« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006.01.31

玉子酒

昨日は愚痴めいたことを書き、下のコメントのやり取りで夫の操縦法をつつじさんに伺いました。「なるほどね~言い方にコツがあるのね」と寝る前に夫に玉子酒を作ることにしました。

玉子酒って作ったことがないんです。

お酒を温めて、卵を溶いたものにお酒を少しずつ入れていかなきゃいけないのを温めたお酒の中に溶き卵を入れてしまったので、卵が固まってしまい大失敗。作り直して、夫に「風邪が早く治るように飲んでね、はい玉子酒」と良い妻を装い、渡しました。

夫「う~ん、匂いが嫌だな~。吐きそう。どうせならひれ酒がいい~。」と見ただけで返されました(;´д` ) ・・・アンタ、ひれ酒って(^_^;)どういうことよ・・・私だってひれ酒飲みたいわよ。

やっぱりそういう人だったのか(`Δ´)と思いつつ、口もつけずに返したのは夫の優しさなのか?と良い様に考え、くいっと自分のお腹に納めました。お砂糖がちょっと入ってますので、美味しかったし、ポカポカと気持ちよく眠れました。(実は毎晩熟睡できているんだけどね^^;)

今日はホットワインにしてみようかな~。こうなったら自分のために作るんだわ(^_^;)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006.01.30

マイペースでいきます

久しぶりに2日間ブログの更新を見送ってしまいました。

なんとなく、気分がのらなくて、ブログも3年目に突入したことだし、これからは無理せずに更新していきたいと思います。その方が楽しく長続きすると思うので^^

で、なぜ気分がのらなかったかというと・・・

夫が週末から風邪をひき、非常に機嫌が悪かったんです。

黙って寝ていればいいんですけど、「アイスが食べたい」だの「頭の上を冷やしてほしい」だの用事を言いつけるもんですから。そのくせ、こっちからしゃべると、「しつこい」とか言われるし・・・

長女は冬休みから出ていた宿題の締めきりが迫っていたため、パソコンを占領・・・だからあれほど早くやれって言ったじゃない(`Δ´)

夫はちょっと楽になると布団から這い出し、リビングでファミコンをやりだすし・・・

我が家のパソコン、リビングにあるため周りでうろうろされると執筆活動ができなくなります。(私って作家だっけ?^^;)

集中力に欠ける私、PCに向かっている時はパソコンのみ。TVを観ている時はTVのみ。本を読んでいる時は読書しかできない人間です。

あぁ~、願わくば私専用の個室がほしい。

贅沢な話なんですけど、家族の中の自分ってなんなんだろう・・って思ったり。

こき使われているだけじゃないか?とか。ちょっと心が疲れ気味。身体は元気なんだけど。

だから、今日はやっと皆が元気に出ていって1人になる時間ができて、ほっとしている自分がいます。

な~んて愚痴は言ってられません。奥さん、明日からお天気が崩れるんですって。

めいっぱいお布団を干しました。散らかった家の掃除もしなければっ!

さぁ、今日から又1週間主婦業頑張るぞ!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006.01.27

5分輪ゴムダイエットの結果・・

伊東家の5分寝ているだけダイエットをすると書いて1週間、こんなので細くなるわけないと思いながらも、サイズを測ってみました。

すると、おぉ~~っ!

1ミリたりとも微動だにしないメジャーの数字。 ワハハ(;´д` )

やっぱりね~。だけどスクワットの効果も出てないってどういうことなんでしょう。

確かに穿いているジーンズが緩くなった実感もないしねー(嘆)

太もものサイズも変わっておらず・・・(涙)

