201  人騒がせな鳥だ・・・でも、よかった♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.02.19

スープカレー

スープカレーというものをはじめて食べたのは去年のオフ会の時。それ以来食べる機会がなくて(自分で作ればいいのだが^^;)また食べたいなぁ~と思っていました。

と!ファミリーマートで見つけましたよ!(^^)!スープカレーのレトルトを!

買うっきゃないでしょ!食べるっきゃないでしょ!

060218_1827001

この箱の写真のように具はたくさんじゃなかったけど、レトルトにしてはまずまずの美味しさだと思いました。ちなみにここと同じところから出しているタイカレーのグリーンとレッドもすごく美味しいです。過去記事

私には辛く感じなかったけど、娘達には辛かったらしいです。

あ~、それにしてもあの原宿のスープカレーは具がごろごろ入っていて辛くて美味しかったなぁ~♪

【追記】つつじさんがスープカレーを作られました。美味しそうです♪

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2006.02.17

次女の心配事

昨日の夜、お風呂に入っていた私にわざわざドアを開けて次女がこう言いました。

次女「最近、パパがママの買ってきた本を読むようになってよかったね~。」

私「うん、そうだね~。でもなんで?」

次女「だって、お母さんが買った本をパパが読めば話が合うじゃん。」

私「そうね。」

次女「いやさ~、パパとお母さんが離婚したらどうしようかと心配でさ~。」

私「Σ(゚口゚; えぇ?そんなに仲悪くないと思うけど・・・心配してくれてたの?」

次女「うん。友達と今日もそんな話になってね、『うちもやばいの!引越しするようになるのかなぁ』とかね・・・。もし、離婚するようになってお母さんの方についたら苗字が変わるなぁとか。私、今苗字の方で呼ばれてるじゃん。困るなぁ~。」

私「・・・・・(絶句)」

あのさ、自分の心配した方がいいんじゃない?明日が期末試験なのに、そんなこと考えてるあなたの方がお母さん、よっぽど心配だわ(;´д` )

と言ったら、矛先が自分に向かってまずいと思ったのかどこかへ消えました。

いやま~、それにしても驚いたね。

奥さん、どこの家も倦怠期らしいですよ((爆))

それにしても期末試験の最中にそんな会話を友達と交わしてるってどうよ?

そして、次女の期末試験は今回も期待できそうにないと悟ったのでした。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006.02.15

今日のランチ

060215_1225001

毎日お弁当づくりをしていると、微妙にご飯が余ってしまいます。

そんなわけで、今日のお昼は豆乳雑炊にしてみました。豆乳って、女性ホルモンにもいいし、ダイエットにもなるし、いいでしょ。

土鍋だけど、1人用土鍋ですからね^^

材料

豆乳1カップ

ダシ汁1カップ

麺つゆの素大匙2

残りご飯、黒こしょう

材料はこれだけでいいんです。

私はこれだけだと消化よすぎなので、しいたけと水菜を入れました。

これは雑誌に載っていて、山瀬まみさんが豆乳スープとしてレシピを紹介していました。

本当はこれに豆腐を入れて豆腐仕立てにしていたんだけど、豆腐だろうがうどんだろうがご飯だろうが、何でもいけると思います。

鍋の大きさに合わせて分量を同じ割合で増やせばすごく便利。

豆乳くささは全くなくて、美味しいし簡単なのでお薦めですよ~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.02.14

マンチャー旨~~っ!

毎日食べ物ネタで嫌になっちゃうんですが、食欲があるんだからしょうがないんですっ!(爆)

天国ななおさんのところでマクドナルドの新商品マンチャーの記事を見たら、もう食べたくて食べたくてウズウズ。ななおさん、あなたの責任です(嘘)

さて190円が150円になるチケットを握り締め、買ってきました(笑)

060214_1607001 私の携帯画像じゃちっとも美味しそうに見えないけど、これ美味しい♪

まん丸ポテトにチェダーとモツァレラチーズが入っています。

ソースがピリ辛でかなりイケます。これは期間限定なのかしら?美味しいのでソースだけでも残してほしいと思います。

ナゲットもこれで食べた方が美味しいんじゃない?娘は残ったソースをポテチにつけて食べてました。

ちなみにイタリアンチキンサンドは買いませんでした。だってねぇ~、一応ダイエット中ですから^^;

| | コメント (21) | トラックバック (2)

