« 半纏 | トップページ | 思い出した昨日のネタ »

2006.01.12

とろけるパンナコッタ

買い物途中、チャリに乗りながら、「そうだ!今日のネタはこれでいこう」と決めていました。

が!買い物から帰ってきたら忘れちゃった。娘とのやりとりで面白かったことなんだけど、さっぱり思い出せません。

く、悔しいよ~~(;´д` )

馬鹿、馬鹿!何で忘れちまうんだ(;´д` ) トホホ

(実を言うとコーヒーの粉を買うのがメインだったのに、それも忘れた(;´д` ) )

仕方がないので、買い物で見つけたものを載せます。

060112_1258001

「栗原さんちのおすそわけ」という名のとろけるパンナコッタです。

奥さん、あのカリスマ的料理家の栗原はるみさんですよ。絶対美味しいに決まってますよね!

060112_1301001

本当にとろけるようで美味しかった~。でも、私にはちょっと甘く感じたかな・・・

食感はとろ~り♪良い感じでした。ほろにがカラメルソースがこれまた旨いのよ^^

皆様もおやつにいかが?

|

« 半纏 | トップページ | 思い出した昨日のネタ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぶんぶんさん、こんばんわ。

買い物に出てメインを忘れてしまうなんてことは

私はしょっちゅうです。なみだ・・・・

一番悲しいのは買い物メモを忘れてしまうことです。

そして全然違うものを買って帰ってきてぐったりしてしまいます。

それにしてもこのパンナコッタおいしそう~~
栗原はるみさんって今お家もプロデュースしているんですよね、すごいなあ~~

ぶんぶんさんも「ダイエット追求主婦代表本」を出してください。(笑)

投稿: シエスタ | 2006.01.12 19:22

私も近くのスーパーで・・前に、
「栗原さんちのおすそわけ」見つけて気になっていたの!
一時栗原はるみにはまって、お気に入りレシピもあるしね!
でも・でも・・・
「ちょっと甘く感じたかな。。。」
の、ぶんぶんさんのコメントで、試すのはやめちゃおうっと。
たまたま昨日、栗原はるみの料理本何冊かひらいてながめてたの。
また創作意欲がわいてきて、、、
すごーく久しぶりにシュークリーム焼いたの!
だけど、久々だったせいか。。。皮のパリパリかんが今一つだった(泣)

娘さんとのネタ・・・思い出してね(笑)

投稿: ジェニファー☆ | 2006.01.12 19:39

シエスタさん、ジェニファー☆さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

シエスタさん

私もメモを書いていて、そのメモ用紙を忘れることもあります。
ほんと、最近忘れっぽくて困っちゃう^^;

>ぶんぶんさんも「ダイエット追求主婦代表本」を出してください。(笑)

よし!カリスマダイエッターになろうかな(爆)
でも、それってダイエットを成功させなきゃいけないのよね。
道のりは長い~(;´д` )

ジェニファー☆さん

栗原さんのレシピって美味しいですよね~^^

>「ちょっと甘く感じたかな。。。」
の、ぶんぶんさんのコメントで、試すのはやめちゃおうっと。

でもね、その前にトコロテンを食べてたの。
実は大嫌い。(昼食前にそれ食べて腹ふくらまそうとしてた(爆))
だから、よけいに甘く感じたかも~。

もうひとつ、抹茶のもあって次はそっちも食べてみようと
思ってます(^^)

>すごーく久しぶりにシュークリーム焼いたの!
だけど、久々だったせいか。。。皮のパリパリかんが今一つだった

成功した頃、ご馳走してね~(^^)

投稿: ぶんぶん | 2006.01.12 20:00

>娘とのやりとりで面白かったことなんだけ

買い物メモはまた買いに行けばいいから放っておいて^^;
こちらはぜひメモることをお勧めしますわ。ダジャレじゃないけど^^;忘れちゃったらまた買いに行くわけいかないもん。私もお嬢さんとのやり取りお聞きしたかったから残念。ぜひぜひ忘れないと思っていてもメモを( ..)φメモメモ

と私が勧めるのもなんですが・・・。

投稿: 桜桃 | 2006.01.12 21:08

ネタがきになりますね。^^
ダイエッターの本がでたら絶対買います。
楽しみに待ってます。^^

投稿: くま | 2006.01.12 22:11

桜桃さん、くまさん、おはようございま~す。
コメントありがとうございます。

桜桃さん

桜桃さんもメモっていたのですね。
なんだか安心しちゃった~(^^)

>私もお嬢さんとのやり取りお聞きしたかったから残念。

思い出したんですけど、聞きたい?
どうしようかな~(笑)


くまさん

くまさんも気になりますか?
今日の記事にしますか^^期待しないでね。

>ダイエッターの本がでたら絶対買います。

今の段階だとダイエット失敗本しか出せませんから~^^;

投稿: ぶんぶん | 2006.01.13 08:34

おすそわけなら「タダ」にして欲しい
ものですわ!!

買わなきゃいけないんだから
「いちおし品」とか「オススメ品」とか
して欲しい(T_T)

な~んて、美味しそう!

投稿: メイリ | 2006.01.13 18:21

メイリさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

>おすそわけなら「タダ」にして欲しい
ものですわ!!

確かに!!
そうですよね。おすそわけってあげることよね~。
日本語間違ってるかも(笑)

メイリさん、これ美味しいからお仕事終わって食べると
疲れがとびますよ~(^^)

投稿: ぶんぶん | 2006.01.13 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/8125449

この記事へのトラックバック一覧です: とろけるパンナコッタ:

« 半纏 | トップページ | 思い出した昨日のネタ »