2,3日前からゆれいさんから教わった脂肪燃焼スープも作って飲むことにしました。

060124_1113001

材料 キャベツ1/2、セロリ1本、ピーマン1個、人参1本、たまねぎ3個、トマト3個かトマト1缶を水1L~2Lでただぐつぐつ煮込めばよいので、簡単。

ダシは昆布、かつおぶし10g、塩少々

味は薄いです。出来上がりにチューブの生姜を加えて飲めば毒だし野菜スープの出来上がり♪健康にもいいので、家族みんなで食べています。

どうもこのスープ、飲めば飲むほど脂肪を燃焼させるというのだけど、色々条件があって(ご飯を取らないとか・・・)その通りやると危険な気がします。なので、私は普通に食事の前にスープを取り入れることにしました。

もともと便秘じゃない私だけど、やたらお通じは良くなります。まぁ、これだけの野菜を取ればね・・・納得。

スクワットの他にヨガも始めようと思います。とてもいいサイトを見つけました。このダウンドッグのポーズをやるのですが、きっつぅ~~~(汗)効きそう~。

まだまだ私のダイエット体験記事は果てしなく続くのでした・・・(;´д` )

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006.01.26

アイラインって難しい

昨日、長女がリキッドアイラインというものを買ってきました。

ファンデーションはまだつけないけど、ちょっとお出かけの日なんかに目元だけ今時の女子高生はするんですねぇ~。

私の鏡台の上に出しっぱなしになっていたので、私もこっそ~り借りてみました。

自慢じゃないが、目元のメークってアイシャドウしかしたことがありません。

ビューラーとマスカラもつい最近手に入れたばかり。

目のキワに引くのよねと思いつつ、引いてみると難しいのなんのって・・・

手は震えるし、目元の皮膚って滑らかじゃないから(歳のせい?)すっと描けない。

それにどの程度の太さで引いていいのか加減がわかりません。

で、まばたきしたら、下に点々とくっついちゃって見るも無残。結局落としました。

今でも化粧の仕方がよくわかりません。

朝しっかり自分では化粧したつもりなのに、出先で何気なく鏡に写った自分を見た時、「私ってば化粧し忘れた?(゚゜;)」と驚く時があります。

この歳になるとよっぽど厚化粧にしないと半日も持たないのか?

お化粧も奥が深いわね~~(;´д` )

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.01.25

アンケート

次女の通う中学からアンケートが来ました。(ちなみに公立中)

内容はかいつまんで言うと市の財政は厳しく年々補助金は減額される一方である。2年生に行う宿泊体験学習をやめて3年の修学旅行の一本化にした方が家庭の負担が少なくていいのではないか?ということで、賛成、反対、どちらでもよいに○をするというもの。

うちの場合、宿泊体験も終わっていてあまり関係のない話なのだけど・・・

宿泊体験って思い出がたくさんできるし、集団生活で学ぶことは大きいし、それを減らそうというのはかわいそうな気がしてしまいます。

今の子たちの修学旅行ってとても贅沢になっていて上げ膳据え膳だったりするから、そのあたりを質素にすれば、もうちょっとなんとかなるのではないかという気がしないでもありません。

話はちょっと違うけど少子化で、お産の費用を無料化する案も出ているようだけど、本当にお金がかかるのって子供が大きくなってからの教育費なんですよね~。

産ませるだけ産ませて、後でアップアップしながら子育てし終え、老後の年金は少ないと・・・なんだかな~。

あと今、納得できないのはセンター試験のリスニングに使った機械ICチップというの?は使い捨てだそうですね。

あれってどこからお金が出ているのかしら?受験料にしっかり上乗せ?

なんだか勿体無い。そんなの作ってくれって受験生が頼んだわけでもないでしょ・・・

お金の使い方、間違ってるんじゃない?後で使えないものはゴミになる→地球にも優しくないと思うのですが・・・

| | コメント (9) | トラックバック (3)

