« 独り言の多い一日 | トップページ | 今日も片付け »

2005.12.01

忘れ物

奥さん、今日から師走ですよ。

すること山積、いやぁね~~と言いながら、近くに住む姉と会ってきました。

昨日田舎から大量にきゅうりが送られてきたので、きゅうりを姉に分けてあげようと紙袋に入れて持っていきました。荷物になるから別れる時に渡そうと・・・・

デパートで姉の買い物につきあわされ、昼食をとり、さて帰ろうとした時に気づきました。

渡そうと思った紙袋がないことに(;´д` )

記憶の糸をたぐりよせる私。

まず婦人服売り場、いや靴売り場へ行ったぞ。

その時に荷物を置いたことを覚えています。

靴売り場へGO。ここにはなかった・・・

婦人服売り場では試着していない私は荷物を置いてないはず。

ってことはランチした場所だ!ここでなかったらあきらめよう。

そして行ってみたら、店員さんは預かっていないというのだけど、私たちが座った席を見たら紙袋を発見!やれやれ。

中身はきゅうりだし、持っていく人もいないだろうとは思っていたけれど、最近この手のことが多くて困ります。ボケるにはまだ早いぞ>自分

でも、渡す事を忘れてなかったのだから、まだいい方かしらねぇ・・・

どこまでも自分に甘い私なのでした^^;

|

« 独り言の多い一日 | トップページ | 今日も片付け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日から師走ですね。
気温も師走らしくなってきました。(^^♪
タイトルからしてぜ~ったい渡す事を忘れたんだと思ってしまいました。(バキッ)^^;
置き忘れで良かった、良かった。(違)(^^♪

投稿: ƒハルク | 2005.12.01 19:09

ハルクさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

>タイトルからしてぜ~ったい渡す事を忘れたんだと思ってしまいました。(バキッ)^^;

うっ、読まれたか^^;
タイトルはあいまいに「きゅうり」とでもしておけば
よかったかしら(笑)

投稿: ぶんぶん | 2005.12.01 20:39

きゅうりあってよかったね!
私も1ヶ月ほど前・「置き忘れ」やっちゃいました。
5本指ソックスとハックで買ったリップと・・・
あれっ??まだ他にも何か買ってたような・・
忘れちゃった。
2つの袋をどこかに忘れてきたみたいで、記憶をたどったけど、見つからなかったの。
ショックだった。
ぶんぶんさんは、みつかってホントよかった。

投稿: ジェニファー☆ | 2005.12.02 01:09

記憶がたどれて良かったですね~(^^)
探し物をするようになるとアブナイって言われるでしょ?
今ね、母のパジャマが1枚行方不明なんです。
そんな広い家ではないのに見つからなくて……
とんでもない所から出てきたらどうしよう(;´▽`A``

投稿: ふにゅ | 2005.12.02 10:51

お姉さんがいるうちに、気が付いたんでしょ?
通ってきた道を思い出せて
きゅうりもちゃんとみつけられたんでしょ?

たいしたこたーないっ!
まだまだ、可愛いもんですって!(*^^*)

ぶんぶんさんとこも、サンタさんに変わったのですね

投稿: yoshi | 2005.12.02 11:34

ジェニファー☆さん、ふにゅさん、yoshiさん、こんにちは^^コメントありがとうございます。


ジェニファー☆さん

あはは、置き忘れやりましたか!
見つからなくて残念。
ほんと、荷物は一つにまとめないとね^^

>5本指ソックスとハックで買ったリップと・・・

ジェニファー☆さんが5本指ソックスというのは意外な感じ!
私も穿いてますよ~。
あったかくて冷え性にいいみたい(^^)


ふにゅさん

同じデパートの中をぐるぐるだったので、なんとか思い出せました。

>今ね、母のパジャマが1枚行方不明なんです。

あら、どこへいっちゃったんでしょう。
私が衣類でよくやるのは、洗濯しようと思って洗濯機に入れ損なって、横に落ちてたりです。
見つかるといいですね~。


yoshiさん

>たいしたこたーないっ!
まだまだ、可愛いもんですって!(*^^*)

yoshiさんから太鼓判もらえれば、まだまだ?大丈夫ですね^^

>ぶんぶんさんとこも、サンタさんに変わったのですね

yoshiさんとこもサンタさんがいっぱい。
クリスマスまでは私もコレでいこうと思っています。

投稿: ぶんぶん | 2005.12.02 13:34

とりあえずきゅうり発見してお姉さんに渡せたので
よかったですね~。
私は家から持っていくこと自体忘れるのよ(≧∇≦)ハズカシ~
渡そうと思ってせっかく用意してたのに持っていくのを忘れるパターンばかり。
たとえ玄関に置いていても乗り越えて出かけてる私ってやばくない?

投稿: りゆっち | 2005.12.02 14:35

りゆっちさん、コメントありがとうございます。

>渡そうと思ってせっかく用意してたのに持っていくのを忘れるパターンばかり。

あります、あります。そのパターンもしょっちゅう。
まだお若いりゆっちさんでもあるのですね。
じゃあ、私なんて当たり前に忘れてOKってことですね^^;(違)

投稿: ぶんぶん | 2005.12.02 16:57

しっかり 走ってます 私(^_^;

明日も仕事で 走れ走れ!
でも、ただでは走らないぞ~~~

ぶんぶんさんも 頑張って。

投稿: あふら | 2005.12.02 19:54

あふらさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

>しっかり 走ってます 私(^_^;

お忙しいのですね。
寒くなりました。
お身体に気をつけて走ってくださいね~。

>でも、ただでは走らないぞ~~~

主婦はただかも~~^^;

投稿: ぶんぶん | 2005.12.02 20:39

ぶんぶんさん おはようございます。
パジャマ有りました。あー、便秘が治った感じ~(笑)
何でもデパートの袋に入れて押し入れに突っ込む母の仕業でした(^^;
まさかと思う毛糸の袋の下の方に入っていました。

病室が温かいので冬用では暑いようです。
見つからなければ私のを持っていこうかと思っていた所でした(^^;

投稿: ふにゅ | 2005.12.03 08:37

ふにゅさん、こんにちは~。

パジャマ見つかったのですね^^よかった~。
犯人はお母様でしたか。

病院って確かに暑いから、薄手のものでいいかもしれませんねー。とはいえ、半袖じゃ風邪ひきそうですしね。

投稿: ぶんぶん | 2005.12.03 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/7414795

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れ物:

« 独り言の多い一日 | トップページ | 今日も片付け »