« とろけるパンナコッタ | トップページ | 2006年川崎大師 »

2006.01.13

思い出した昨日のネタ

昨日の朝ご飯の時でした。

今、野菜って高いですよね。キャベツ1玉398円もします。しかも小さい。

そんななか、娘がキャベツのサラダをちょっと残したのです。

私、怒りました。「ちょっと~っ!今キャベツいくらしてるかわかってるの?お肉より高いんだから~。ちゃんと残さず食べなさい。」

娘「肉より高いなら、肉だけでいいじゃん!野菜いらない。肉!」

屁理屈というか、何というか・・・(;´д` )

と、このようなネタであったのですが、全然面白くもなんともないですよね~。

ところが、忘れていた時は思い出そうとしても思い出せないものだから、ものすごく面白かったように錯覚というか、妄想が膨らんでしまうものなんです。悔しいったらないの。

思い出してみたら、「な~んだ(^_^;)」って・・・

で、どうして思い出したか、聞きたいでしょう?

同じように朝の食事に、生野菜を出して「野菜は高いから残さず食べなさいよ!」って言おうとしたからなんです。

同じ状況で思い出す((爆))

記憶喪失の人が「あっ、この場面!」って思い出すのと同じですね~。

こっちの方が笑えるネタでした(^^ゞ

というわけで、今度は忘れないうちに記事アップします^^

|

« とろけるパンナコッタ | トップページ | 2006年川崎大師 »

娘とのやりとり」カテゴリの記事

コメント

なんか、私も
「その分、お肉増やしたら」
と言いそうで・・・。
バランスのとれた食生活を送らないとね・・・。

投稿: くま | 2006.01.13 11:33

昨日の記事も、今日の記事も、十分楽しめました(^^)
昨日私が買ったキャベツは180円でした。
帰ってきてレシートをチェックした息子も
キャベツの価格を見て「やすい!」言ってた。
なんで、レシートチェックするのよ<我が息子(^^;

投稿: TOKIKO | 2006.01.13 11:34

ぶんぶんさん お嬢さんのせりふ部分に誤り発見。
正しくは「肉より高いなら肉だけでいいじゃん!」です。
「いいまつがい」をいち早く発見して 突込みを入れる
嫌われっ子つつじでした。

投稿: つつじ | 2006.01.13 12:10

わはは、私もそういう口答えをしてしまいそう。(自爆)

投稿: 黒陣馬 | 2006.01.13 13:04

キャベツだけでなくレタスもキュウリも高い!
でもキャベツは義両親が畑で作ってるから
買わずにすんでるのv(^-^)v
肉ばっかりもね~、見た目にもちょっとさみしい感じしますよね。

投稿: りゆっち | 2006.01.13 13:39

思い出せてよかったですねえ^^

メモらなくっても大丈夫ってことですね。こうやって頭を鍛える!あ、私は駄目だわ・・・。

投稿: 桜桃 | 2006.01.13 14:13

くまさん、TOKIKOさん、つつじさん、黒陣馬さん、
りゆっちさん、桜桃さん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。


くまさん

うちの娘達、肉食なので肉ばっかり食べたがるんです。
でも、朝から肉って重たいですよね~^^


TOKIKOさん

>昨日私が買ったキャベツは180円でした。

それは安い!うちの方だと半分の大きさですね。

>なんで、レシートチェックするのよ<我が息子(^^;

やりくり上手な息子さん♪
うちの場合だと、お菓子を買ったかどうか
チェックってのがあるけどー^^;

つつじさん

>正しくは「肉より高いなら肉だけでいいじゃん!」です。

わぁ~!そう書いたつもりが、野菜よりになってましたねぇ~。
全然気づきませんでしたよ。教えてくださってありがとうございます。直しました~(^^)