2006.01.24

ちょんまげ占い

ニフティのツールバーの中の「瞬!ワード」で何故か1位になっていた「ちょんまげ占い」が気になりやってみました。

あなたの時代劇的人格は「渡世人」です。

【渡世人(とせいにん)とは?】

農村から発生した博徒、ヤクザです。長脇差(ドス)を差し、三度笠に合羽を羽織ったスタイルが定番でした。江戸時代の農村では分地制限令で次男以下は土地相続が出来ませんでした。一方で織物や漁業など、米を作る以外の産業が発達して富の集まる地域が出現し、食いはぐれた次男以下はこうした土地を渡り歩いて博打などを生業にするようになりました。これが渡世人で、やがて親分・子分という関係に組織化していきます。木枯らし紋次郎清水の次郎長が有名です。

【あなたの性格】

・義理堅く、恩は忘れないが、恨みも忘れない

・本当はひとりでいるのが好きだが、つい周囲の面倒を見てしまう

・実は感受性が人一倍強いが、そういう部分をあまり表に出したがらない

・旅行好きで、特に一人旅が好き

・相性が良いのは渡世人同士
相性が悪いのは火付盗賊改方

おい、おい、私はヤクザかい(;´д` )

どっちかっていうと火付盗賊改方の方が合っていると思うんですが・・・

しかも、夫がお殿さまだったってことが妙に許せない!

家族をやってみたら長女が八丁堀の旦那で次女が江戸町奉行でした。

家族の中で私だけがアウトローではないか・・・腑に落ちん(^_^;)

| | コメント (19) | トラックバック (4)

2006.01.23

東京ディズニーランド

NoName_004

昨日は東京ディズニーランドへ行ってきました。

いつ行っても夢の国ですねぇ。雪景色がきれいでしたが、めちゃくちゃ耳がちぎれそうに寒かったです。これはプーさんのハニーハント前で30分待ちの最中に撮った写真。

060122_152402 園内には誰が作ったのか雪ダルマミッキーがたくさんあって、かわいらしいので皆さん写真を撮っていました。皆モブログしてるのかしら?と思ったりして^^;

NoName_002

NoName

これはミッキーの形をしたピザと貝柱のチャウダー。チャウダーが美味しかった~(^^)

今回残念なことに次女は部活の試合が入り、行けませんでした。

なので、長女と私と夫の3人で行ったのですが、3人という奇数、乗り物に乗る時1人があぶれてしまうわけです。

長女は私とばかり乗るので夫が寂しそう。そのうち、「お前たち2人で乗ってこいよ」とちょっと拗ね気味になりました。夫も夫で私と乗るのも恥ずかしいらしい。そりゃ若い子の方がいいわよね(怒)

私、「パパと一緒に乗ってあげなさいよ」と長女に言ったんです。

すると「やだ!鼻毛が3本出てるようなパパとは恥ずかしくて乗りたくないっ!」って・・・

私「え(;゚ロ゚)まじ?」

夫の鼻をよく見たら、確かに鼻毛が3本見えていました((爆))

私「あっ!ホントだ。恥ずかしい~!」

夫「中におしこむからいいだろっ」

長女「ママがちゃんと見てあげないから~」

わ、私の責任なのか?

指で鼻毛をおしこむ夫・・・うぅ~興ざめじゃ~(;´д` )

中年になると髪の毛は薄くなるのに、どうして鼻毛やら耳毛やら濃くなるんでしょうねぇ~^^;

というわけで、夫は最後まで娘と乗れないで終わったのでした。

かわいそー。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006.01.21

雪です

060121_0933001

朝起きたら、もう4センチくらい積もっていました。外は一面の銀世界。

きれい~♪これが毎日だとうんざりするだろうけど、たまに降る雪は汚いものを全て落としてくれるようで好き。

今日はこんな雪がふぶいている中、午前中次女と出かけてきました。

次女の指の骨折の固定がはずれ、最後にもう一度見せてくれと医者に言われていたので、連れていったのです。

いつもなら、整形外科はお年寄りのリハビリで椅子に座れないくらい込んでいるのですが、今日はがらがら。

今日はセンター試験ですね。受験生、雪の中大変!電車遅れなかったかな?