2006.02.13

バレンタインお菓子作り

明日はバレンタインですね♪

TOKIKOさんのところや陶片木さんのところでも美味しそうなケーキの記事がアップされていたので、私も手作りすることにしました。060213_183901

焦げているように見えるけど、黒いのは紫芋。

紫芋とりんごのケーキ。

紫芋とりんごにお砂糖をまぶしてバターで焼いて、その上にラム酒とシナモンをちょこっと入れたホットケーキミックスの生地を流し込むだけですから、簡単。

味はう~ん、やっぱりホットケーキの味が強いかな(汗)

060213_1909001バレンタインなので、一応チョコも作らなきゃってことでトリュフも作りました。この作り方はこちらのブログで教えていただきました。

オレオクッキーを粉々にしてそこに湯煎したチョコを混ぜ丸めるだけ。

超簡単でお味もGOOD!こちらは本当に簡単で美味しかったのでお薦めですよ♪

夫にはせっかくだから今晩2つとも食べてもらおう^^

060213_1924001

最後に娘の友チョコ。まだこれからクッキーも焼くのだそうです。

男の子には今年もあげないんだって・・・(;´д` )

【追記】

今朝起きたら余ったクッキーと芋ボールチョコ?が残されていました。

060214_0715001 昨日はだいぶ夜なべして作ったようです。この余ったのはどうやら夫の口に入る許可がおりました(^^)

桜桃さんのところでも美味しそうなケーキ発見!そしてyoshiさんのところでもヘルシートリュフ!

どこの家庭も昨日は大変だったみたい^^;

| | コメント (13) | トラックバック (4)

2006.02.12

アルコール3種

060212_1831001 060212_1855001

試飲缶2本もらいました。ラッキー♪

新発売なのかな?

麦ゆずはさっぱりすっきりと、芋レモンの方は芋焼酎の香りがして、なかなか美味しかったです。

お金を払って買ったのに、いまいちだったのはコチラ

060210_2112002 外観はかっこいいんだけどね^^;

全部私が飲みましたけどナニカ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.02.10

今度こそやるどー!

060210_1501001

yoshiさんの記事に刺激され、私もダイエット頑張らねばとつい買ってきてしまいました。

この時点ですでに痩せた気になっています。気が早いって>自分^^;

いわゆる「計るだけダイエット」ってやつです。

巻末にグラフシートがついています。朝晩の体重を書き込んでいくと、あ~ら不思議右下がりのグラフができちゃうんですって。

グラフシートはHPにも載っていて印刷できるのですが、美味しそうなダイエットレシピにも惹かれて買っちゃいました。

だけど、過去にこんな記事も書いていた私・・・実はこの時から2キロ太ってるんだよね(泣)

ちょっとね、いつも結果を急ぎすぎるからいけないと反省。

これからは長期にわたり、カロリー制限(はできないと思うヾ(・・;)ォィォィ)と地道に運動をしつつ結果を出してみたいと思います。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006.02.09

暗証番号

子供が産まれた時にそれぞれの子の名前で口座を作りました。といっても、出産のお祝い金とか入学、七五三、卒業祝い、お年玉を積んでやっただけなのですが・・・

それで、将来嫁にいく時にもたせてやろう、自分で出し入れするのに困らないようにとカードも合わせて作りました。今それが結構な金額になりチリも積もれば山となるなぁ~と自分のお金ではないんだけど、入金する度にほくそ笑んでいました。と、ここまで長い前置き^^;

次女が「進研ゼミをやりたい!」と言い出しました。通信添削なんですけど、小学校のうちから、入ってはやめを何度繰り返した事か・・・懲りているんです、私。

どうせまた溜める一方だからと承諾しなかったのですが、「自分の貯めた貯金をおろして、そのお金で払うからやる!」と言うのです。今度こそ信じることにして申し込みました。

さて、その教材も届き、今日その振込みをするので、次女の口座のお金を降ろしに銀行までわざわざ電車に乗って行ってきました。

カードをさしこんで初めて気がつきました!