黒陣馬さん

黒陣馬さんはどっちかって言うとベジタリアンの印象があるなぁ~。


りゆっちさん

うちもご近所で畑をしている方がいて白菜はよくいただくんだけど、キャベツはもらえなくて^^;
いいかげん、鍋も飽きて、生野菜が食べたくなります^^
りゆっちさんのところはいいな~。羨ましい(^^)


桜桃さん

記憶がまだよみがえるうちはまだまだイケるってことでしょうか?
桜桃さんは子供さんの駄洒落にすぐに反応できていますから、
すごいです。
私なら、間があいちゃいます^^

投稿: ぶんぶん | 2006.01.13 16:17

まあ若いうちはエネルギーいっぱい使いますからね。お肉がおいしいお年頃です。
私はもうあまりお肉にトキメキを感じなくなりましたね。(オサーン)

投稿: yas-msa | 2006.01.14 06:49

こんにちは^^

「blogに載っせよっと♪」って思っていたネタを一度忘れてしまって…後で思い出して書く。すると「ん?こんなだったっけ^^;やめたやめた」ってよくあります(笑)

しかしぶんぶんさんの記事は、楽しいですって^^
思い出してもらってよかった♪

私も肉肉肉…な生活をしていましたが…もうすっかりお魚派
若しくは鶏肉がいい!とか…色々如実です(笑)

投稿: まいくろ | 2006.01.14 09:41

ぶんぶんさん、こんにちは。^^
娘さんも言いますねぇ~。(笑)うまい!!
野菜大好きな私にとっては、今、苦しい状況です。
旦那さんの実家から、鬼のようにネギをもらってきたので、
それをせっせと食べていますが、
ネギ好きの私もさすがに毎日では飽きてきました。^^;
キャベツやレタスも食べたくなってきます。
昨日ははくさいをゆでてポン酢で食べました。
早く安くなって欲しいですね~。*^^*
(PS.私もよくブログネタを忘れてしまいます。^^;;;)

投稿: ちょこわ | 2006.01.14 13:35

yas-msaさん、まいくろさん、ちょこわさん、
こんにちは~。コメントありがとうございます。

yas-msaさん

>私はもうあまりお肉にトキメキを感じなくなりましたね。(オサーン)

おーい^^オサーンになるにはまだ早いですってば~。
でも、確かに野菜の多い食事されてますね(^^)
だから、スリムでいられるのかも。いいことです!


まいくろさん

まいくろさんでも忘れちゃうことあるのね~。
じゃ、私が忘れても仕方ないや^^

>後で思い出して書く。すると「ん?こんなだったっけ^^;やめたやめた」ってよくあります(笑)

そうなのよね~。
後から思い出して書くと、こんなハズじゃなかった・・・と
いう文章になっちゃって、やっぱりその時のノリが大事なんでしょうね~。


ちょこわさん

>娘さんも言いますねぇ~。(笑)うまい!!

なんだかね~、うちの娘達、そういう屁理屈だけは天才かと
思うくらいに切り返しがうまいの。

>ネギ好きの私もさすがに毎日では飽きてきました。^^;

毎日同じ野菜だと飽きますよね~。
煮野菜も美味しいけど、生野菜サラダが恋しくなりますね^^
今日、キャベツが若干値下がりして298円でしたので、
ゲットしてきました(^^)

投稿: ぶんぶん | 2006.01.14 16:25

いつもながら ぶんぶんさんのお嬢さん 頭の回転が速いですね(笑)

次に機会があったら「今日は、(最高級の)ご馳走よ」と 言って、”大盛りの野菜サラダ”というのはいかがですか。

投稿: あふら | 2006.01.16 18:25

あふらさん、おはようございます。
どうもありがとうございます。

>次に機会があったら「今日は、(最高級の)ご馳走よ」と 言って、”大盛りの野菜サラダ”というのはいかがですか。


それはいいですね!
そういう反撃は思いつかなかった(笑)

投稿: ぶんぶん | 2006.01.17 06:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/8128015

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出した昨日のネタ:

« とろけるパンナコッタ | トップページ | 2006年川崎大師 »