頑張ってほしいと思います。

横浜市の公立高校では前期選抜の倍率が新聞に出ていました。この倍率を見ながら不安にかられた長女の2年前の時のことを思い出しました。

その長女は夕方から塾で今日のセンター試験を実際に解くのだそうです。

この間、高校に入ったばかりだと思ったのに、今年は高3になって、来年には受験です。

歳とるわけよね・・・(;´д` )

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.01.20

ただいま休息中

初めてスタバのふかふか椅子があいていた!060120_1145001.jpg

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.01.19

5分寝ているだけで細くなる?

忘れないうちに記録しておきます。

この間の伊東家の食卓で「たった5分寝ているだけでウェストが細くなるダイエット」というのをやっていました。5分以上はやっちゃいけないそうです。

髪をしばる一本のゴムで足の親指同士をしばりかかとをあわせて寝ているだけという超簡単なもの。

まじ?これがまた実験した人が1週間で5センチくらい細くなっているんですよ。

太い人ほど効果があるみたい。

もちろんやりますから!サイズも測ったので1週間後結果をのせますね~。

もちろん、スクワットもやってますわよ!

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2006.01.18

昨日の晩ご飯

060117_182801

まいくろさんのところで紹介されていた鶏肉・にんにくの茎・筍の卵とじが簡単であんまり美味しそうだったので作りました。

しかーし、分量をうろ覚えしていたので、間違ってしまった!

しょうゆ、みりん大匙2のところを大匙3でやってしまったので、いささかしょっぱい仕上がりに・・・(汗)

そうだ!ご飯にかけちゃおうってことで丼飯に変更。

美味しかったよ~ん♪

私と娘達は文句なく残さず食べたのですが、夫が「変な親子丼だ」と文句をつけました。

たまねぎが入ってないし、にんにくの茎と筍が入って邪道だと。

だからこれは親子丼じゃないんだっってばー(`Δ´)

保守的な夫、新メニューを出すと必ず何かしら言うので嫌になっちゃう(怒)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006.01.17

無欲がいい

今日は例の役員の仕事で「悪質商法」の講演会を聞きにいってきました。

去年から3度もこの手の講演会を聞きにいっている私。少々眠気が襲いました。

と、そこへ携帯電話のベルが!メロディじゃなくて、けたたましいベルの音に眠気がとびました。ま、眠気が覚めたからいいんだけどね、こういう場ではせめてマナーモードにしてほしいものです。しかも、その奥様、「すみません~」とでかい声で講師に向かって叫びました。

話が中断よ~。講師も苦笑い。

で、悪質商法ですが、ひっかからないためには全ての欲を捨てるのが一番だそうです。

なまじ今あるお金を増やしたいと思ったりするとそこにつけいるのが悪質商法。

もっと長生きしたいと思ったりすると健康食品を売りつけられたり・・・

今の生活で満足して、自分だけ儲けようと思うのではなく、困っている人を見たら助けてあげるというボランティア精神がこれからの日本では大事だというお話でした。

でも、でもね・・・・

私はもっと痩せたいと思うのでした(;´д` ) これってささやかな欲になる?

悪質商法にひっかからないように気をつけます、はい(^_^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.01.16

三日坊主にならないために・・・

お正月も終わり、確実に胃袋が拡張したのを感じるこのごろ、一応友達との新年会なども終わり、ここいらでダイエットを再開しようと決心しました。

昨日の「あるある」では間食しても太らない方法をやっていました。

間食するにも時間帯があるそうで、食べてから小腹がすく3時間後に食べるのが理にかなっているとか。我慢に我慢を重ねたあと、間食をすると飢餓スイッチというのが入り、脂肪になりやすいらしいです。食事の後に甘いものを食べるのが最も脂肪になりやすいんだそうです。

食事の後に甘いものって美味しいんだけどね~。

あと、昆布がお腹をすきにくくするのだそうです。食事に取り入れるといいとか。番組ではご飯と一緒に炊いていました。

今日はスーパーで昆布が売れていることでしょう(笑)

ともかく、私のダイエットの難点は運動が続かないってことです。そこで、どうしたら続くか考えました。

我ながらいいアイディアが浮かびました。これ↓貼り付けました^^;

060116_0646001

いつも風呂に入る前に運動しようとか寝る前に運動しようとか思っているから、つい忘れて一日伸ばしになっちゃうんです。

絶対にパソコン触りますから!これなら運動を忘れませんから!

