« アイラインって難しい | トップページ | マイペースでいきます »

2006.01.27

5分輪ゴムダイエットの結果・・

伊東家の5分寝ているだけダイエットをすると書いて1週間、こんなので細くなるわけないと思いながらも、サイズを測ってみました。

すると、おぉ~~っ!

1ミリたりとも微動だにしないメジャーの数字。 ワハハ(;´д` )

やっぱりね~。だけどスクワットの効果も出てないってどういうことなんでしょう。

確かに穿いているジーンズが緩くなった実感もないしねー(嘆)

太もものサイズも変わっておらず・・・(涙)

2,3日前からゆれいさんから教わった脂肪燃焼スープも作って飲むことにしました。

060124_1113001

材料 キャベツ1/2、セロリ1本、ピーマン1個、人参1本、たまねぎ3個、トマト3個かトマト1缶を水1L~2Lでただぐつぐつ煮込めばよいので、簡単。

ダシは昆布、かつおぶし10g、塩少々

味は薄いです。出来上がりにチューブの生姜を加えて飲めば毒だし野菜スープの出来上がり♪健康にもいいので、家族みんなで食べています。

どうもこのスープ、飲めば飲むほど脂肪を燃焼させるというのだけど、色々条件があって(ご飯を取らないとか・・・)その通りやると危険な気がします。なので、私は普通に食事の前にスープを取り入れることにしました。

もともと便秘じゃない私だけど、やたらお通じは良くなります。まぁ、これだけの野菜を取ればね・・・納得。

スクワットの他にヨガも始めようと思います。とてもいいサイトを見つけました。このダウンドッグのポーズをやるのですが、きっつぅ~~~(汗)効きそう~。

まだまだ私のダイエット体験記事は果てしなく続くのでした・・・(;´д` )

|

« アイラインって難しい | トップページ | マイペースでいきます »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

わははーー。
ダイエットはあわせ技が裏目に出ることがありますので、要注意。
ひとつずつ試して、自分にあったのを見つけるのがよろしいかと。

僕は自分にあってるのを知っているのですが、実践する時間がなくて増量街道まっしぐら(T_T)
時間さえあれば一ヶ月に4キロは落とせるんだけどなぁ…

投稿: みやざき | 2006.01.27 20:51

みやざきさん、こんばんは~。

笑ったな~(`Δ´)
え~!合わせ技はまずいんですか?
じゃ、効き目がなかったスクワットはやめよう(爆)

>僕は自分にあってるのを知っているのですが、実践する時間がなくて増量街道まっしぐら(T_T)

みやざきさんはダンベルじゃなかった?
ダンベルって続かないのよね・・・(経験済み^^;)

投稿: ぶんぶん | 2006.01.27 21:02

おお、同士よ!(^^)

私も、朝食前にヨガやってます。
1ヶ月くらいになりますがまだ4ポーズくらいです。
がっかりさせて悪いんですが、私は体重は変わってません(*^^*)
が、気分は爽快になり、体もコリがやわらぎ調子がよくなるようなので続いています。

お互い、がんばりましょうね(^^)V

投稿: yoshi | 2006.01.27 22:39

私は毎年2月からウエイトを少し落とす(決してダイエットと言えるしろものではない)
努力をします。
6月の健康診断までに4~5キロ落とさないと肝機能が引っ掛かるんです。
ぶんぶんさんの日記見て参考にしようと思っています。
ヨロシクです。^^

投稿: くま | 2006.01.27 23:00

ぶんぶんさん、こんばんわ~~

ええ~~~輪ゴム作戦。楽しみにあとをおっていたのにぃ~~~

これはもう怪しいデブカットなんちゅう
名前のもんを飲んでみようかと、
ゆらゆらしています。

先日あきらめてかなりの服を棄てた私・・・
が~~~~~ん。

投稿: シエスタ | 2006.01.28 00:41

この野菜スープに似ているのをやったことあります。
入れるものは鶏肉とタマネギとにんじんとキャベツとセロリとトマト。味付けはコンソメスープの素 1個。
これをなべいっぱい作って1日食べたいだけ食べてもいいのです。これをダイエットの最初の4、5日やると飽きるからそれから普通のダイエットに入っていきます。もともとの体重にもよりますがうんと太っている人はここで3、4キロ落ちるらしいです。
これは肥満の多いアメリカなどの病院で太っている人を手術するとき皮下脂肪が多いと手術しずらいので手術の前の1週間くらいこのスープだけ食べさせて痩せさせると聞きましたが。
私が痩せると言われてそうかも?と実感しているのはカスピ海ヨーグルトに豆乳とパイナップルジュースを混ぜて30分以上置いて飲む方法。マクドナルドのあまり甘くないシェイクを飲んでいるような食感でおいしく続けられるし去年2ヶ月で7,5キロ落としたときは朝食は大きなマグカップ一杯のこの飲み物でした。

投稿: つつじ | 2006.01.28 03:37

yoshiさん、くまさん、シエスタさん、つつじさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

yoshiさん

>がっかりさせて悪いんですが、私は体重は変わってません(*^^*)

yoshiさぁぁぁぁ~~~ん!
頼みますよ。がっかりさせないでくださいよ(爆)
こうなったら、私が痩せてみせますわっ(ホントか?)

くまさん

>6月の健康診断までに4~5キロ落とさないと肝機能が引っ掛かるんです。

ドキッ!
肝機能昨年ひっかかって、そのまま再検査してなかった・・・まっ、元気だしいいか^^;
私も今年は3キロ減を目標にしています。
頑張りましょうね~。


シエスタさん

がっかりさせてごめんなさ~い。
でも、テレビの人は痩せてましたから、
シエスタさんは効果あるかもしれませんよ。

>これはもう怪しいデブカットなんちゅう
名前のもんを飲んでみようかと、
ゆらゆらしています。

怪しいんですか?ちゃんと成分確認してからにしてくださいよ~(^^)


つつじさん

つつじさんのは鶏肉が入っているからすごく美味しそう~。
私はそもそも米やパンの炭水化物を取らないと食べた気がしないんです。後で反動が出ちゃうんですよね。
スープだけで満腹感を得るのはかなり難しいです。

豆乳とキウイとカスピ海ヨーグルトでやったことがあるんですけど、満腹感がないんですよね~。満腹中枢が壊れているのかも~。

>去年2ヶ月で7,5キロ落としたときは朝食は大きなマグカップ一杯のこの飲み物でした。

羨ましい~。私は1キロぐらいの変動はしょっちゅうですが2キロ落とすとなるとかなり大変です。

投稿: ぶんぶん | 2006.01.28 08:32

輪ゴム、三日坊主になってます(^^;
効果薄いですか、残念!
私はウエストひねりをし始めてから
びみょ~ですがサイズダウンしましたが
それ以上は細くならないので
他の体操も組み込まねばと思い
腹筋運動も開始、
でも、腰に負担があるわりに
腹筋は筋肉痛がないのはなぜだ~(--?

投稿: TOKIKO | 2006.01.28 11:50

TOKIKOさん、コメントありがとうございます。
どうもあのゴムは効き目ないですよ、私には^^;

>私はウエストひねりをし始めてから
びみょ~ですがサイズダウンしましたが

ウェストは一番ひねりがいいらしいですよね。私もなるべくひねりをこころがけているんですけどー。下っ腹がね~。

投稿: ぶんぶん | 2006.01.28 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/8365798

この記事へのトラックバック一覧です: 5分輪ゴムダイエットの結果・・:

« アイラインって難しい | トップページ | マイペースでいきます »