« 2006年川崎大師 | トップページ | 無欲がいい »

2006.01.16

三日坊主にならないために・・・

お正月も終わり、確実に胃袋が拡張したのを感じるこのごろ、一応友達との新年会なども終わり、ここいらでダイエットを再開しようと決心しました。

昨日の「あるある」では間食しても太らない方法をやっていました。

間食するにも時間帯があるそうで、食べてから小腹がすく3時間後に食べるのが理にかなっているとか。我慢に我慢を重ねたあと、間食をすると飢餓スイッチというのが入り、脂肪になりやすいらしいです。食事の後に甘いものを食べるのが最も脂肪になりやすいんだそうです。

食事の後に甘いものって美味しいんだけどね~。

あと、昆布がお腹をすきにくくするのだそうです。食事に取り入れるといいとか。番組ではご飯と一緒に炊いていました。

今日はスーパーで昆布が売れていることでしょう(笑)

ともかく、私のダイエットの難点は運動が続かないってことです。そこで、どうしたら続くか考えました。

我ながらいいアイディアが浮かびました。これ↓貼り付けました^^;

060116_0646001

いつも風呂に入る前に運動しようとか寝る前に運動しようとか思っているから、つい忘れて一日伸ばしになっちゃうんです。

絶対にパソコン触りますから!これなら運動を忘れませんから!

一日3回パソコンを開ける私としては15×3で45回はスクワットできる計算。

難しい体操だと面倒になるので、下半身の冷えをなおす意味でもスクワット一本にしてみました。

久しぶりにメジャーでサイズを測ってみたんですけどね。

ちょっとぉ~~、ここまで太いとは思ってなかったわよっ。太もものサイズ、ウェストみたいに太いんですけど・・・。私って競輪選手になれるんじゃな~い(激違^^;)

とにかく、この際体重よりサイズダウンを目標に頑張ってみようと決意したわけです。

頑張るぞーっ!!

|

« 2006年川崎大師 | トップページ | 無欲がいい »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

はい!ではご一緒に。

宣言。“私は腹筋10回”にします。下腹が~~・・・。

頑張りましょう!

投稿: 桜桃 | 2006.01.16 14:52

サボりぎみなので、私もスクワット with MAXI POWER^^ に励むことを宣言します。

投稿: 天国ななお | 2006.01.16 18:39

ぶんぶんさん、こんにちは!(^^)/
昨日のあるある、見損ねて、とても後悔していたので、ありがたいです~!
私も正月太りした体重が戻りません。
階段を下りると、胸ではなく、お腹が揺れてる気がします。^^;
これでは色気もなにもあったものではありません。
なるほど、間食にもコツがあるのですね。
それから、「パソコンの前にスクワット15回」、大笑いしました。
これ、私にも使えます!ぶんぶんさん、ナイスなアイデアありがとうございます。
(^0^)/

投稿: ちょこわ | 2006.01.16 19:31

私もお腹がすごいことになってしまったのです。
(∋_∈)

先週、仕事中の体操の時
どなたのおなか?
って上から自分のお腹を見つめちゃいました。
手を上に伸ばしたときに
ぽっこり現れちゃったのです。(^_^;)

私も今年は本も読むし、体操もしようと。
三日坊主にならぬ為には
ぶんぶんさんを見習って私も壁に書くべきでしょうか?

「ちょっとまて、そのひとくちが豚になる」
って学生時代から言われているのに~~!

投稿: 陶片木 | 2006.01.16 19:36

桜桃さん、おはようございます^^
今、15回スクワットやってPCを初めて開けたぶんぶんです(爆)

>宣言。“私は腹筋10回”にします。下腹が~~・・・。

おぉ~!腹筋もいいですね^^
でも、桜桃さんお腹出てたっけ~?

頑張りましょう!!

投稿: ぶんぶん | 2006.01.17 06:56

ななおさん、ちょこわさん、陶片木さん、おはようございます。コメントどうもありがとうございます。


ななおさん

ななおさん、いつもご馳走を食べていらっしゃる割には
太らないですよね。
でも、ケーキ続きで増量中?

私はななおさんの体重を越さないように頑張ります^^


ちょこわさん

あるあるを見ると、おやつは我慢しないで食べた方がいいってことなんですよね~。
そんなこと言ったら、しょっちゅう小腹がすく私はだら食い
しそうで怖いです。

>それから、「パソコンの前にスクワット15回」、大笑いしました。

こうでもしないと、本当に忘れちゃうんです^^


陶片木さん

私も3日坊主なんです。
好きなことは続くんですけど、嫌なものってなかなかね~。
紙に書くことって大事らしいです。
で、いつも目に見えるところに貼っておけば、忘れないし。

な~んて言っていて、続かなかったらどうしよう~^^;
ブログで宣言しちゃったし、自分を追い詰めてやるっきゃないですよね^^

一緒に地道に体操しましょ^^
でも、会社で体操があるだけで効果があるような気がするわ~。

投稿: ぶんぶん | 2006.01.17 07:18

すばらしいアイデアに脱帽(><)
そこで、わたしもひとつ考えました。
パソコンの前にイスを置かずに『空気イス』にする!ってどうですか?
なつかしい、部活を思い出して・・・

投稿: にせうさぎ | 2006.01.17 11:08

にせうさぎさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

PCを一日に何度も開け閉めする私としてはこれしかないって
思うのです(笑)

>パソコンの前にイスを置かずに『空気イス』にする!ってどうですか?

それはかなりきついかも~。
長時間PCできなくなります~^^;

投稿: ぶんぶん | 2006.01.17 14:16

前から提唱してるけど、
ムービングウォークみたいなやつに
パソコンテーブルを乗せて(空中に)
歩きながらパソコンするっていうのが
多分一番痩せるんだと思うのねん。(笑)
皆PCする時間は長いものね。w
1時間PCしたら1時間歩いたことになるのなら、
皆絶対買うと思うんだけどなあ。(^^)

投稿: 黒陣馬 | 2006.01.17 14:26

黒陣馬さん、コメントありがとうございます。

>歩きながらパソコンするっていうのが
多分一番痩せるんだと思うのねん。(笑)

それはいいっ!!
私ならかなり痩せられそうです。少なくとも3時間は歩いているかと^^


黒陣馬さん、商品化してくださいっ(^^)
買う、買うっ!

投稿: ぶんぶん | 2006.01.17 14:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/8187204

この記事へのトラックバック一覧です: 三日坊主にならないために・・・:

« 2006年川崎大師 | トップページ | 無欲がいい »