一日3回パソコンを開ける私としては15×3で45回はスクワットできる計算。

難しい体操だと面倒になるので、下半身の冷えをなおす意味でもスクワット一本にしてみました。

久しぶりにメジャーでサイズを測ってみたんですけどね。

ちょっとぉ~~、ここまで太いとは思ってなかったわよっ。太もものサイズ、ウェストみたいに太いんですけど・・・。私って競輪選手になれるんじゃな~い(激違^^;)

とにかく、この際体重よりサイズダウンを目標に頑張ってみようと決意したわけです。

頑張るぞーっ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.01.15

2006年川崎大師

060115_080001

今日は川崎大師へ参詣してきました。3が日はものすごく混むので、毎年わざとずらしてお参りに行っています。

長女が前厄とあって、今年はご祈祷もしていただきました。なので、本殿の中へ・・・。

本殿の中はぎゅうぎゅうすし詰め状態で、それでもお寺の方が「本殿に入れない人がいますから、荷物を膝にのせて前に詰めてください。」と言います。

詰めたはいいが、ご祈祷が始まるまでに15分くらい時間があったので足がしびれてしまいました。

足の細い人は知らないと思いますが、太いと自分の重みもあるしで、しびれが早いんですよ(汗)

で、足をちょっと崩そうかと思ったら、もう隣の人のひざがすぐ触るため、そのスペースがないんです。

娘に「ちゃんとそういうスペースを考えて詰めなきゃだめじゃん!」って・・・(;´д` )

そう言うアンタもやっぱりスペースないだろがっ!

護摩を焚いていただき、その後ご本尊の前を通って出口へ行くわけですが、皆早くそこへ行きたいものだから、押せ押せで手を合わせたまま、横向きでいつのまにか流された状態でして、あれで弘法大師様に願いは届くのか・・・・

そのあと、いつものごとくコレを買うのが楽しみでして^^

060115_124501

山門前の「住吉」の久寿餅3枚入りを購入。

美味しかったです~♪

こっちが目的だったりして・・・^^;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.01.13

思い出した昨日のネタ

昨日の朝ご飯の時でした。

今、野菜って高いですよね。キャベツ1玉398円もします。しかも小さい。

そんななか、娘がキャベツのサラダをちょっと残したのです。

私、怒りました。「ちょっと~っ!今キャベツいくらしてるかわかってるの?お肉より高いんだから~。ちゃんと残さず食べなさい。」

娘「肉より高いなら、肉だけでいいじゃん!野菜いらない。肉!」

屁理屈というか、何というか・・・(;´д` )

と、このようなネタであったのですが、全然面白くもなんともないですよね~。

ところが、忘れていた時は思い出そうとしても思い出せないものだから、ものすごく面白かったように錯覚というか、妄想が膨らんでしまうものなんです。悔しいったらないの。

思い出してみたら、「な~んだ(^_^;)」って・・・

で、どうして思い出したか、聞きたいでしょう?

