« 無欲がいい | トップページ | 5分寝ているだけで細くなる? »

2006.01.18

昨日の晩ご飯

060117_182801

まいくろさんのところで紹介されていた鶏肉・にんにくの茎・筍の卵とじが簡単であんまり美味しそうだったので作りました。

しかーし、分量をうろ覚えしていたので、間違ってしまった!

しょうゆ、みりん大匙2のところを大匙3でやってしまったので、いささかしょっぱい仕上がりに・・・(汗)

そうだ!ご飯にかけちゃおうってことで丼飯に変更。

美味しかったよ~ん♪

私と娘達は文句なく残さず食べたのですが、夫が「変な親子丼だ」と文句をつけました。

たまねぎが入ってないし、にんにくの茎と筍が入って邪道だと。

だからこれは親子丼じゃないんだっってばー(`Δ´)

保守的な夫、新メニューを出すと必ず何かしら言うので嫌になっちゃう(怒)

|

« 無欲がいい | トップページ | 5分寝ているだけで細くなる? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

まいくろさんの記事を読んだとき、
「ご飯にのせたら、ランチになりそう~♪」
って、思ったのですが、
ぶんぶんさんも同じ事考えたのね(^^)

息子、3月までほとんど毎日家にいる事になるので
毎日ランチ作りが面倒~
夏休み以上の長さがある、息子の休日
まいった(--;)

投稿: TOKIKO | 2006.01.18 16:39

TOKIKOさん、早っ!
コメントありがとうございます。

TOKIKOさんのところで見慣れないものを発見!
さっき遊んできました^^

息子さん、ひゃ~あと2ヶ月近くお家でランチですか?
たいへ~ん。
これ、丼にして食べるとちょうどランチにいいと
思います。でも大匙3はちょっと塩分多すぎだから気をつけて^^

投稿: ぶんぶん | 2006.01.18 16:48

ぶんぶんさああん!
お試し&TBありがとうございました^^

分量…
おお。大匙2でも、薄味好きのかたにはちょっと濃い目かもなので、3だとしょっぱかったかな^^;ですね。

旦那様の反応には思わずクスリです(笑)

ま、でも、親子丼ですもんねー。
茎とタケノコ以外(笑)

投稿: まいくろ | 2006.01.18 17:27

まいくろさん、こんばんは^^
美味しい料理のご紹介ありがとうございました。
簡単で美味しくて忙しい時にいいですよね。

いつも分量なんか気にせず勘でやっているので、
大匙3って結構多いのね~。
そのあと、水やら酒やら入れて薄めました^^

>旦那様の反応には思わずクスリです(笑)

なんだかね~、これはこういうものだって頭が固いの~^^;
料理じゃなくても、あんまり冒険というのをしない人なんですよ^^;

投稿: ぶんぶん | 2006.01.18 20:13

 うーん。ご家庭での新作っていうのはあまり歓迎されないかもしれませんね。やっぱり「家庭の味」っていうのに安心感を覚えてしまってからでしょうね。
 作るほうは新作ってすごく楽しいんですけどね。

投稿: yas-msa | 2006.01.19 03:36

yas-msaさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

男性って案外そういう人多いですよね~。
女性の方が色々変わった料理とかお店とかチャレンジするけれど・・・

>作るほうは新作ってすごく楽しいんですけどね。

そう、そう、いつも同じ料理を作ると飽きちゃうのよね(^^)

投稿: ぶんぶん | 2006.01.19 06:58

通り越してまいくろさんの所まで行ってきました。美味しそう具合はさすが本家でした(笑)。ところで隅っこにあるのは柴漬けですか?ちょっと違うような・・。人が食べているのが美味しそうに見えてしまう食いしん坊の惑でした。

投稿: | 2006.01.20 23:39

惑さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>ところで隅っこにあるのは柴漬けですか?

鋭い!!ちょっとしか写ってないのに、よくわかりましたね。
そうです。京都のおみやげにいただいたんですよ(^^)

投稿: ぶんぶん | 2006.01.21 13:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/8218507

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の晩ご飯:

» 鶏肉と筍の卵とじ(2006/1/29) [kaiserの関心事]
空からアポロ:鶏肉・にんにくの茎・筍の卵とじ で、簡単かつおいしそうだったのでマネてみました。(ぶんぶんさんも作られてますね)  残念ながら「にんにくの茎」が見 [続きを読む]

受信: 2006.01.30 02:18

« 無欲がいい | トップページ | 5分寝ているだけで細くなる? »