« 親子タイル教室オフ参加(たどりつくまで) | トップページ | 急な忘年オフ企画 »

2005.12.12

親子タイル教室オフ参加その2

そんなこんなで教室にたどり着くと、陶片木さんとゆれいさん親子が黒陣馬先生のもと、既にタイルの絵付けを始めておられました。(そりゃ20分遅刻だからね^^;)

私と娘は年中飾っていたいので、クリスマス柄ではないタイルの模様にしました。

13時半ごろから17時までぶっ通しだったのですが、いつもならすぐに飽きる娘がすごい集中力でびっくりしました。

「○○(←次女の名)、集中力あるんだね~。途中で嫌になるかと思った。」私

「あるよ、失礼だねっ」次女

好きな事だけ集中力があるのね・・・いかに勉強が嫌いであるかがよくわかりました。

051211_16580011803 右側のタイルが私の作品。ピンクの部分が濃紺になる予定。

左の小さいタイル2枚が娘の作品。上のは娘自身が考えた絵柄です。

前回よりはなんとなく要領がつかめて精一杯頑張ってみました。

今から焼き上がりが楽しみです♪

17時ぎりぎりまでタイルをやり、そのあと皆で小岩駅のパスタ屋さんで食事をしました。

051211_1747001 仕事?を終えた後のビールは旨いね~。

もっと飲みたかったけど、お子ちゃまがいるので遠慮しました。

パスタはかぶらと何たらかんたら^^;のクリームスパゲティーという長い名前がついていましたが、とても美味しかったです。

051211_2041001 陶片木さんから市松模様の小皿と赤唐辛子をいただき、ゆれいさんから051211_2113001 クリスマスのミニタペストリーをいただきました。

陶片木さんのお皿もそうだけど、ゆれいさんのミニタペもすごく手が込んでいて感激!手作りの良さや温かみを改めて感じました。大事に飾らせていただきます(^^)

黒陣馬さんをはじめ、陶片木さんとゆれいさんのおかげで楽しい充実した休日を娘と2人で過ごす事ができました。

本当にありがとうございました。

|

« 親子タイル教室オフ参加(たどりつくまで) | トップページ | 急な忘年オフ企画 »

オフ大好き」カテゴリの記事

コメント

ツリーに飾っていただけて、嬉しいです。
本当に、焼き上がりが楽しみですね。

投稿: ゆれい | 2005.12.12 18:24

ゆれいさん、
どうもありがとうございました。

我が家のツリーの一番目に入るところに飾って
ニタニタしています(^^)

ゆれいさんのお嬢さんも早くてお上手でしたね~^^
遺伝子のいいとこ取り?

投稿: ぶんぶん | 2005.12.12 19:50

ぶんぶんさん、記事にしていただいて有難うございます。
お子さんたちが、「早く帰りたい」モード全開にしてたのがおかしくておかしくて、私も本当は皆と飲みたいのに、子供たちが気の毒になって早く帰ることになってしまいました。(笑)
今度は忘年会でぜひ!!\(^o^)/w
お預かりしたブツは明日夜炎にさらされます。覚悟してくださいね。(笑)

投稿: 黒陣馬 | 2005.12.12 20:41

黒陣馬さん
おはようございます。

>お子さんたちが、「早く帰りたい」モード全開にしてたのがおかしくておかしくて、私も本当は皆と飲みたいのに、子供たちが気の毒になって早く帰ることになってしまいました。(笑)

ですよね~。
お腹いっぱいになると、帰り支度してるんですものねぇ~。

>今度は忘年会でぜひ!!\(^o^)/w

うまいこと幹事振られた~(^^ゞ
残り少ないので、うまいこと調整つくか不安です。
新年会になっても許してね~。

投稿: ぶんぶん | 2005.12.13 06:48

お嬢さんじょうず~。
あ ぶんぶんさんも。(娘さんの次かとひがむ?)
黒陣馬さんのところで記事を見て心動いたのですが
日曜日予定があったのと 作り方が今一わかっていませんでした。小さいタイルを組み合わせて作るのかなあなんて思っていました。自由に絵のようにかけるのですね。そうしたら世界で一つしかない 自分だけのタイルですね。
今度機会があったらやらせてもらおう。

投稿: つつじ | 2005.12.13 07:48

つつじさん、おはようございます~。
お褒めいただきありがとうございます。

タイル作りというよりはタイルの絵付けといった方が近いかな。
七宝焼き作りに似ています。

でも、思っているより筆遣いがすごく難しいです。
描くというよりは色を均等にのせていくのです。

つつじさんは絵もお上手だから、きっと向いていると思いますよ。
また、お話があったら、ぜひ♪

投稿: ぶんぶん | 2005.12.13 10:46

>「早く帰りたい」モード全開

微笑ましい。(*^^*)
まあ、これが羽を伸ばせない理由なんですねぇ。独身男性にはわからんコトです。

投稿: yas-msa | 2005.12.16 00:16

yas-msaさん

子供って本能で生きているからお腹いっぱいになれば
後は家でのんびりしたい~になるみたいです~(笑)

子が一緒だと精神的に親はしばられますね^^

投稿: ぶんぶん | 2005.12.16 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/7585113

この記事へのトラックバック一覧です: 親子タイル教室オフ参加その2:

» クリスマスタイル完成。\(^O^)/ [陶片木]
今日は黒陣馬さんの臨時教室があり、ぶんぶんさんとゆれいが親子で参加されました。私 [続きを読む]

受信: 2005.12.12 17:12

« 親子タイル教室オフ参加(たどりつくまで) | トップページ | 急な忘年オフ企画 »