同じように朝の食事に、生野菜を出して「野菜は高いから残さず食べなさいよ!」って言おうとしたからなんです。

同じ状況で思い出す((爆))

記憶喪失の人が「あっ、この場面!」って思い出すのと同じですね~。

こっちの方が笑えるネタでした(^^ゞ

というわけで、今度は忘れないうちに記事アップします^^

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006.01.12

とろけるパンナコッタ

買い物途中、チャリに乗りながら、「そうだ!今日のネタはこれでいこう」と決めていました。

が!買い物から帰ってきたら忘れちゃった。娘とのやりとりで面白かったことなんだけど、さっぱり思い出せません。

く、悔しいよ~~(;´д` )

馬鹿、馬鹿!何で忘れちまうんだ(;´д` ) トホホ

(実を言うとコーヒーの粉を買うのがメインだったのに、それも忘れた(;´д` ) )

仕方がないので、買い物で見つけたものを載せます。

060112_1258001

「栗原さんちのおすそわけ」という名のとろけるパンナコッタです。

奥さん、あのカリスマ的料理家の栗原はるみさんですよ。絶対美味しいに決まってますよね!

060112_1301001

本当にとろけるようで美味しかった~。でも、私にはちょっと甘く感じたかな・・・

食感はとろ~り♪良い感じでした。ほろにがカラメルソースがこれまた旨いのよ^^

皆様もおやつにいかが?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.01.10

半纏

060110_1806001 実家から「半纏いるならあげるよ。」と言われ、もらって帰ってきました。半纏大好き♪

子供の頃、祖母の手作り半纏をよく着ていました。半纏を着るのは久しぶり。

本当に温かい。最近また復活しているようですね。

お布団も昔は毛布の代わりにかいまきというのを使っていました。肩がすっぽり入って温かかったけど、半纏もかいまきを半分にしたようなものだから、温かいわけですよね。

娘達は半纏を着たのは初めてで、着てみたらすごく温かくて気にいった様子でした。

【お知らせ】

明日の13時半から14時半までメンテナンスが入り、コメントなど受け付けない状況になるようです。

| | コメント (15) | トラックバック (1)

2006.01.09

実家でのんびり

060108_1744001 実家へ正月の挨拶がてら泊まっていました。

ご馳走の数々。食った、食った!飲んだ、飲んだ!

ふーっ、やっとこれで私の増量キャンペーンも終わるかと・・・^^;

実家では両親が二人で住んでいます。

いつまでも元気で頑張ってほしいと思います。

明日から子供達の学校も始まるし、今日は午前中に家に帰ってきたのですが、姑の姿がありませんでした。

買い物へ行ったか、友達のおうちかしら・・・と思っていると、昼過ぎに帰ってきて

「今日は救急車に乗ったんだよ。」と。

(;゚ロ゚)えぇー!

姑の具合が悪くなったのかと思ってびっくり。

聞けば近所のご老人の具合が悪くて付き添ったということがわかりほっとしましたが、これからの高齢化社会を考えさせられる話でした。

そのご老人は、身寄りがないのです。ご自分は結婚されなかったし、唯一の身内だった姪御さんも昨年亡くなられ、具合が悪くなっても連絡するところがないわけです。

結局、近所の助け合いと介護保険を使ってヘルパーさんということになるのでしょうが、これからの日本は子供の数も減ってきているし、こういうことは他人事じゃなくなってくるでしょう。

家の場合、姑は私たちと暮らしているけど、今日のように出かけていれば1人のわけだし、実家だっていつ1人暮らしになるとも知れず・・・

「遠い親戚より近くの他人」という言葉もあるし、これからの時代近所付き合いをもっと大事にしなければ・・・ということを考えたのでした。

煩わしいことも多いですが、「困った時はお互い様」の精神はとても大事だなぁと思います。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.01.07

ケンタ感染

みやざきさんの記事を読んで感染しました。

060106_214101

ビールに合うんだよね~^^;減量はお正月が終わってからにしよう!

お正月っていつまでなんだろうねぇ・・・

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006.01.06

TVづけ

1日が短いのです。

なぜって?