暗証番号を忘れていることに((爆))

なにせ、口座を作ったのは14年前。そしてカードを使うのは今日がはじめて。

窓口に行けばいいのだろうけど、印鑑も身分証明書も持ってきていませんでした。

こうなったらイチかバチよね!おそるおそる次女の誕生月日を入力。

さすがにそんな簡単な番号を設定してなかったらしい>自分

思い出すんだ!確か誕生月日じゃ盗まれた時にまずいから、ちょっと変形にしたんじゃなかった?だけど4桁のうちどこを変えたか思い出せません。

2度目トライ

(;´д` )

3度目トライ

(;´д` )

これ以上やると取引停止になりそうなので、とぼとぼと電車に乗って家に帰ってきました。

あー、もうやだやだ!自分の馬鹿馬鹿!

脳細胞と食欲が交代してくれればいいのにー(;´д` ) トホホ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.02.08

黒こしょう煎餅

060131_1216001

誰かのブログでも見かけた気がするのだけど、コンビニで見かけて買ってみました。

馬鹿ウマです!黒こしょうがピリリときいて小さめのお煎餅なので何枚でもいける感じ。

あ~、間食はやめたいのに・・・

誰か私の食欲をとめてくれ~。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006.02.07

行方不明の薬

夫は毎朝血圧の薬を一錠飲んで出かけます。それに加え最近は花粉症の薬も一錠飲んでいます。

そんな日曜日、「俺の血圧の薬がないんだけど」と夫

その薬の袋はたいてい台所のテーブルに出しっぱなしにしておいて、朝食後に忘れずに飲むことになっているのです。

夫「まだ残っているのに、ないなんて!どうせお前が捨てたんだろっ。」

我が家で物が見つからない時はたいてい私が捨てたことにされてしまいます。

私「なによ!今ままでだって大事なものは片付けたことはあっても捨てたことはないわよっ!何捨てたっていうのよ?」

とはいえ、ゴミ箱をあさる私・・・でも、ないのよね~。捨てた記憶ないし(*_*;

夫「どうせ、机の上の新聞を片付けようとして一緒に新聞と片付けちゃったんじゃないのか?

私「えぇ~、そんなことするわけないじゃん(`Δ´)」

と言いながら、一応新聞の積み重なった収納場所を調べてみると

新聞と新聞の合間から・・・アッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

黙って、そっと薬の袋を出すと

夫が「ほ~ら、みろ!俺の言うとおりだ」と、勝ち誇ったような顔をしています。

グ、グヤジィーーーーー(;´д` )

そして、そのあと、袋の中の薬を確認した夫

「おい、薬の数が足りないぞ!」

ふむ、確かに少ないね・・・^^;

「いいじゃん、今日飲む分はあるんだから、早めに医者へ行って余分にもらえればさー」とめんどくさがりやの私

「いや、だめだ!残りの数で医者へ行く日を決めていたんだから足りないと困る!」と夫。

ヤレヤレ、もう一度新聞をあさってみたものの、薬は落ちていません。

「出てこないからさ、あきらめてよ」と言いながら、花粉症の方の薬の袋を覗くと・・・

アッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「あら、やだ!花粉症の方と一緒になってたわ((爆))」と私

夫「信じられない!!お前なぁ~、今まで血圧の薬とかいって花粉症の薬を余分に飲ませたりしてたんじゃないだろうなー。殺されてもわかんねぇな~」

なによ、失礼な(`Δ´)

大きさが違うんだからそんなことは過去なかったと思うわよ・・・たぶん、きっと、おそらくね

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.02.05

同じコロコロでも・・・

暇にまかせて先日購入したコロコロを顔の上で転がしている私。

そんな今日、夫とスーパーへ行くと、

「ほら、お前の使っているのがあるぞ!これ買わなくていいのか?」

「え?」

夫が指差したものはコレ

あのね・・・これは絨毯のゴミを取るものでしょうがーっ。私の顔はそんなに大きくありませんから(`Δ´)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

へたえしりとり27番目

どこまでも続くよ~♪黒陣馬さん発しりとりヘタエは。

(ここまでの流れ)
しりとり→黒陣馬さん:りんご→まいくろさん:ごま→みやざき:マッチ→あきゃこさん:ちょう→ぶんぶんさん:うさぎ→くっきもさん:ギネスビール→SHIGEちゃんさん:るすばんでんわ→TOKIKOさん:わごむ→あきゃこさん:むし→みやざき:しへい→黒陣馬さん:いえ→ぱこさん:えだまめ→yoshiさん:ねがね→陶片木さん:ねずみ→TOKIKOさん:みず→ひろひろしさん:ズガイコツ→くっきもさん:つき→yoshiさん:キタキツネ→天国ななおさん:ねこ→ 陶片木さん:コアラ→ぶんぶんさん:ラクダ→SHIGEちゃんさん:だるま→yoshiさん:マーガレット→ひろひろしさん:とさいぬ→みやざきさん:ぬんちゃく→TOKIKOさん:くまときました。

masuku

私は「ますく」

ありゃりゃ、また次は「く」になってしまいました。

■次の人は「く」からはじまる言葉でお願いしまっす!
■次の人は描いてupする時、「この記事」と「発信元(黒陣馬さん)の記事」にトラックバックして下さい。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006.02.03

