« 冷え込んだ! | トップページ | 花のミステリー・真相解明 »

2005.12.19

花のミステリー

それは中華街オフの早朝のことでした。その日、夫は出社でした。

ピンポ~ンと玄関のチャイムが鳴り、インターホンに出てみると「お花のお届け物です。」と

お花?我が家にお花を送ってくるような人はいません。

時は師走。もしや宅配を装った強盗か?と思いドアを開ける前に覗き窓で覗いてみると、エプロンをした気の良さそうなお花屋さんのおじちゃんが素敵にラッピングされた寄せ植えの鉢を持って立っていました。

どうも強盗じゃなさそう・・・

花を受け取った瞬間バ~ンと爆発なんてことないわよね・・・・・どこまでも疑り深い私^^;

不審に思いながら玄関を開け、送ってきた人を聞くと、夫の会社です。

え?夫がもしかして私にお花を送ってきてくれたの?結婚して18年、一度もお花をもらったことがないのに、怪しいぞ!浮気か?とマジで思いました。

改めてあて先を見たところ、夫の名前です。

自分で自分にお花を贈る?変!会社からって・・・勤続年数が特に何年って記念すべき年でもないのに・・・

とりあえず、お花を受け取り、姑に「お花が届いたの!それがおかしいのよ。」と報告。

姑と二人でラッピングされた中のカードだけをそっと抜き取り、見ました。

なんと「代表取締役○○○○社長」の名前が!!

姑と二人で「えぇ~~~~~~~~~(;゚ロ゚)!!」

「社長からお花が来るなんて、おかしいよね。ありえないわよね。どうしたのかしら?あの人何かお手柄なことしたのかしら?

もしかして、お義母さん、出世するのかしら?社長からお花が来るなんて今まで一度もなかったけど」私

姑「これは何かの間違いかもしれないわね。会社の女の子があて先間違えちゃったとか・・・」と。

流石です。お義母さま。

なんらかの手違いがあってうちに送られてきたというこの意見に賛成したので、返すことになるかもしれない、このお花はラッピングは開けないようにしとこうということで話が落ち着きました。

そして、夫にメールで「社長さんからお花が届きました!何かしたの?」と送ってみると

夫から「心当たりがありません。」と返事がきました。

ますます間違いだということになり、私は気になりつつもオフ会へと出かけたのでした。

(つづく・・・)

|

« 冷え込んだ! | トップページ | 花のミステリー・真相解明 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだか先が気になって
買い物にでかけられません。

今日は病院にもいく予定です。
「薬のみ」ほしいのです、診察は混んでいるからさけたい!
でも主人に
「調子が悪いので診察はうけません」って言うんだっていったら
「それって変」って・・・・変?

投稿: シエスタ | 2005.12.19 12:56

私も気になって、レッスンできません。

お掃除はもちろんもうやめました(違!)

投稿: 桜桃 | 2005.12.19 13:42

シエスタさん、桜桃さん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。

シエスタさん

今の時期は病院こんでますね~。
待っている間に具合が悪くなりそうなお気持ちよくわかります。

>調子が悪いので診察はうけません」って言うんだっていったら「それって変」って・・・・変?

気持ちはわかるけど、やっぱり変!(^^)


桜桃さん

なに、なに?気になってレッスンができないと・・・
わかりました。つづきは1週間後にしよう(爆)

投稿: ぶんぶん | 2005.12.19 15:47

気になって仕事が出来ません。
はやくぅぅ。(笑)

投稿: 黒陣馬 | 2005.12.19 15:57

スリルとサスペンス・・・?
気になるので早く続きを~!!

投稿: キャサリン♪ | 2005.12.19 18:59

黒陣馬さん、キャサリン♪さん、コメントありがとうございます。

黒陣馬さん

もう、せっかちねぇ~~。
待ちなさいって^^

キャサリン♪さん

別に殺人事件はおきませんから~っ(爆)

投稿: ぶんぶん | 2005.12.19 19:28

おお~~ 毎日がミステリー!(^o^)

わくわくo(^-^)o

投稿: あふら | 2005.12.19 19:47

あふらさん、こんばんは~。

いえ、そんな毎日がミステリーだなんて(笑)
わくわくするほどのオチはないです~^^

投稿: ぶんぶん | 2005.12.19 19:55

火曜サスペンス??
お色気サービスシーン付き?
わくわく。。。。

投稿: くっきも | 2005.12.19 22:05

社長さんは実は同性愛者?!
気になる~寝る前に知りたいな~。

投稿: りゆっち | 2005.12.19 22:31

>(つづく…)
って!^^; 
最近の私のお株を奪われてしまいましたね...^^;。
ああ、今日はもう眠れないじゃないですかっ!(笑)

そうそう、中華街オフ会、盛況でよかったですね~^^
(手伝えないで、ホント、ゴメンナサイね^^;)。

投稿: riro | 2005.12.19 22:51

なになに? 何なの~~。
(つづく)が気になる~。
今日は早寝しようかと思ったけど待っていようかな。(笑)

投稿: ふにゅ | 2005.12.19 22:53

とても、気になりますね。
家族のどなたかが誕生日で、ご主人の会社から送られて来た。と推理してみました。

投稿: くま | 2005.12.19 22:54

くっきもさん、りゆっちさん、riroさん、ふにゅさん、
くまさん、おはようございます。

こんなにコメントがついていたとは知らずに、
昨日は早くPCを閉じて寝てしまいました。
ごめんなさ~い。


くっきもさん

サスペンスといえば、必ずお色気シーンが10時15分すぎあたりにありますよね^^

りゆっちさん

>社長さんは実は同性愛者?!

わははは!!
受けました!それは想像しなかったなぁ~。


riroさん

そうそう、riroさんにいつも(つづく)とされるので、
どんなもんかやってみました(爆)


ふにゅさん

こんなに期待されちゃうと、な~んだになりそう。
ほら、サスペンスって1週間後だから
1週間後にしようかしら^^


くまさん

はずれ~。
誰も誕生月の人間はいないのです^^


今日中にアップしますからご安心を~!

投稿: ぶんぶん | 2005.12.20 06:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/7692418

この記事へのトラックバック一覧です: 花のミステリー:

« 冷え込んだ! | トップページ | 花のミステリー・真相解明 »