DVDレコーダーを年末に買い、お正月にかけて映画やら2時間ドラマをとりまくっていたのです。

そして、このところの寒さ。外へ出るのも億劫で、一気に見ることに。

「天地創造」の前編、後編、恐怖映画「感染」、「古畑任三郎」、「バカ殿」

奥さん、朝からTVづけですよ(;´д` ) 娘もよ(;´д` )

今年こそは真面目に家事をやろうと思っていたのに・・・

私ってば、だめ、だめじゃん。こんなにTVを見る人じゃなかったのに・・・

明日からはちゃんとしなければ・・・

でも、まだ古畑任三郎の松嶋奈々子のを見てない。

とりあえず、それを見てから考えよう(結局そうなのね^^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.01.05

恥ずかしいの相違点

暮れから指を骨折中の次女、部活に出ていないので身体がなまっています。

日ごろ運動している人は運動しないと気持ち悪くなるらしい。

次女「身体がなまっているから、明日から走るわ。」

私「お母さんも正月太りしているから一緒に走ろうかな。」

次女「(;゚ロ゚)やめて!恥ずかしいから。一緒に走らないでね。」

何よ、何よ!私は1人で走る方が恥ずかしいのにさ(;´д` )

娘と一緒なら頑張って走れそうな気がしたのにさ(;´д` )

こうなったら後ろからストーカーのようについていくか・・・^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.01.04

人生ゲーム

今日から仕事はじめでしょうか?働いていらっしゃる皆様、頑張ってくださいねー。

昨日、正月休みも最後ということで家族で人生ゲームを楽しみました。

人生ゲームってご存知かな?昔からあるアレです(^^)

私は昔から人生ゲームは強い方でした。

が!今年は惨敗。職業につけず、フリーター。フリーターだと給料日を通るたびにルーレットの数でお給料の額が決まるんです。(ちなみに長女はプログラマー、次女は政治家、夫はタレント、姑はスポーツ選手^^;)

私はお金もないのに、しょっぱなから携帯を無理やり買わされ借金するはめに。

やっとお金が貯まり、借金を返そうとすると、よそから子供が生まれたから祝い金を払ったりと、苦しい展開となりました。

たかがゲームとはいえ、手元にお金が一銭もないというのはものすご~く心細くて寒いものですね。

やっとの思いで手に入れたマイホームも水浸しとなり修理したと思いきや、火事で焼け・・・火災保険に入ってなかったからお金ももらえなかった(;´д` )

私、人生ゲームで学びました。

よ~く考えよう~♪お金は大事だよ~♪

今年こそは家計簿をつけよう!そう思ったのでした。ホントか^^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.01.02

新春初笑い

元日に年賀状を読むのが楽しみとなっている我が家。

夫が私にきた年賀状を今年も盗み読みしました。(ちなみに去年はこんな感じでした)

私にはご夫婦で仲良くバイクに乗っている友人がいて、今年はご夫婦で並んでバイクにまたがっている写真つきの年賀状でした。

夫が「おぉっ、なんだ、すげぇな~!」と驚きの声

私「そうよ、夫婦でハーレー乗ってるのよ。すごいでしょ!かっこいいよね~!似合ってるよね~。」と。

自分のことじゃないけど、こういう友人を持っていることを夫に激しく自慢しました。

夫「よし!うちらも来年同じように写真撮ろうぜ!」と。

私「またまた~、バイクの免許取るわけ?」

夫「いや、チャリで並んで撮るんだよ」って・・・

チャリで写真撮るって・・・・?思わず想像して大笑い(^。^)

あまりに似合いすぎる~。似合いすぎて悲しいぞ~(;´д` )

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2006.01.01

へたえで「明けましておめでとう」

nennga

明けましておめでとうございます。犬を描こうと思ったら難しくて描けませんでした(泣)

宝くじも見事はずれました(泣)かすりもしませんでした(;´д` )

ぐーも酉年が終わってがっくりしていますが、家族元気でお正月を迎えることができたのが何よりです。皆様も楽しいお正月をお過ごしくださいね^^

今年もFancy Petをご贔屓によろしくお願いいたします。

黒陣馬さんのへたえ年賀状にトラックバックします。

| | コメント (20) | トラックバック (1)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »