« 雪です | トップページ | ちょんまげ占い »

2006.01.23

東京ディズニーランド

NoName_004

昨日は東京ディズニーランドへ行ってきました。

いつ行っても夢の国ですねぇ。雪景色がきれいでしたが、めちゃくちゃ耳がちぎれそうに寒かったです。これはプーさんのハニーハント前で30分待ちの最中に撮った写真。

060122_152402 園内には誰が作ったのか雪ダルマミッキーがたくさんあって、かわいらしいので皆さん写真を撮っていました。皆モブログしてるのかしら?と思ったりして^^;

NoName_002

NoName

これはミッキーの形をしたピザと貝柱のチャウダー。チャウダーが美味しかった~(^^)

今回残念なことに次女は部活の試合が入り、行けませんでした。

なので、長女と私と夫の3人で行ったのですが、3人という奇数、乗り物に乗る時1人があぶれてしまうわけです。

長女は私とばかり乗るので夫が寂しそう。そのうち、「お前たち2人で乗ってこいよ」とちょっと拗ね気味になりました。夫も夫で私と乗るのも恥ずかしいらしい。そりゃ若い子の方がいいわよね(怒)

私、「パパと一緒に乗ってあげなさいよ」と長女に言ったんです。

すると「やだ!鼻毛が3本出てるようなパパとは恥ずかしくて乗りたくないっ!」って・・・

私「え(;゚ロ゚)まじ?」

夫の鼻をよく見たら、確かに鼻毛が3本見えていました((爆))

私「あっ!ホントだ。恥ずかしい~!」

夫「中におしこむからいいだろっ」

長女「ママがちゃんと見てあげないから~」

わ、私の責任なのか?

指で鼻毛をおしこむ夫・・・うぅ~興ざめじゃ~(;´д` )

中年になると髪の毛は薄くなるのに、どうして鼻毛やら耳毛やら濃くなるんでしょうねぇ~^^;

というわけで、夫は最後まで娘と乗れないで終わったのでした。

かわいそー。

|

« 雪です | トップページ | ちょんまげ占い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぎゃはは、鼻毛はママの責任なのか。(爆笑)
肝に銘じておきます。(;´Д`)

投稿: 黒陣馬 | 2006.01.23 16:14

こんにちは^^
お帰りなさい!
寒そうですが、楽しかったみたいですね^^
(ミッキーさん雪ダルマ可愛いっ!)


・・・にしてもウゲゲ(゚ロ゚ノ)ノ
鼻毛は奥さんの責任・・・
ウチもたまに・・・(爆)


娘さんの観察力に思わず爆笑でした^^

投稿: まいくろ | 2006.01.23 16:31

こんにちは^^

今日も寒いですね~

>中におしこむからいいだろっ
パパ、いじらしい…

投稿: 桜桃 | 2006.01.23 17:15

そーか、押し込むのか・・・
引き抜くとその後の処分に困るもんなぁ。
特に娘さんと一緒ならなおさらですね。

ディズニーいいなぁ若い女の子と行きたいなぁ。。。

投稿: みやざき | 2006.01.23 18:40

鼻毛って私の責任だったのか・・(∩_∩)ゞ

髪の毛は薄くなるけど、
本当に鼻毛は成長が良いですよね。
大事な部分だから毛で覆っていると聞いたことがありますが
鼻の中も大事なんでしょうね。
となれば伸びてもいい訳なんだけど
あれだけは出ているとみっともないのが悲し。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

近いのに久しく行っていないディズニーランドです。
あまり待たずに乗れて良かったですね。

投稿: 陶片木 | 2006.01.23 18:43

黒陣馬さん、まいくろさん、桜桃さん、みやざきさん、陶片木さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

黒陣馬さん

鼻毛の管理までやってらんないですよ(;´д` )
自己責任よねっ!


まいくろさん

雪山からご無事にお帰りなさい!
こっちの雪も驚いたでしょ^^

>鼻毛は奥さんの責任・・・
ウチもたまに・・・(爆)


うち、鼻毛だけでなく、耳毛も出ていて
それはよく次女がカットしてます(爆)


桜桃さん

今日も本当に寒くて路面が凍結していて怖かったです。

>パパ、いじらしい…

でしょ、でしょ^^


みやざきさん

>そーか、押し込むのか・・・

一時的には引っ込んでも又出てきちゃいますからね~。

>ディズニーいいなぁ若い女の子と行きたいなぁ。。。

鼻毛確認してから、行ってらっしゃいまし~。


陶片木さん

最近、うちの夫、眉毛も伸びてきて、よくおじいさんで1本だけ長かったりするじゃないですか、あんなふうになりつつあります。

>近いのに久しく行っていないディズニーランドです。

近いといつでも行けると思って案外行かないものですよね。
今回久しぶりに電車で行ったのですが、
駅に降りるとディズニーのメロディーが流れていてびっくりしました。駅前にも大きなお店があってTDLに入らなくても
おみやげが買えるんですね~。

投稿: ぶんぶん | 2006.01.23 19:24

笑えたけど、笑ってる場合じゃないかも~
我が家の場合、息子が夫を選びそう

「やだ!腹が出てるようなかあさんとは
恥ずかしくて乗りたくないっ!」って・・・

投稿: TOKIKO | 2006.01.23 19:44

うぅぅぅぅ、人事ではありません。
私も気をつけよう。

投稿: くま | 2006.01.23 21:59

ププッ!笑えちゃった!
うちの3人の子供たちも夫と乗りたがらず「ママがいい~」ばかり言うから途中から拗ねてます。
太っちょだから嫌だそうで・・・。
そっか~鼻毛で嫌われることもあるのね。
忠告しておきます。

投稿: りゆっち | 2006.01.23 23:06

親と一緒にディズニーランドに行く女子高生・・。それだけでも、かなり親孝行かも。まぁでも一緒に乗りたい父親の気持ちはよくわかります(笑)。思わず鏡みてしまいました。

投稿: | 2006.01.24 00:15

ぶははははは!(爆)
・・・はっ!!失礼しました。m(_ _)m
ぶんぶんさん、こんにちは。^^
すみません、大笑いしてしまいました。
この年頃の娘さんがお父さんと一緒にいるの嫌がるの、なんとなくわかります。
そういうお年頃なんですよね。*^^*
しかし原因が3本の鼻毛とは・・・。そういえば私の父も・・・。^^;
ミッキーの形をした雪だるまやピザ、かわいいですね。
雪だるまは誰が作ったのでしょう?しゃれたことをしますね。^^
寒そうですが、混み具合はいかがでしたか?
寒い日のチャウダー、おいしそう♪・・・って、私食べ物のことばっかり。^^;
笑ったらお腹がすきました。(笑)

投稿: ちょこわ | 2006.01.24 12:32

TOKIKOさん、くまさん、りゆっちさん、惑さん、ちょこわさん
こんにちは~。
コメントありがとうございます。

TOKIKOさん

>我が家の場合、息子が夫を選びそう

TOKIKOさんなら旦那様と息子さんが隣に座りたくて
喧嘩になりますって~(^^)


くまさん

えぇ、お気をつけくださいね。
これからは鼻の中もチェックしましょう。


りゆっちさん

>太っちょだから嫌だそうで・・・。

実はその理由もあるんです。
一緒に座るときついって~^^;

昔はパパべったりだったのに、かわいそうなもんです。


惑さん

お金が親から出してもらえるとはっきりわかる場合には
ついてきますよ^^

>まぁでも一緒に乗りたい父親の気持ちはよくわかります(笑)。

私が代わりに座ってあげるって言っているのに、遠慮するんですよ。
鼻毛を許してあげているのに、頭にきます^^;

ちょこわさん

恥ずかしいお年頃なんでしょうね。
わかってはいるものの、夫は寂しそうにしていました。

>寒そうですが、混み具合はいかがでしたか?

こんな雪の降った翌日はがらがらだろうと思ったらそうでもなくて、結構混んでいました。最初入場するのにかなり待ちました。
でも、いつもよりはいくらかすいていたでしょうか・・・

>寒い日のチャウダー、おいしそう♪

ホタテのエキスがたくさん出ていてすごく美味しかったです。
寒い日はスープが一番ですね!

投稿: ぶんぶん | 2006.01.24 13:16

ぶんぶんさん、プーさんのハニーハント、どうでした?
前回行った時に乗れなくて、娘が楽しみにしているんです。
3月に行くつもりで、もうチケットもあるんですけどね^^;

うちは私がコースター系は乗れないので(怖い!)、そういうものはパパと二人で乗っていますが、それもいつまでかなあ^^;

投稿: riro | 2006.01.24 14:57

riroさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。

>プーさんのハニーハント、どうでした?

この外観からして、私好きなんですよ。
全く怖くありませんからriroさんでも大丈夫でしょう(笑)

私もコースター系は苦手なんですが、今回久しぶりにスペースマウンテンに乗ったら私の重たい胃も浮いて、死ぬかと思いました。

>そういうものはパパと二人で乗っていますが、それもいつまでかなあ^^;

ですから、鼻毛のチェックだけしておけば
大丈夫かと・・・ホントか?

投稿: ぶんぶん | 2006.01.24 15:25

うぅ鼻毛は駄目ですか?
うちの娘達はどうだろう?
最近遊びに行ってないなぁ。

投稿: MAD | 2006.01.24 17:29

MADさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

鼻毛はNGだそうです(^_^;)

>うちの娘達はどうだろう?
最近遊びに行ってないなぁ。

ぜひ鼻毛を伸ばして行ってきておくんなさいまし。
不思議ちゃんの入試が全て終わったらのんびりできますね^^

投稿: ぶんぶん | 2006.01.24 19:05

こんばんわ (^^)

今だと シンデレラのシーズンで、お姫様の舞台ですから 娘さんの気分を害してはお父さん 大変ですね(^_^;

私は、やっと出張から帰り 洗濯済ませた後 初めてのシンデレラ戴冠式 見てきました(^^)
(抽選は外れたので、外側から)
夜のショー、写真は難しいですね(^_^;

投稿: あふら | 2006.01.29 21:52

あふらさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

この日、猛烈に寒くて夜のショーまでいられませんでした。
あふらさんにショーの写真はお任せです^^

投稿: ぶんぶん | 2006.01.30 11:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/8298460

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ディズニーランド:

« 雪です | トップページ | ちょんまげ占い »