へたえしりとり21番目

rakuda

すごいですね~。黒陣馬さんから始まったへたえしりとりも21番目となりました。

20番目の陶片木さんのかわいいコアラの「ら」から引き継ぎました!

それにしても、不細工なラクダやな~(何故か大阪弁)

■次の人は「だ」からはじまる言葉です。
■次の人は描いてUPする時、
「この記事」と発信元(黒陣馬様)記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8448383
にトラックバックをかけて下さい。

| | コメント (9) | トラックバック (2)

すかしっぺ

今日は友達のお友達(遠い関係だが^^;)が編み物の個展を銀座で開くということで招待状をいただいたので、見に行ってきました。

久しぶりにJRに乗ったのですが、混んでいて座れませんでした。

立って文庫本を読んでいたのですが、そこはかとなく匂ってくるオ○ラの匂い~

だ、誰かしたでしょ~。前の人?横にいる人?斜め前が怪しい。

そして、私がその時読んでいた本というのがリリー・フランキーの「美女と野球」

この本を読んだ人ならご存知だと思いますが、あの感動巨編「東京タワー」を書いた同じ人とは思えないほど、最初から最後まで下ネタオンリーのエッセイなのです。

リリー・フランキーがカレー屋でカレーを食べてウ●●をしたら、トイレが詰まり逆流して床にウ●●が流れだし、著者があせりまくるのだけど、段差があったために塞き止められたという場面をちょうど読んでいたんです。

想像力たくましい私、ただでさえこの場面を想像して笑いが出そうなところにオ○ラの匂いですよ。

もう、可笑しくって可笑しくって噴出しそうになったのですが、ここで笑ったら私がすかしっぺをしたことになると思い、こらえました。でも、口元がひくひくしていたので、疑われたかと思うと悔しいなぁ~(;´д` )

混んだ電車の中ですかしっぺは厳禁ですわよ!

誰よ!犯人は(`Δ´)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.02.02

顔用コロコロ

昨日外出した時、陶片木さんのところで紹介されていたコロコロを探すつもりが、こんなものに化けてしまいました(汗)1260円也

060202_1643001

これはなんとゲルマニウムとチタンによりマイナスエレクトロンを発生させ、はり、艶が期待できる顔用コロコロなのです!(ホントか?)

んー、だってね、身体用コロコロはどうせセルライト取っても誰にでも見せるわけでもないでしょ。この際見せない部分より見える部分にお金をかけようかと・・・をいっ^^;

こんなもの買おうなんて10年前の私は思いも付かなかったけれど、最近どうも顔全体が下がってきているのを感じてなんとかせねばと思っていたのです。

だけどね、コロコロやってると、今は亡き淡谷のり子さんもコロコロやってたな~(もちろんアレは○万円してたけど)と、自分でも可笑しくって笑いながらコロコロしてます。

問題は・・・いつまで飽きずにコロコロが続くかよね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.02.01

へたえしりとり5番目

usagi

とりあえず、大急ぎで黒陣馬さんにトラックバックします。

じゃないと、しりとりの「う」をとられちゃうので。

「追記」

黒陣馬さんのところでへたえしりとりの企画を知りました。

「しりとり→黒陣馬さん:りんご→ごま:まいくろさん→まっち:みやざきさん→ちょう:あきゃこさん」

そして、私が「う」のうさぎ

実はね、私のサイトの横のう○ちを描きたかったんだけど、やっぱりまずいよな~と自粛しました^^;

私の次の方はどなたになるのかな。「ぎ」は難しいので「き」でいいんじゃない?

と、思ったら「ぎ」で行けとの指令が出たので(爆)次の方は「ぎ」でお願いします。

次の方は黒陣馬さんの記事と私のこの記事にトラックバックよろしくお願いいたしますm(__)m

こういう楽しい企画は大好きです。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »